利用者 48 万人突破!

(2020年11月25日更新)

1週間休みは留学して資格取得!社会人向け短期留学

2020.07.13

留学くらべーる編集部

1週間休みは留学して資格取得!社会人向け短期留学
\ 留学のパンフがまとめて届く /パンフレットを見てみたい!
FreeBook

何部もらっても無料!
パンフレットには留学プランや、留学エージェントの問い合わせ先が載っているので、気軽に質問すれば、留学実現がぐっと近づきます!

社会人の留学って難しそう…と思うかもしれませんが、社会人でも1週間の有給があれば海外旅行感覚で留学できます。

英語学習やおけいこに取り組むだけでなく、キャリアアップに向けた資格取得を目指すこともできるので、ぜひチェックしてくださいね!

短期留学について詳しくはこちら

仕事疲れをリフレッシュできる!おすすめ短期留学先3選

社会人につきものの仕事疲れやストレス。
1週間程度の短期留学ですが、学びながら日頃の疲れをリフレッシュしてストレス発散できれば言うことなしですよね。

そんな多忙極まる社会人におすすめのリフレッシュできる留学先を紹介します!

留学初心者でも安心してリフレッシュできるハワイ

気候がよく、自然豊かで比較的治安のよいハワイ。
社会人なら一度は旅行で行ったことがあるという人もいるのではないでしょうか。

1週間の短期留学でも十分にリフレッシュできる環境なので、留学初心者におすすめです!

語学だけでなく、いろんなことが経験できるのがハワイのよいところ。
サーフィン好きのアクティブな方なら、放課後にサーフィンを楽しむことだってできますよ。

ほかにもショッピングスポットや夜遊びスポットも豊富なので、1週間では物足りないくらい充実した留学ができるでしょう。

1週間から行ける!ハワイの短期留学プログラム

ハワイの短期留学についてもっと詳しく

人気急上昇中!格安で質の高い留学ができるフィリピン

最近留学先として人気急上昇中のフィリピン。
人気の理由は格安で質の高い語学留学ができるところ!

フィリピンは物価が安く、1週間の短期留学なら10万円以下で留学できるプログラムもあります!
また、ほとんどの語学学校でマンツーマンレッスンなので、安くても質の高い授業を受けられるのが特徴。
短期留学の短い期間でも、しっかり英語を学べます。

週末や放課後はスパでリラックスもおすすめです。
フィリピンは物価が安くスパの利用料金もリーズナブルなので、勉強の合間に思う存分スパでリフレッシュしてください。

また南国ならではのビーチアクティビティも充実しています!
マリンスポーツなどで、留学中に海を満喫するのもおすすめですよ。

1週間から行ける!フィリピンの短期留学プログラム

フィリピン留学についてもっと詳しく

穏やかな気候と大自然に癒されるニュージーランド

日本から飛行機で約11時間の距離にある少し遠いところに位置するニュージーランド。
1週間程度の短期留学先として選ぶには少し遠いと思うかもしれませんが、仕事疲れの社会人にとって癒される国であることに間違いありません!

英語を学べるのはもちろん、乗馬やゴルフといった大人のおけいこ留学もOK!
短期留学の1週間で、語学プラス趣味などのおけいこも経験できちゃいます。

また、留学先として気になるのが治安ですが、ニュージーランドは日本と同じように銃の所持を禁止している国なので治安がとてもよいんです。

フレンドリーでホスピタリティのある国民性なので、仕事でお疲れ気味の社会人にはぴったりのアットホームさ。
1週間の短期留学でも英語を学びながら、リフレッシュできます!

1週間から行ける!ニュージーランドの短期留学プログラム

ニュージーランドの短期留学についてもっと詳しく

短期留学

社会人におすすめ!1週間の休暇でもできる短期おけいこ留学

社会人の短期留学で人気が高いのは語学留学ですが、語学だけを学ぶことが短期留学ではありません!
語学を学びながら普段できないおけいこを海外でするもヨシ!海外ならではのおけいこをするもヨシ!

1週間の休みを思いっきり満喫できる、海外での短期おけいこ留学を紹介します!

リフレッシュに大人気!ヨガを学ぶおけいこ短期留学

すでにヨガを習っている方やこれからヨガを経験したいと思っている方にぴったりなのが語学&ヨガの短期留学プログラムです。

キレイで健康的な人が取り入れているヨガを、自然あふれる海外で学ぶことができるなんて、とっても贅沢ですよね!

インストラクター資格を目指している方だと1週間の短期留学では少し短いですが、趣味でやっている方や興味がある初心者の方なら、1週間の短期留学で十分ヨガを堪能することができます。

疲れが溜まっている社会人のヨガ短期留学は、心身ともにリラックスできるのでとってもおすすめ。
語学以外に何か学びたい!と考えている女性なら、社会人に人気のヨガを選択してみてはいかがでしょうか。

1週間あれば参加OK!ヨガ留学の短期プログラム

ヨガ留学についてもっと詳しく

アクティブな方におすすめ!ダンス短期留学

体を動かすことは好きだけど社会人になってから運動する機会が減った…という方におすすめなのがダンス短期留学。
大人になって体力に自信がない方でも、1週間の短期留学なら頑張れそうですよね!

ヒップホップ、ジャズ、タップダンス、ベリーダンス、フラダンスなどいろんなダンスから自分に合ったプログラムを選ぶことができますよ!

ダンスというと若い人のイメージですが、何歳でも大丈夫!
ベリーダンスは大人の雰囲気が漂うダンスですし、体力に自信がない人はゆったりできるフラダンスもおすすめ。

1週間の短期留学でしっかりカラダを動かして、社会人ならではのストレスを発散させちゃいましょう!
ダンスを習得するというよりもダンスを楽しむという感覚なので、ダンス初心者の方でもトライできます。

1週間あれば参加OK!ダンス留学の短期プログラム

バレエ&ダンス留学についてもっと詳しく

海好き、マリンスポーツ好きならダイビング短期留学!

「仕事が忙しくてなかなか海に行けない!」「語学も学びたいけどマリンスポーツも楽しみたい!」
そんな社会人におすすめなのがダイビング留学です。

日本だと水着になるのが恥ずかしい…という方でも、海外ならアクティブにマリンスポーツを楽しめるはず!
1週間の短期留学なら平日は語学を学び週末にダイビングを楽しむプランが多いので、ダイビングに興味がある初心者の方でも気軽にトライできます。

社会人になるとダイビングをする時間も限られてくるので、短期留学中に思う存分海を満喫しましょう!

1週間あれば参加OK!ダイビング留学の短期プログラム

サーフィン&ダイビング留学についてもっと詳しく

料理好きなら本場で料理を学ぶ料理短期留学!

料理好きなら、一度は本場の料理を本格的に習ってみたいと思ったこともあるのでは?
料理短期留学は社会人になってから食に興味が出てきた人や、大人の女性の嗜みとして料理を学びたい人にもぴったり!
おけいこ留学なら、1週間で本場の料理を本格的に学ぶことができるんです。

料理短期留学の主な留学先はイタリア。
イタリアは料理だけでなく、芸術やファッションでも有名な国なので、何でも吸収したい社会人にはおすすめの留学先です。
ほかにもフランス、イギリスなどヨーロッパ圏のプログラムが豊富!
1週間の短期留学でも満足度の高いおけいこ留学になること間違いないでしょう!

1週間~参加OK!料理留学の短期プログラム

料理留学についてもっと詳しく

癒し系おけいこ留学ならマッサージ短期留学!

お疲れ気味の社会人なら利用したことも多いマッサージ。
大人に必須のリラックスタイムですが、自分でマッサージが上手にできるようになればいいのにと思ったことはありませんか?

マッサージに興味がある人やキャリアチェンジを検討している人なら、まずは1週間の短期留学でマッサージがどのようなものなのか体験してみるのもおすすめですよ!

1週間あれば参加OK!マッサージ留学の短期プログラム

エステ&マッサージ留学についてもっと詳しく

留学

社会人に短期留学がおすすめの理由

仕事が忙しい・できるだけ出費を減らしたい社会人におすすめなのが短期留学です。
「留学しようか悩んでいる…」という方は短期留学だからこそのメリットをチェックして、具体的なスケジュールを立ててみてはいかがでしょうか。
こちらでは、社会人に短期留学がおすすめの理由を3つご紹介します!

仕事を辞めることなく留学できる!

社会人になってから留学をしたいと思っても、仕事があるから難しそう…と諦めている方は多いのではないでしょうか。

でも、短期留学なら仕事を辞めずに留学が可能
短期留学は1週間からできるので、お盆や年末年始休み、有給休暇を利用して留学できます。
これなら社会人でも仕事を辞めることなく、留学ができますよね!

仕事は辞めたくない!でもスキルアップのための海外留学もしたい!という方には短期留学がおすすめなのです。

リーズナブルに留学できる!

大人になると学ぶこと以外にもいろいろと出費が必要!
できるだけリーズナブルに効率的に留学を実現させたいですよね。

短期留学の場合、留学期間が1週間程度と短いので比較的安く留学することが可能なんです!
留学する国にもよりますが、海外旅行の費用とさほど変わらない留学先やプログラムもあります。

1週間程度の短期留学であればボーナスや貯金などから捻出しやすいので、ちょっと頑張ってお金を貯めればすぐに留学を実現させられるはずです。

1週間という短い期間ですが、社会人にとってはじっくり集中して学べる貴重な期間!
いろんなことに興味がある方なら、1週間ほどの短期留学を何度も経験するなんていうのもアリかもしれませんね!

海外旅行感覚でリフレッシュしながら学べる!

短期留学先をリゾート地にすれば、勉強しながらリゾート地を満喫できるので、日頃仕事でストレスフルな社会人にはリフレッシュもかねた留学になります!

リフレッシュするには海外旅行感覚で行ける1週間くらいの短期留学がちょうどいいんです。

仕事が忙しくなかなか休みが取れない社会人でも、海外旅行を理由にするよりも短期留学のほうが休みを取りやすいかも?!
1週間まるまる休みが取りづらいなら、連休や週末を利用する手もあります。
大人ならではの休日の使い方をしてみるのもよいですね。

海外でリフレッシュもかねた留学を希望するのであれば、ヨガやダンスなど興味のあることを学んでリフレッシュするのもおすすめです。
1週間程度の短期留学ではありますが、リフレッシュと勉強の両立をさせ、デキる大人を目指しましょう!

短期留学

短期留学でキャリアアップをめざすなら!

1週間程度の短期留学でもキャリアアップを目指すことは可能なのでしょうか?
ここでは短期留学でキャリアアップを実現するための秘訣を紹介します!

語学力アップに向けてしっかりプランを立てよう

1週間の短期留学で語学力を飛躍的にアップさせることは難しいですが、リスニングに慣れたり英語への苦手意識を減らせたりなど、いろんな効果が見込めます。

ただ、より効果を高めるためは、どのようにプランを立てるかも大切
たとえばフィリピンであればマンツーマンレッスンが主流なので、帰国後の勉強に活かせるような方法を学べたり、自分の苦手分野に気付けたりなど短い期間で得られるものも多いんです。

また、留学で外国人の友人や知り合いができれば、帰国後に連絡を取り合うことも!
自然と英語を使う機会も増えますし、積極的に勉強に取り組みたくなりますよ。

短期留学後のビジョンを明確にしておく!

キャリアアップをめざして短期留学を希望する社会人の多くは、何かしら短期留学後のビジョンを描いているはず。

たとえば語学を生かした仕事をしたい、資格をとって転職したいなど具体的なビジョンを描いておくと勉強へのモチベーションがアップし、有意義な1週間を過ごせるでしょう。
短期留学でも勉強方法のコツを掴んだり転職に活かせる資格を取得したりできるので、将来に役立つ学びが得られます。

また、帰国後にキャリアアップや転職をするためには自分がどれだけスキルアップしなければいけないのかを把握しておくと目標を立てて勉強できます。

きっちり短期留学の目的を明確にして、説明できるくらいになっていることが、キャリアアップを目指す社会人には必要なのです。

短期留学で学んだことを資格取得につなげる!

1週間の短期留学中に資格を取得することは難しそう…と思うかもしれませんが、1週間あればいろんなことに挑戦できます。
たとえば下記のような資格取得を目指せますし、おけいこ留学であればヨガやネイルなどできることの幅がさらに広がるんです!

・ダイビング留学
2~3日程度でライセンスが取れるプログラムもある
・エステ留学
1週間の研修で、インドネシア政府教育文化省認定をもらえる

また、語学留学で英語を学べばTOEICやTOEFLなど英語の資格スコアを伸ばすことも
1週間の短期留学中に資格取得をすることは難しくても、短期留学後に資格を取得すればキャリアアップにつながるはずです!

キャリアアップや転職などを視野に入れている社会人にとって資格は大きな武器になるので、帰国後も勉強を続けて資格取得に励みましょう。

キャリアアップ

休みを無駄にしない!短期留学でもできることはたくさん!

社会人だと、どうしても仕事の都合で長期留学をすることが難しく留学を諦めてしまいがちですが、有給休暇や長期休暇、週末などを利用した短期留学だって十分に満足できるとわかっていただけたのではないでしょうか。

社会人の短期留学にはメリットがいっぱいです。
留学エージェントのパンフレットは無料で取り寄せられるので、短期留学に興味をもった方は、ぜひ資料請求を試してみてくださいね!

パンフレットはこちらから パンフレットを見てみたい!

社会人の留学体験談はこちらから

2019.04.24

【体験談】こんな生活してみたい♪20代女性にオススメなニュージーランド語学留学

2018.08.24

【体験談】ニュージーランドの語学留学!充実の3か月を過ごしました♪

2018.08.24

【体験談】1週間の短期でも行って良かった!ロミロミを学んだハワイ留学

2018.08.24

【体験談】ハワイで1週間のネイル留学!日本人の先生に学ぶメリットもあるんです♪

短期留学の関連情報

2018.09.13

留学する女の子必見♡短期留学に必要な持ち物は?

2020.01.31

忙しい社会人でもできる!1週間のおすすめ短期留学プラン特集

2020.04.03

【2020〜2021年】社会人でも行ける!1週間5万円からの年末年始留学