利用者 43 万人突破!

(2019年10月15日更新)

【2020年】高校生の春休み留学!5万円からの格安留学プログラム

2019.09.11

留学くらべーる編集部

【2020年】高校生の春休み留学!5万円から行ける短期留学
\ 留学のパンフがまとめて届く /パンフレットもらう
FreeBook

何部もらっても無料!
パンフレットには留学プランや、留学エージェントの問い合わせ先が載っているので、気軽に質問すれば、留学実現がぐっと近づきます!

こちらでは、高校生の春休みにおすすめの短期留学プログラムをご紹介しています。
春休み期間を利用するため、留学期間は1~2週間ほどですが、その期間を海外で過ごすことで外国語への抵抗感を減らせたり、将来につながるきっかけを見つけられたりなどいろんなメリットがあるんです!

なかには格安で参加できるプログラムもあるので、海外に少しでも興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね!


※こちらに掲載したプログラムの取り扱いは予告なく終了する場合がございます。また、プログラムによって年齢制限が異なりますので、詳しくはエージェントにお問い合わせください。

パンフレットもらう ※このページに掲載がない留学エージェントも含まれます

高校生向け春休み留学の格安プラン(5万円~10万円)

まずは5万円~10万円で参加できる格安留学プログラムをご紹介します。
ホームステイで現地のリアルな生活を体験したり、学校に通ってみっちり英語を学んだりなど、10万円以下でもいろんなことができますよ!

プログラム一覧
【ホームステイ】今年こそ!憧れの海外生活体験 1週間50,000円
Browns English Language School 1週間56,263円
少人数・アットホーム!サンディエゴへ語学留学 1週間76,300円
常夏のリゾート地ハワイでおけいこ留学♪ 1週間93,000円

10万円以下の格安プログラムをもっと見る

目的別!高校生の春休みにおすすめの短期留学プログラム

次に、おすすめプログラムを目的別にご紹介します。
せっかく留学するなら英語でコミュニケーションが取れるようになりたい、現地ならではのことに挑戦したいなど、希望の留学スタイルに応じてチェックしてみてくださいね!

語学留学

現地の言葉をしっかり話せるようになりたい!という方には、語学留学がおすすめです。
語学学校にはいろんな国からの留学生がいるので、世界各地の文化を知るきっかけにもなりますよ。

また、大学受験では英語の資格が有利に働くことがあります。
行きたい大学が明確に決まっている方は、どういった資格があると進学しやすくなるのかをチェックしておくのもよいでしょう。

プログラム一覧
オックスフォードでブリティッシュ・イングリッシュを学ぶ 2週間149,800円
【中高生向け】マルタ島の自然の中でのびのび英語を学ぼう 2週間119,800円
フィリピンで自分に合ったコースが選べる英語研修 1週間203,000円

語学留学のプログラムをもっと見る

高校生の春休み語学留学

ホームステイ

異文化交流を楽しみたいという方は、現地の家庭にホームステイしてみてはいかがでしょう。
ホームステイは1日2食付きなど食事がセットになっていることが多いので、料理をあまりしたことがなくて…という方でも安心です。
春の時期であれば、ホストファミリーとピクニックなども楽しめるかもしれませんね!

プログラム一覧
ゴールドコーストで優雅なプレミアムホームステイ体験♪ 8日間170,000円
春休みにオーストラリア留学で一生の思い出を 2週間488,000円
ニュージーランドで感動いっぱいのホームステイを♪ 8日間要お問い合わせ

ホームステイのプログラムをもっと見る

高校生の春休みホームステイ

現地の文化体験

現地ならではのことに挑戦したい!という方は、アクティビティを満喫できるプログラムがおすすめです。

語学学校によってはアクティビティを豊富に用意しているところもあり、その国発祥のスポーツを体験したり、美術館や博物館を鑑賞したりなどいろんなことに挑戦できます。

アクティビティは同じ参加者とコミュニケーションをとるきっかけにもなるので、ぜひ積極的に参加してみてくださいね!

プログラム一覧
ハワイ文化も学べる♪高校生向け、安心のハワイ留学 2週間157,800円
中国料理や書道も!異文化交流をしながら中国語を学ぶ 1週間139,800円
LAへプチ留学!1週間でも充実のアクティビティ付き 3週間440,000円

アクティビティが豊富なプログラムをもっと見る

高校生の春休み留学

高校生の春休み短期留学におすすめの国

春休みに留学したいけど、どの国にしようか迷ってる…という方は、こちらをチェック!
こちらでは、特におすすめのアメリカ・カナダ・オーストラリア・韓国のプログラムをご紹介します。

多文化の国・アメリカでとことん吸収しよう!

留学人気国のアメリカには世界中から留学生が集まるため、一度にいろんな国の文化を知ることができます。

また、語学学校が多く、留学できる都市の選択肢も豊富なので、自分にぴったりの留学先を見つけやすいんです!
1年生の春休みにはロサンゼルス、2年生ではニューヨークといったように、いろんな都市を飛び回ってみるのもよいかもしれませんね!

プログラム一覧
【高校生向け】シリコンバレーで英語を学ぼう♪ 2週間157,800円
中西部の大都市シカゴで英語を学ぼう!【高校生向け】 2週間144,600円
【13-18歳向け】グループ留学 / サンタバーバラ校 2週間488,000円

アメリカ留学のプログラムをもっと見る

高校生の春休みアメリカ留学

住みやすさを重視するならカナダもおすすめ!

カナダはきれいな英語が話されていることで留学先として人気の高い国。
高校生のうちから標準的な発音に触れておきたい方におすすめです。

また、カナダは治安のよさや都会と自然がほどよく融合していることなどから住みやすい国として世界的に知られています。
「はじめての留学で不安…」という方でも、カナダなら安心して滞在することができますよ。

プログラム一覧
北米で人気の高いバンクーバーに高校留学! 2週間125,800円
【好立地・安心・自然体験】バンクーバーへ語学留学 1週間130,000円
最短2週間!公立への進学も可能なブリッジプログラム 4週間要お問い合わせ

カナダ留学のプログラムをもっと見る

高校生の春休みカナダ留学

オーストラリアで陽気なオージーと過ごす春休み!

オーストラリアの人々(オージー)はおおらかで明るい性格だと言われており、親しみやすい人が多いです。
助け合いの精神も強いので、留学中にオージーの優しさを感じる場面も出てくるはず!
英語がうまく話せないから不安で…という方でも安心して過ごすことができるでしょう。

また、オーストラリアは教育の質が高く、留学生向けのサポートが充実しているのも特徴です。
日本との時差もほとんどないため時差ボケになりにくく、春休みのように短い期間でも時間を無駄にすることなく集中して学習に取り組めますよ。

プログラム一覧
【オーストラリア】ホームステイで最高の親子留学を! 1週間70,000円
【高校生向け】太陽が降り注ぐパースで語学留学! 2週間139,800円
ブリスベンでアクティビティも豊富な中高生向け留学 2週間139,800円

オーストラリア留学のプログラムをもっと見る

高校生の春休みオーストラリア留学

将来に向けて韓国留学に挑戦!

韓国の文化を学びたい、将来的には韓国の大学に通いたいという方は、高校の春休みを利用して韓国留学に挑戦してみるのもおすすめです!

18歳以上になれば韓国でワーキングホリデーもできるので、今のうちから韓国語を本格的に学んでおくと滞在先や仕事を探すときなどさまざまな場面で役立ちます。
日本から近い韓国であれば短期のお休みでもチャレンジしやすいので、ぜひチェックしてみてくださいね!

プログラム一覧
人気急上昇中の韓国(ソウル)でホームステイ! 2週間139,800円
高校生におすすめ! 韓国(ソウル)語学留学♪ 2週間139,800円

韓国留学のプログラムをもっと見る

高校生の春休み韓国留学

現地での過ごし方(1日のスケジュール)

高校生の春休み留学_1日のスケジュール例

上記は、午前中に授業、午後はアクティビティに参加するプログラムを利用した際のスケジュール例です。

授業では、リスニング、スピーキング、リーディング、ライティングの4つを中心にカリキュラムが組まれます。
ただ文法を習うだけでなく、討論などを行うことで、実践に役立つスキルを身につけることができますよ。

また、午後は選択授業を受けたり、アクティビティに参加したりといろんなパターンがあります。
自分の上げたいスキルに合わせて、ぜひいろんな組み合わせを検討してみてくださいね!

パンフレットもらう

高校生の春休み短期留学に関するよくある質問

英語に自信がないけど参加できる?

短期の語学留学であれば英語力に応じてクラス分けが行われるため、高校生の方でも問題なく参加できます。ですが、語彙力や文法に関する知識があるほうが現地での理解度を高められるため、事前に勉強しておくのもおすすめです。留学前に無料の英会話レッスンを提供しているエージェントもあるので、不安な方はそちらをチェックしてみるのもよいでしょう。

高校生1人でも大丈夫?

高校生1人の参加でもまったく問題ありません。実際に留学している方も1人で参加している方が多く、エージェントも安心して留学できるように空港でのお出迎えや24時間の緊急電話対応などさまざまなサポートを行っています。不安なことがある方は、ぜひエージェントに相談しながら準備を進めてみてくださいね。

格安留学の特集一覧

春休みの格安留学

高校生の格安留学

その他シーズン別の格安留学

その他シーズンの年代別格安留学

資料請求の流れ

  • Lady 01STEP1

    条件を選んで、
    パンフレット申し込み

  • Lady 02STEP2

    各社からパンフレットが届く

  • Lady 03STEP3

    留学エージェントを比較する

パンフレットもらう

留学くらべーるとは

「留学の実現に向けた、はじめの一歩のお手伝い」をコンセプトに、留学を手助けするための情報提供やパンフレットの手配(無料)を行っています。

詳細をみる
Pick up

留学お役立ちコンテンツ