利用者 48 万人突破!

(2020年11月25日更新)

ニュージーランド留学におすすめのエージェント4社比較と人気都市

2020.02.06

留学くらべーる編集部

ニュージーランド留学におすすめのエージェント4社比較と人気都市
\ 留学のパンフがまとめて届く /パンフレットを見てみたい!
FreeBook

何部もらっても無料!
パンフレットには留学プランや、留学エージェントの問い合わせ先が載っているので、気軽に質問すれば、留学実現がぐっと近づきます!

ニュージーランドは、教育の質の高さや自然の豊かさなどさまざまな点で留学先としておすすめの国!
今回は、そんなニュージーランドでの留学に役立つエージェント情報をまとめました。

こちらで紹介している留学エージェントは現地オフィスを構えているところのみなので、はじめての海外でも安心!
困ったときに頼れる存在があるだけで、思い切って海外生活に飛び込めますよ。

留学エージェントとは?利用したほうがいい?

そもそも留学エージェントとは、留学先を手配する代理店のことを指します。

語学学校や大学選びのサポート、留学目的に合ったビザの手配、ホームステイ先の紹介、留学前や留学中のカウンセリングなど、留学の実現に向けてさまざまなお手伝いをしています。

留学エージェントは現地の情報やビザの最新情報を詳しく教えてくれるため、「はじめての海外で不安」「相談しながら留学準備を進めたい」「現地でのトラブルに対応してほしい」という方に特におすすめ!

ですが逆に、留学経験があるなど現地での生活に慣れている方であれば、エージェントを利用しない、あるいは一部分のみ(例:語学学校の手配)依頼するといった選択でもよいでしょう。

ニュージーランド留学のエージェントを選ぶポイント

ニュージーランド留学を取り扱うエージェントは豊富にあるため、留学の目的に合うかどうかしっかり比較することが大切です!
選ぶポイントとして知っておきたいのが下記の5つ。

  • ニュージーランドの情報に詳しいかどうか
  • 滞在先の都市に現地オフィスがあるか
  • 目的や希望に合ったカウンセリングをしてくれるか
  • 提案されるプランの費用が明確か
  • 自分のほしいサポートが含まれているか

ただしこれらは公式サイトやパンフレットだけでなく、実際にカウンセリングを受けないとわからないものもあります。

ニュージーランド留学をお考えの方は、まずパンフレットを取り寄せて数社に絞り、メールでの相談や無料カウンセリングを試してみてから信頼できるエージェントかどうか判断してみるとよいでしょう。

まずは各社の資料をもらおう! パンフレットを見てみたい!

ニュージーランド留学におすすめのエージェント4社比較

エージェントを利用して留学する場合、現地でどのようなサポートを受けられるのかも重要なポイントです。
そこでこちらでは、現地にオフィスのある留学エージェントを4社ピックアップしました!
現地オフィスだからこそできるサポートもあるので、ぜひ各社の詳しい情報もチェックしてみてくださいね。

ウィッシュインターナショナル

ウィッシュインターナショナル

ウィッシュインターナショナルは、ニュージーランド留学のプログラムを豊富に紹介している留学エージェントです。

初心者向けの語学留学だけでなく、現地の大学生と交流できる休学留学プログラムやワーキングホリデープログラムなど、幅広い目的に対応しています。

オークランドにある現地オフィスでは、到着時の出迎えや24時間の緊急サポートなど安心して過ごせるようにさまざまなサポートを実施。
ワーホリの方には働くうえで欠かせない口座開設や納税者番号の申請手続きにも同行しています。

  • 30年以上ものサポート実績があり、安心
  • さまざまな目的を実現できる
  • 留学前から帰国後まで充実のサポートを提供
項目 概要
設立年度 1987年
ニュージーランドフィス ・オークランド
国内オフィス ・東京
・大阪
・愛知
・横浜(サテライト)
留学取り扱い国 アメリカ、オーストラリア、フランスなど12ヶ国以上

ウィッシュインターナショナルが取り扱う留学プログラム

ウィッシュインターナショナルについて詳しく見る

ウィッシュが気になったら パンフレットもらう

イー・エフ・エデュケーション・ファースト・ジャパン株式会社(EF)

イー・エフ・エデュケーション・ファースト・ジャパン株式会社(EF)

イー・エフ・エデュケーション・ファースト・ジャパン株式会社(EF)は、世界各国で語学学校を運営している会社です。

オークランドにある語学学校では、英語力アップにつながるさまざまなコースを用意。
短期留学や長期留学、ワーホリ、インターンシップまで、多様な目的に対応しています。

また、街の中心部にありながら、ニュージーランドらしい自然も満喫できる立地のよさも魅力。
放課後には街をお散歩したり、ヨットを眺めながら食事を楽しんだり、いろんな過ごし方ができますよ。

  • 40もの都市で語学学校を運営
  • 50年以上の実績を保有
  • 2週間から1年以上までさまざまな留学期間を選べる
項目 概要
設立年度 1965年
語学学校のある都市 ・オークランド
国内オフィス ・東京
・北海道
・宮城
・神奈川
・愛知
・京都
・大阪
・福岡
留学できる国 オーストラリア、スペイン、中国など13ヶ国以上

EFが取り扱う留学プログラム

EFについて詳しく見る

株式会社ラストリゾート

株式会社ラストリゾート

株式会社ラストリゾートは、11万人以上の渡航実績を誇る留学エージェントです。

カウンセリングやホームステイ先の紹介、語学学校の手続きなど基本的なサービスは無料で提供しており、遠方の方は電話でもカウンセリングを受け付けています。

また、現地オフィスには求人情報や滞在先情報に関する掲示板があるので、ワーホリビザでの滞在をお考えの方にもうれしいですよね!

  • 国内43ヶ所に拠点があり、相談しやすい
  • 信頼できるホームステイ先を紹介
  • 出発前にも英会話レッスンを提供
項目 概要
設立年度 1998年
ニュージーランドオフィス ・オークランド
国内オフィス ・東京
・大阪
・福岡 など日本各地に43拠点
留学できる国 アメリカ、ドイツ、韓国など12ヶ国以上

ラストリゾートが取り扱う留学プログラム

株式会社ラストリゾートについて詳しく見る

株式会社ラストリゾートが気になったら パンフレットもらう

株式会社KRM

株式会社KRM

株式会社KRMは、専任のカウンセラーによるサポートを受けられる留学エージェントです。

関西を拠点として活動していますが、電話やメールでのカウンセリングにも対応しているため、全国どこからでも相談することができます。

オークランドの現地オフィスでは空港でのお出迎えや滞在先までの送迎、到着後のオリエンテーションなどを実施。
24時間の緊急サポートもあるので、急なトラブル発生時でも安心です。

  • 女性ならではの視点で留学をサポート
  • 口コミや紹介をもとに利用する方が多い
  • 現地オフィスでのサポートが充実
項目 概要
設立年度 2009年
ニュージーランドオフィス ・オークランド
国内オフィス ・大阪
留学できる国 アメリカ、オーストラリア、イギリスなど5ヶ国以上

株式会社KRMが取り扱う留学プログラム

株式会社KRMについて詳しく見る

ニュージーランド留学ができるエージェントはほかにも!

ニュージーランド留学を取り扱うエージェントは、ほかにもいくつかあります。
上記でご紹介したエージェント以外も調べてみたい!という方は、ぜひこちらも参考にしてみてくださいね!

ニュージーランド留学におすすめの都市トップ3

こちらでは現地オフィスの数や人気の高さなどを基準に特におすすめの都市をランキング形式でご紹介しています。

ニュージーランドに留学したいけど、どの都市がいいのか決まらなくて…という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

1位:オークランド

オークランド留学

ニュージーランド最大の都市とも言われるオークランドには、多くの留学エージェントが拠点を置いています。

「帆の街」と呼ばれるほどヨットやボートが多く、港町ならではの風景を楽しむことも。
車で2時間のほどの距離には映画「ロード・オブ・ザ・リング」のロケ地となったホビット村もあるので、観光もしっかり満喫できますよ!

オークランド留学について詳しくはこちら

2位:クライストチャーチ

クライストチャーチ留学

クライストチャーチはニュージーランド南島で最も人口が多い都市です。
自然と都会がほどよく混じりあい、日本ではできないような体験もできますよ。

また、ニュージーランドの中では比較的物価が低めで、生活しやすい環境なのもうれしいポイント。
緑に癒されながら留学生活を送りたい方は、ぜひクライストチャーチ留学についてチェックしてみましょう!

クライストチャーチ留学について詳しくはこちら

3位:ウェリントン

ウェリントン留学

ニュージーランドの首都であるウェリントンも、留学先としておすすめの都市です。

首都ならではの都会らしさもありますが、豊かな自然に囲まれているのもウェリントンの特徴。 ほどよく気分をリフレッシュしながら過ごすことができるでしょう。

また、ウェリントンは日本との直行便がなく、日本人があまり多くありません。 「日本人が多いと日本語をしゃべっちゃいそう…」という方でも集中して英語を学べるので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

ウェリントン留学について詳しくはこちら

パンフレットを見てみたい!

大自然を満喫するならニュージーランドに決まり!

ニュージーランドは自然を活かしたアクティビティが豊富にあり、学習以外の面でも充実した日々を送ることができます。

また、ワーホリ制度もありますが、条件を満たせば学生ビザでもアルバイトができるので、「留学費用が足りなくて…」という方でも比較的挑戦しやすいです。
予算が決まっている方は、「このくらいの費用でニュージーランドに留学するならどんな方法がおすすめ?」といったように留学エージェントに相談してみるのもよいでしょう。

ニュージーランドは何度も行きたくなるくらいの魅力がたっぷり詰まった国。
留学やワーホリであればその魅力をとことん堪能できるので、ぜひ留学先の1つとして候補に入れてみてくださいね!

まずは各社の資料をもらおう! パンフレットを見てみたい!