利用者 43 万人突破!

(2019年12月15日更新)

【2019年秋】5万円からの格安留学!9・10・11月の連休におすすめ

2019.11.15

留学くらべーる編集部

【2019年秋】5万円からの格安留学!9・10・11月の連休におすすめ
\ 留学のパンフがまとめて届く /パンフレットもらう
FreeBook

何部もらっても無料!
パンフレットには留学プランや、留学エージェントの問い合わせ先が載っているので、気軽に質問すれば、留学実現がぐっと近づきます!

1週間5~10万円からの格安留学!今年は秋の3連休に有休をプラスすれば最大10連休!
旅行では味わえない海外の暮らしを短期留学で気軽に味わえます!
ここでは、9・10・11月の連休におすすめの短期留学プログラムをご紹介。

※プログラムの取り扱いは予告なく終了する場合がございます。

シルバーウィークは、はじめての留学にオススメ!

1~5万円台のチャレンジしやすいお得な格安語学留学

英語が全く話せない方や留学がはじめての方でも挑戦しやすいプログラムを集めました。
格安な値段なのに関わらず、マンツーマンで質のよい授業、細かく分かれたレベル別クラス、目的に応じた英語の授業など充実した内容のものばかり!

学校が休みの時は、海やアクティビティなど観光も満喫できますよ♪

1万円〜5万円以内のプログラムを見る

7万円〜10万円台の格安短期留学プログラム

次に、10万円以下でチャレンジできる留学プログラムを紹介します。
予算を少し上げると、参加できるプログラムや渡航先の候補が増えるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

英会話重視!短期留学でも、しっかり英語を習得!

英会話重視のプログラムをもっと見る

趣味や特技を増やそう!格安語学+おけいこ留学

格安語学+おけいこ留学をもっと見る

これから社会人になる方、現役社会人にオススメ★キャリアップ留学

オススメ★キャリアップ留学をもっと探す

社会人におすすめの1週間短期留学はこちらから

格安留学したいなら、秋の留学はお得!?

秋がお得な理由 1 / 航空券が安くとれる!

渡航費
フィリピン 約1~2万円
渡航費
オーストラリア約5~6万円
渡航費
アメリカ 約6~8万円

航空券は、長期休暇が決まっている祝日の多い月、多くの人が利用する時期は、料金が高く設定されます。
そのため、夏の観光ピークシーズンが終わると利用者が減り航空券が安くなることで、人気のある国でも往復10万円以内で航空券を抑えることができます。

※2019年7月調査(値段は変動します。)

渡航費をなるべく安くしたい!航空券探しに便利なサイト・アプリ10選

秋がお得な理由 2 / お得なプランが増える!

留学する人が増える時期があれば、減る時期もあります。
航空券同様、授業料も時期によって変動するため9月がお得な時期となります。
留学会社、語学学校はどんな時期にも生徒はいてほしいのです。
そのため、8月などの留学ハイシーズンの終了後にお得な価格のプログラムや、サービスを増やした留学プランを掲載することが多く見られます。

秋がお得な理由 3 / 日本人留学生が少ない時期で、英語を使うチャンス!

学生、社会人関係なく、1年の中で最も長い長期休暇は夏休み。
留学する人は7月〜8月が最も多く、夏季休暇が終わったばかりの9月が減る傾向があります。
海外で慣れない環境では、”留学したのに日本人とばかり話してしまった”なんて声をよく聞きます。
“日本語を話さず英語に集中する”ためにも、日本人の多い時期を避けることは、とてもオススメです!

秋のお手頃価格で留学にチャレンジしよう!

いかがでしたか?

「格安だとレッスンの質が不安…」という方もいるかもしれませんが、費用が安いからといって指導の質に問題があるというわけではありません!

多くの人が夏の時期に留学にいきますが、秋の休暇をうまく利用することで費用も大幅に下がったり、英語を学べるチャンスが増えたりしますよ♪

1年間の中でどのシーズンが留学に行くべきなのだろうとお悩みの方が多いと思います。
お得なポイントを探してチャレンジしてみてくださいね!

また、エージェントやプログラムによって、授業料・入学金・滞在費など、含まれる費用が異なってきます。
気になったプログラムは無料で取り寄せることができるので、たくさん比較するのがおすすめですよ♪

自分にぴったりの留学プログラムを探す

留学先がお迷いの方は、人気な国や費用比較の記事もおすすめです!

留学におすすめの国を探す

格安留学の特集一覧

シーズン別の格安留学

シーズンごとの年代別格安留学