利用者 43 万人突破!

(2019年11月12日更新)

ワーホリ・留学中のバカンスにおすすめ♡オーストラリアの絶景ビーチ6選

2018.08.22

留学くらべーる編集部

ワーホリ・留学中のバカンスにおすすめ♡オーストラリアの絶景ビーチ6選
\ 留学のパンフがまとめて届く /パンフレットもらう
FreeBook

何部もらっても無料!
パンフレットには留学プランや、留学エージェントの問い合わせ先が載っているので、気軽に質問すれば、留学実現がぐっと近づきます!

ワーキングホリデーの人気国・オーストラリアといえば、美しいビーチを思い浮かべる方が多いのでは?
世界一美しい珊瑚礁「グレート・バリア・リーフ」などの名所があるオーストラリアには、絶景を楽しめるビーチがたくさんあります!
今回は、その中でもおすすめの5つのビーチを紹介します。ワーキングホリデーや留学中の休日に行ってみたくなること間違いなしです♪

ホワイトヘブンビーチ(Whitehaven Beach)

ホワイトヘブンビーチ①

世界で最も美しいビーチとも言われているホワイトヘブンビーチは、オーストラリアのケアンズに近いハミルトン島にあります。
白い砂浜と澄みきった青い海が広がる光景は、まるで天国のよう。

うっとりしちゃうくらいの美しさ!

ホワイトヘブンビーチ②

真っ白なビーチが9km以上も続くホワイトヘブンビーチは、ツアーも盛んに行われている人気観光スポットです。

珊瑚のかけらや貝殻などが細かく砕かれて堆積したシリカサンドの砂浜はとても柔らかく、歩くたびにキュッキュッと音が鳴ります。
細かくさらさらとした白い砂浜と澄んだ海が作り出すコントラストは、美しすぎて思わずうっとり♥

ホワイトヘブンビーチ③
画像出典元:Whitehaven Beach by Wicker Paradise

空から見下ろすホワイトヘブンビーチも格別!

ホワイトヘブンビーチ④
画像出典元:Seaplane over Whitehaven by Roderick Eime

世界最大の珊瑚礁グレート・バリア・リーフに囲まれたホワイトヘブンビーチでは、あの有名なハートリーフと一緒に、空からビーチを見ることができる遊覧飛行ツアーも人気です。

水上に着陸できる飛行機に乗って、オーストラリアの大空へ!
壮大な景色とスリル満点の飛行を、思いっきり楽しんでみたいですね☆

ホワイトヘブンビーチ⑤

【場所】Whitsunday Island National Park, Australia

ボンダイビーチ(Bondi Beach)

ボンダイビーチ①

オーストラリアの中でも有名なボンダイビーチは、ワーホリや留学生にも大人気!
シドニーの中心地から30分くらいで行ける距離で、気軽にリゾート気分を味わうことができるので、一番おすすめのビーチです☆

オージーにも人気のビーチ!

ボンダイビーチ②

ボンダイビーチは1年中多くの人で賑わっていますが、夏になるとさらに海水浴を楽しむ人たちでいっぱいに!

観光客だけでなく地元のオージーたちも海で泳いだり、サーフィンをしたり、砂浜に寝転がったり、ジョギングしたり、色んなスタイルでビーチを満喫しています。
ビーチ近くの芝生で日光浴して日焼けをするのも、オージー流の楽しみ方だとか♪

サーフィンの名所でもあるので、興味がある人はぜひチャレンジしてみてください。

ボンダイビーチ③

海を眺めながらプールで泳ぐ、なんてことも!

ボンダイビーチ④

ボンダイビーチの西側にあるボンダイアイスバーグ(Bondi Icebergs)というレストランには、なんと海に面したプールがあるんです。

海の波がプールに打ち寄せることもあるので、一味違った体験ができるはず!
プールの後は屋上のカフェで、ボンダイビーチや海を眺めながらまったりするのもおすすめです♪

【場所】Queen Elizabeth Drive, Sydney, New South Wales, Australia

シェルビーチ(Shell Beach)

シェルビーチ①

世界遺産にもなっているオーストラリアのシャークベイには、地球上でたった2ヶ所しかないという貝殻でできたビーチ、シェルビーチがあります。
白く輝くビーチは、砂ではなく小指の爪くらいの小さな貝殻で埋め尽くされています!

地球の奇跡が生んだ、絶景ビーチ!

シェルビーチ②

全長約100km以上あるシェルビーチを覆っている貝殻は、表面だけでなく深さ10mもあります。

シェルビーチのある地域は、オーストラリアの中でも直射日光が強く海中塩分の濃度が高いので、数種類の生物しか生きることができないと言われています。
そんな海で生きることができたハメリン・コルクなどの二枚貝たちが4,000年以上も前から堆積され続けてできたのが、シェルビーチなんです。

素足で歩くのは痛いので、ビーチサンダルは必須ですよ!
ビーチを散歩すれば、普通の砂とは違った貝殻独特の感触が伝わってきて不思議な感覚になるはず♪

シェルビーチ③
画像出典元:Shell Beach by Phil Whitehouse

朝の景色もステキ!

シェルビーチ④

シェルビーチは朝の時間帯の景色もおすすめ!
朝焼けで桃色に染まったビーチを眺めながら朝の散歩、なんてのも良いですね。
運がよければ、イルカにも会えちゃうみたいですよ☆

【場所】Shark Bay Road | Gascoyne Region, Denham, Western Australia 6537, Australia

ケーブルビーチ(Cable Beach)

ケーブルビーチ①

ケーブルビーチは、西オーストラリアのブルームという街の近くにあるビーチです。
キンバリーへの玄関口として、とっても人気のある観光スポットなんですよ!

ケーブルビーチといえば、キャメルトレッキング!

ケーブルビーチ②
画像出典元:Camels walking on sand by Josh Janssen

22km続く真っ白な砂浜とターコイズブルーの海が広がるケーブルビーチは、海が穏やかなので海水浴なども楽しめますが、らくだに乗って砂浜を歩く「キャメルトレッキング(キャメルライド)」も人気です!

朝日と夕日に照らされる時間に行われますが、特に夕日の時間帯がおすすめ。
ビーチに夕日が沈む光景を眺めながらのらくだとの散歩は、まさに至福のひとときです♥

ケーブルビーチ③
画像出典元:Camels on Cable Beach at Sunset by Josh Janssen

月への階段で別世界へ!

ケーブルビーチ④
画像出典元:Cable Beach sunset, Broome by David Gardiner

朝夕ともにキレイな景色を楽しめるケーブルビーチですが、一度は見ておきたいのが「月への階段」。

3~10月までの満月の夜にしか見ることができない、貴重な光景なんです。
見ていると、月へ導かれているような不思議な感覚になります。

他にも、ビーチ近くで岩に残された恐竜の足跡を見ることができたり、イルカやクジラの群れに出会えることも。
朝から夜まで1日中楽しめるので、オーストラリアの大自然を堪能できること間違いなしです♪

【場所】Kimberley Region,Cable Beach Road West,Cable Beach Western Australia 6726

ハイアムスビーチ(Hyams Beach)

ハイアムスビーチ①
画像出典元:Hyams Beach by Julia Koefender

オーストラリアのショールヘブンという地域には、世界一白い砂のビーチとしてギネスブックに載っているハイアムスビーチがあります。
日常の慌しさから開放されて、ゆっくり静かな時間を過ごすのにもぴったりのビーチです。

砂の感触がたまらない!

ハイアムスビーチ②
画像出典元:Hyams Beach by Andy Tyler

ハイアムスビーチの砂は、パウダーのようにさらさら&ふわふわ☆

素足で歩くと、何ともいえない心地よさを感じることができます。
一歩踏み出す度にキュッキュッとなる砂の音を聞くのも楽しくて、ずっと散歩していたい気分に!
周りには日陰がないので、サングラスや日傘があると便利ですよ。

ハイアムスビーチ③
画像出典元:IMG_2118 by Sarah J

野生のカンガルーに会えることも!

ハイアムスビーチ④

ハイアムスビーチの周辺は、海も陸も国立公園になっているほど、とにかく自然が豊か。

ビーチにひょっこり野生のカンガルーが現れることもあるようです。
ホエールウォッチングやダイビング、釣りなどのビーチならではのアクティビティも盛んなので、ぜひお気に入りの過ごし方を見つけてみてください☆

【場所】Hyams Beach, Jervis Bay, Shoalhaven, New South Wales, 2540, Australia

エクスマウス(Exmouth)

エクスマウス①

西オーストラリア・パースから北西部に位置するエクスマウスは、ニンガルーリーフという珊瑚礁の海があることでも有名です。
ジンベエザメと遭遇できたり、エクスマウスでしか味わえない楽しみがたくさんあります!

透きとおった海がとにかくきれい!

エクスマウス②

エクスマウスのビーチは、どこまで泳いでも海の底が見えるくらいの透明感が特徴的。

西オーストラリアならではの白いビーチとエメラルド色が、あなたの心を癒してくれるはず☆気候が比較的穏やかなので、1年を通じて楽しむことができますよ。

海の生き物たちと泳げるチャンス!

エクスマウス③
画像出典元:Close encounter by Julie Edgley

エクスマウスは、ジンベイザメやマンタ、ザトウクジラなど海の生物と遭遇できるスポットとしても有名で、特にジンベイザメと泳ぐツアーが人気です。

世界でジンベイザメと泳げる場所は数少ないので、貴重な体験になること間違いなしです!
毎年3月下旬ころから7月上旬にかけてやってきて、シーズン中は多くのダイバーや観光客が訪れます。

エクスマウス④
画像出典元:Turtle at Turquoise Bay by Jeff Andersen

【場所】Exmouth, Western Australia 6707, Australia

オーストラリアのビーチの魅力は無限大!

いかがでしたか?

全部行ってみたくなるような、魅力溢れるビーチばかりでしたね!オーストラリアの大自然を全身で感じることができる、お気に入りのビーチを見つけてみましょう☆

オーストラリアにはまだまだたくさんのビーチがあるので、今回紹介したビーチの詳細に限らず、もっと違うビーチについて知りたいという人も、現地に詳しい留学エージェントを利用してみてください。