利用者 68 万人突破!

(2024年3月19日更新)

閉じる

【2024年】春休みにおすすめ!5万〜10万円で行ける格安短期留学プログラムまとめ

2023.08.16

留学くらべーる編集部

【2024年の春休みにおすすめ】中学・高校・大学生が行ける!5~10万円の格安短期留学プログラム
\ 留学のパンフがまとめて届く /パンフレットを見てみたい!
FreeBook

何部もらっても無料!
パンフレットには留学プランや、留学エージェントの問い合わせ先が載っているので、気軽に質問すれば、留学実現がぐっと近づきます!

春は学年が上がったり、環境が変わったり、新たなスタートを切る季節ですよね。
その新年度前の春休みに、短期留学をしてみませんか?

こちらでは、2024年の春休みにおすすめしたい、1週間で10万円以下、あるいは1週間あたり5万~10万円以下の格安短期留学プログラムをまとめてご紹介します!
語学力アップや習い事・おけいこなど、短期留学でもいろんなことに挑戦できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。


※こちらに掲載したプログラムの取り扱いは予告なく終了する場合がございます。

パンフレットもらう ※このページに掲載がない留学エージェントも含まれます

1週間あたり10万円以下!年代別の春休み留学

中学生におすすめの春休み留学プログラム

中学生の春休み留学特集をもっと見る

高校生におすすめの春休み留学プログラム

高校生の春休み留学特集をもっと見る

大学生におすすめの春休み留学プログラム

大学生の春休み留学特集をもっと見る

5万円〜10万円のプログラム!スキルアップを目指す方におすすめ

格安留学プログラムの中でも、特に語学力を上げることに特化した語学学校です。
英語力を上げるための学校選びは、こういったポイントを参考にしてくださいね!

  • 一人ひとりのレベルに合わせたクラス編成
  • 講師とのカウンセリング
  • 目的に合わせたコース選択可能

パンフレットもらう ※このページに掲載がない留学エージェントも含まれます

授業料 / 食事 / 宿泊代込みで1週間10万円短期留学プログラム!

こちらでは10万円以内の費用内に、授業料 / 食事代 / 宿泊代が含まれたとてもお得なプログラムを紹介します!

物価の高いアメリカでも3点込みで10万円以内!【アメリカ】

カナダやイギリスなどの人気国も10万円以内!

パンフレットもらう ※このページに掲載がない留学エージェントも含まれます

春は新しいことにチャレンジ!語学+αの留学プログラム

春は新しいことをはじめたくなる季節。
新年のはじまりとはまた違う、寒い冬から解放されてアクティブな気持ちになりますよね!

こちらの短期留学プログラムでは、語学を学びながら+αでさまざまな体験ができます!
春になったら何か挑戦したいなとお考えの方は、ぜひお得なプログラムから探してみてくださいね。

アクティビティができる留学を探す

パンフレットもらう ※このページに掲載がない留学エージェントも含まれます

春休みに留学する3つのメリット

春は、新たな環境での新生活がはじまりますよね。
こちらでは、3月下旬から4月中旬までの2週間弱を利用した短期留学をおすすめする理由を3つご紹介します!
特に学生さんにぴったりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

春休み留学メリット1 / 航空券が安くとれる!

少し長めの留学をお考えなら夏休みを利用するのもよいですが、短期留学をしたいなら夏休みより安く航空券がとれる春の時期もおすすめです!

夏は学生・社会人ともに夏休みやお盆休みがあり、旅行者が増加傾向にあります。
そのため航空券も高くなってしまうため、できる限り費用を抑えたプランで行くなら春の留学がおすすめなんですよ。

3月〜4月の航空券料金 7〜8月の航空券料金
アメリカ 5万円〜 8万円〜
イギリス 6万円〜 10万円〜
オーストラリア 4万円 6万円〜
イタリア 6万円〜 8万円〜

※最安値で検索(2019年9月調査時)

春休み留学メリット2 / 短期留学で新生活に差をつける!

新生活がスタートする前の過ごし方としては下記のような2つのパターンが考えられます。

  • 新しい環境や目標のためにすでに準備をはじめている人
  • 春休みを思いっきり楽しむ人

両立するのが難しそう…と思うかもしれませんが、春休み留学では両方を実現できるんです!
学生はもちろん、社会人でも英語に耳が慣れたり世界中に友達ができたりとうれしいことがたくさん!
そして、違う文化に触れ、視野も広がります。

また、いつもと違う環境で観光やアクティビティを思いっきり楽しむことでリフレッシュすることもできます。

春休み留学メリット3 / どこに留学しても、適切な気温で過ごせる

4月の平均気温

参照:気象庁

留学に行く際、意外に気にするポイントが渡航先の季節や気温。
湿気や日差しの強さによっても、服装や体調の管理を気にする必要があるからです。

日本も春になると冬の寒さが終わり、日差しも暖かく感じて外にいても過ごしやすい時期になりますよね。
3〜4月はどこの国も極端な暑さや寒さを感じません。
日本と比べると多少の差はありますが1年の中でもおすすめの季節です!

パンフレットもらう ※このページに掲載がない留学エージェントも含まれます

春休み留学を経験して、素晴らしい新生活を!

春休みは短期留学にぴったりの季節です。
どこに行っても心地よい季節なので洋服の無駄な出費も防げますし、航空券も夏より安い!
なにより春は「新しいことをはじめたい!挑戦したい!新しい環境でたくさんの人に出会いたい!」とワクワクした気持ちが自然とこみ上げてきます。

目的がないとお金がもったいない…と悩む方もいますが、新しいことをはじめて何も得られないことはありません!
ぜひ、春休みを有効に使って短期留学に挑戦してみてくださいね!

また、エージェントやプログラムによって、授業料・入学金・滞在費など、含まれる費用が異なってきます。
気になったプログラムの資料は無料で取り寄せられるので、たくさん比較するのがおすすめですよ。

留学先に迷っている方は、ぜひパンフレットでも確認してみてくださいね!

パンフレットもらう ※このページに掲載がない留学エージェントも含まれます

格安留学の特集一覧

春休みの格安留学

その他シーズン別の格安留学

その他シーズンの年代別格安留学