利用者 68 万人突破!

(2024年3月19日更新)

閉じる

【2024年上半期版】今行ける留学特集!

2024.02.01

留学くらべーる編集部

【2024年上半期版】今すぐ行ける留学プログラム特集!
\ 留学のパンフがまとめて届く /パンフレットを見てみたい!
FreeBook

何部もらっても無料!
パンフレットには留学プランや、留学エージェントの問い合わせ先が載っているので、気軽に質問すれば、留学実現がぐっと近づきます!

各国のコロナの影響

コロナの影響で多くの国が入国を制限していましたが、現在はほとんどが解除されています。
留学人気国での対応はどのようになっているのか、まずは外務省の情報を参考に具体的な渡航状況を見ていきましょう。

国・地域 渡航
状況
詳細
アメリカ 2023年5月12日以降、入国前後のワクチン接種証明の提示は不要となりました。ただし、過去に滞在した国・地域によっては入国後の自己隔離や検査が必要になる場合があります。
カナダ 2022年10月1日以降、ワクチン接種の証明、入国前および入国後の検査は不要で入国可能になりました。通常時と同様に『渡航書類』は必要です。
イギリス 2022年3月18日以降、旅行前の乗客検索フォームへの記入や旅行前・到着後の検査、隔離不要で入国可能になりました。
オーストラリア 2022年7月6日以降、渡航制限は撤廃されました。有効なオーストラリアのビザを保有する全ての方は、ワクチン証明書の提出やデジタル渡航申請登録なし、ワクチン未接種者でもオーストラリアへの渡航が可能です。
ニュージーランド 2022年9月13日よりニュージーランド入国に際し、新型コロナウイルスの陰性証明書やワクチン接種証明は不要となりました。

※2024年2月1日時点での情報です。
※最新情報は外務省などでもご確認ください。

参照元:外務省 海外安全ホームページ

各国のコロナの影響をもっと見る

2024年は留学に最適?

答えは「Yes」です!
渡航制限もほとんどなく、2024年は円高が進んでお得に留学できるのでは?という話も!

また、2024年に留学するために今から準備を進められるプランもたくさんあります!

ですが、いざ留学となると「語学学校って開いてるの?」「現地の状況って大丈夫なの?」と気になるポイントも多いですよね。

そこでおすすめなのが、サポート体制の整った留学プログラムを利用すること。

現地の情報に詳しいエージェントによるサポートが受けられるので、「今年は厳しいかも…」と思っていた方でも留学を実現できるんです!

留学プログラムを見てみる!

※国の方針等により渡航可能な国が変わる場合があります。
 最新情報は各留学エージェントにお問い合わせください。

プログラムを探す

今すぐ留学できるおすすめの国7選

今すぐ留学できる国のなかでとくにおすすめなのはこちら!
留学プログラムもたくさんあるので、あなたにぴったりのプランがきっと見つかりますよ♪

  • 誰もが一度は憧れる!夢の国「アメリカ」
  • 留学生に優しい国!大自然と都会を満喫できる「カナダ」
  • 本場の英語が学べる!英語発祥の地「イギリス」
  • 治安のよさもバツグン!アクティビティも盛んな「オーストラリア」
  • 語学を学ぶのに最適!世界トップの教育が受けられる「ニュージーランド」
  • 格安ヨーロッパ留学ができる!地中海の美しい島「マルタ」
  • 有名映画のモチーフにも!人とは違った留学が叶う「アイルランド」

アメリカでおすすめの今すぐ行ける留学プログラムはこちら!

プログラムをもっと見る

カナダでおすすめの今すぐ行ける留学プログラムはこちら!

プログラムをもっと見る

イギリスでおすすめの今すぐ行ける留学プログラムはこちら!

プログラムをもっと見る

オーストラリアでおすすめの今すぐ行ける留学プログラムはこちら!

プログラムをもっと見る

ニュージーランドでおすすめの今すぐ行ける留学プログラムはこちら!

プログラムをもっと見る

マルタでおすすめの今すぐ行ける留学プログラムはこちら!

プログラムをもっと見る

アイルランドでおすすめの今すぐ行ける留学プログラムはこちら!

プログラムをもっと見る

今すぐ留学したいあなたを優良エージェントが全面サポート!

先の読めない今だからこそ、国の状況に応じて臨機応変に対応できる留学エージェントがおすすめ。

では、具体的にどのようなサポートを行っているのでしょうか。
こちらではサポートの一例をご紹介します。

今の時期でも安心・安全に留学できる国や学校を厳選!

今の時期、留学先を決めるうえで意識しておきたいのが衛生・医療事情。
医療体制が整っていない国だと病気にかかったときの対応が不安ですが、留学エージェントはそもそもの医療水準が高い国・都市のみ紹介します。
また、語学学校や滞在先も質の高さを重視して厳選されているので、安心して利用できます。

待機期間もオンライン授業で英語を徹底的に学べる

留学エージェントを利用すれば、ホテルでの待機期間を英語学習につなげる豊富なサポートが受けられることも。
たとえばマンツーマンのオンライン授業や定期的な学習進捗の確認など、ホテルだからこその集中できる環境で効率的な英語力アップを目指せます。

万が一の場合も返金や振替のサポートも充実

現地の情勢も日々変化する中、語学学校の閉鎖など予想外の状況になることも考えられます。
ですが、そんなときでも留学エージェントを介していれば返金対応や学校の変更などが受けられる場合もあるので安心。
学校ごとに対応は異なりますが、急なトラブルに対応しやすいのは留学エージェントならではのうれしいメリットです。

優良エージェントが知りたいなら パンフレットを見てみたい!

留学エージェントって?

留学エージェントとは、留学先を手配する代理店のことを言います。

留学先で通学する学校選びのお手伝いや入学手続き、ホームステイ先の紹介、滞在先のサポートなど、海外生活におけるあらゆる面をサポートしてくれます。

特に今の時期、はじめて海外に行く方や留学未経験の方はエージェントの利用がおすすめ。
現在の状況から語学学校が休校・倒産となったり、入国状況が変化したりした場合など、万が一の対応もしてくれます。

まだ決めるのは不安…という方は資料請求がおすすめ

それでもやっぱり不安、まだ具体的な計画は立てられないという方は、パンフレットを取り寄せて情報収集しておくのもおすすめです。

あらかじめ留学する国や都市、目的を決めておくだけでも、「留学できる!」となったときにスムーズに準備に取り掛かれます。

パンフレットは無料で何部でもお取り寄せ可能です。
いずれは留学したいとお考えの方は、情報を集める手段の1つとしてぜひご利用ください。

留学準備はまずここから! パンフレットを見てみたい!