利用者 69 万人突破!

(2024年3月28日更新)

閉じる

【2024年】5万円から!ゴールデンウィーク格安短期留学プログラムまとめ

2023.10.13

留学くらべーる編集部

【2024年のGWに!】10万円以下で行ける格安短期留学プログラム特集
\ 留学のパンフがまとめて届く /パンフレットを見てみたい!
FreeBook

何部もらっても無料!
パンフレットには留学プランや、留学エージェントの問い合わせ先が載っているので、気軽に質問すれば、留学実現がぐっと近づきます!

2024年のゴールデンウィークは5月3日(金)~6日(月)までの4日間が基本なので、海外留学や旅行は難しいと思うかもしれません。
……ですが、4月30日・5月1日・2日に有給休暇を取得できれば最長10連休にまで伸ばすこともできます。

お勤め先によっては続けての休みが取りづらいところもありますが、海外の語学学校は1週間からの留学を受け付けているところも多いので、1週間以上のお休みが取れれば留学に挑戦しやすいですよね!

そこで今回は、2024年のゴールデンウィークにおすすめの格安短期留学プログラムをご紹介! このタイミングで留学にチャレンジしたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

※こちらに掲載したプログラムの取り扱いは予告なく終了する場合がございます。

GWに留学するなら! パンフレットを見てみたい!

5万円~10万円のゴールデンウィーク短期留学プログラム

ゴールデンウィークに行ける短期留学

5~10万円で利用できる短期留学プログラムをご紹介します。
国別におすすめのプログラムをまとめているので、ぜひゴールデンウィーク留学の参考にしてみてくださいね!

留学人気No.1のアメリカ!

留学費用が高いイメージのあるアメリカですが、予算を10万円以下に設定すれば参加できるプログラムもたくさんあります。

長期であればその分滞在費等がかかってしまいますが、1週間ほどの短期であれば低予算留学も可能!
語学学校が豊富にあるアメリカでは、予算や自分の目的に合った条件の学校を見つけることができるでしょう。

また、アメリカは都市によって雰囲気がまったく異なるので、別々の都市に滞在してみるのも楽しいかも!
世界の最先端を走るアメリカに留学すれば、日々刺激を受けること間違いなしです!

アメリカ留学におすすめのプログラム

アメリカの短期留学のプログラムをもっと見てみる

アクティビティを楽しみながら、英語を覚えるならハワイ留学!

温暖な気候で日本からの旅行者も多いハワイ。
語学の勉強はもちろんですが、ハワイならではのマリンスポーツ、ロミロミ、フラダンスやおけいこなどのプラスαも付けて10万円以下の留学が可能!
ハワイは治安もよいので、はじめての留学先としてもおすすめです。

また、日本人の観光客や在住者も多く、現地の人も日本人の対応に慣れているので、現地の人もあたたかく接してくれます。
旅行とは異なる環境で生活することで、得られるものがたくさんあるはずです。
文化に触れる、ホームステイをするなどの体験を通して現地の生活を知り、ハワイのよさをさらに実感しちゃいましょう!

ハワイ留学におすすめのプログラム

ハワイの短期留学のプログラムをもっと見てみる

語学にグルメ、観光も満喫!イギリス留学!

イギリスも1週間程度から利用できるプログラムが多く、ゴールデンウィークにおすすめの留学先です。
本場のアフタヌーンティーを体験したり、美術館や博物館を見学したりと、短期間でもさまざまな体験ができます。

ただしロンドンなどの首都圏は特に物価が高く、思った以上の出費になることも考えられます。
留学プログラムを利用する際は、滞在費や食費などが含まれたものを選択しておくと安心ですね!

イギリス留学におすすめのプログラム

イギリスの短期留学のプログラムをもっと見てみる

ほかにもあるある!10万円以下の留学プログラム

上記でご紹介した国以外にも、10万円以下で留学できるプログラムはたくさんあります。
気になったプログラムがあればぜひパンフレットを取り寄せてみてくださいね!

今年のゴールデンウィークは親子で留学をしてみよう

「小さいうちから英語を話せる環境で過ごしてほしいな」「子ども1人で海外に行かせるのは不安」

そんな方は、近年大人気の親子留学を試してみてはいかがですか?

1週間で10万円を超えるものにはなりますが、いろんな選択肢がありますよ。

親子留学におすすめのプログラム

親子留学について見る

ゴールデンウィークは留学のチャンス!

飛行機の上空

今回は、ゴールデンウィークにぴったりの5万円以下、10万円以下の留学プログラムを中心にご紹介しました。

授業料・入学金・滞在費など、エージェントやプログラムによってどこまで費用に含まれているのかは異なります。
気になったプログラムはパンフレット(無料)を取り寄せてみて、ぜひ詳しい情報をチェックしてみてくださいね!

また、ほかのプログラムも知りたい!という方は、下記から興味のある国や目的、予算などから選ぶことができます。
簡単に条件検索ができるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

自分にぴったりの留学プログラムを探す

格安留学の特集一覧

シーズン別の格安留学

シーズンごとの年代別格安留学