利用者 68 万人突破!

(2024年3月19日更新)

閉じる

【旅と写真 in ブラジル】芽生える愛国心とリスペクトの心

2018.09.12

留学くらべーる編集部

【旅と写真 in ブラジル】芽生える愛国心とリスペクトの心
\ 留学のパンフがまとめて届く /パンフレットを見てみたい!
FreeBook

何部もらっても無料!
パンフレットには留学プランや、留学エージェントの問い合わせ先が載っているので、気軽に質問すれば、留学実現がぐっと近づきます!

世界を旅するフォトグラファー、ucaさんの写真連載企画第2弾。彼女が激写した「絶景」フォトを、コメントとともに掲載しています。

今回は、4年に1度開催されるスポーツの祭典で大盛り上がりのブラジル・リオデジャネイロから、大興奮の現地レポートを届けてくれました!
現地での感動と熱狂が伝わってきます。

第1弾『アフリカと海の滝』

ブラジル・アマゾン川の都市マナウスでサッカー観戦

ブラジル・アマゾン川

文章

アマゾニア・アリーナ競技場

文章

イラスト/文章:(c)uca

ブラジル・リオデジャネイロの魅力

ラテンの陽気な雰囲気を満喫できるブラジル。首都はリオデジャネイロです。
ビーチでのんびり過ごすのも良し、山や森でハイキングをするも良し、とにかくさまざまなアクティビティーを楽しめるところがリオの魅力です。
治安の悪さが話題になることもありますが、日系移民が多いことから、ブラジルは親日国だとも言われています。

公用語はポルトガル語です。留学する国としてはマイナーですが、サッカー留学やポルトガル語を学ぶ語学研修など、ブラジルならではの留学をする人もいますよ!ブラジル留学に興味がある方はこちら をご覧ください。

ucaさんプロフィール

ucaさん

福岡県出身。中学時代を香港で過ごす。25歳でワーキングホリデービザでニュージーランドへ。その後はアジア・オーストラリア・ラスベガス・インド・ネパール・マレーシアなど、世界各国を旅し、33歳より世界一周の旅に出る。現在は南米のどこかにいる模様。

ucaさんのサイト「世界一周フォトたび」