利用者 52 万人突破!

(2021年9月19日更新)

閉じる

【15万円以下】高校生向け!2022年夏休み留学まとめ

2021.09.01

留学くらべーる編集部

【15万円以下】高校生向け!2022年夏休み留学まとめ
\ 留学のパンフがまとめて届く /パンフレットを見てみたい!
FreeBook

何部もらっても無料!
パンフレットには留学プランや、留学エージェントの問い合わせ先が載っているので、気軽に質問すれば、留学実現がぐっと近づきます!

せっかくの夏休み、海外でネイティブな英語に触れてみませんか?

海外の語学学校は夏の短期間に限定した語学研修プログラム「サマースクール」や短期留学向けのカリキュラムを提供しているところも多く、高校生の夏休みにおすすめのプログラムが豊富にあるんです!

今回は、それらの中から高校生でも参加できる、費用がわずか15万円以下の短期留学プログラムをピックアップしてご紹介します。

治安のよいエリア、1週間の超短期から留学できる、サポートが手厚いなど、留学がはじめての高校生でも安心のおすすめプログラムばかりなので、ぜひご参考ください!

サマースクールって何? 詳しく知りたい方はこちら


※こちらに掲載したプログラムの取り扱いは予告なく終了する場合がございます。

パンフレットもらう ※このページに掲載がない留学エージェントも含まれます

15万円以下の高校生夏休み短期留学

まずは費用が15万円以下の留学プログラムをご紹介します。
国や都市、留学プログラムによってさまざまな特長があるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

<留学プログラムの特長:例>

  • いろんな国の留学生と交流できる
  • ホームステイができる
  • 観光がしやすい
  • 勉強以外のアクティビティがある
  • 大学への進学準備ができる
  • リゾート地でのびのび勉強できる
  • 現地でのサポートがある

みんなの憧れ! アメリカ・イギリス留学

あらゆる分野で世界の最先端をゆく国アメリカや、ミステリー好き・ファンタジー好きにはたまらない不思議の国イギリスは、やっぱりみんなの憧れ!
どちらも、ネイティブな英語に触れられるだけでなく、エンターテイメントが豊富な上に、世界的に有名な大学や企業が数多くあります。留学先として、とても人気が高い国です。

アメリカ・イギリス留学のおすすめプログラム

グローバル人材を目指すなら、10代からのアメリカ留学

アメリカは、ビジネス・テクノロジー・ファッション・音楽・ダンス・スポーツなど、さまざまな分野で世界の最先端をゆく国です。
ネイティブな英語が話せるようになりたい、そして世界でも通用するグローバル人材になりたい、という夢を描く人にぴったりの留学先でしょう。

アメリカと聞いて、真っ先に治安を心配する方もいますが、ご紹介するプログラムの場合、治安の良いエリアや通りに学校があるのでおすすめです!

アメリカの短期留学のプログラムをもっと見てみる

アメリカの短期留学

美しい英語を学ぶなら! イギリス留学

イギリスの英語は、正しく美しい英語だと評されています。
公用語としてイギリス英語を採用している国は多くありますので、そういった国々からすると丁寧な英語が扱える知識人にみえるでしょう。
日本人が義務教育中に学ぶ英語は、いわゆるアメリカの英語ですが、イギリスでも意味は通用するため、暮らしに困ることがないのも助かります。

数多くのミステリー作品・ファンタジー作品を生み出すイギリスだけあって、どこの都市も観光名所にあふれており、勉強をしながら観光が楽しめます。

イギリスの短期留学のプログラムをもっと見てみる

イギリス夏休み留学

リゾート地で夏を満喫! ハワイ・マルタ留学

せっかくの夏休み、英語だけじゃなく「夏」も満喫したい! という方にぴったりなのが、リゾート地への留学です。
青い海、白い砂浜、きらりと輝く太陽に、青々と生い茂る植物…、夏を感じるインスタ映え写真もたくさん撮れそうな気がしませんか?
リゾート地はレジャーが多いため、友だちを誘って複数人で留学するのにもぴったりです!

ハワイ・マルタ留学のおすすめプログラム

夏の定番! ハワイ留学

常夏の島ハワイは、夏休み留学の定番的存在です。
世界屈指のビーチで夏を満喫できますし、日本ほどではありませんが治安は良く、グルメも楽しめます。
おしゃれなパンケーキ、トロピカルなハワイアンドリンク、ボリューム満点の分厚いステーキ…、海を眺めながらのハワイ料理は最高の思い出になること間違いなしです!

また、ハワイは日本人観光客に慣れており親日家も多いため、フレンドリーに接してくれる現地人が多いことも魅力のひとつ。
初めての留学先として、とてもおすすめなんです!

ハワイの短期留学のプログラムをもっと見てみる

ハワイ夏休み留学

留学先の穴場! マルタ留学

近年、留学先として人気上昇中のマルタをご存知ですか?
ハワイに埋もれがちですが、公用語が英語のリゾート地であり、物価も安いことから、留学業界では穴場的存在として人気が高まっています。

首都のバレッタは都市自体が世界遺産に登録されており、趣のある建物が建ち並びます。まさに遠い外国というようなその景色に魅了される日本人は多く、また、ヨーロッパ各国へ移動しやすいことから、観光も満喫したい方に人気の留学先といえます。

さらに、日本と同じように銃の保持が禁止されている国なので、治安が良いところも魅力的です!

マルタの短期留学のプログラムをもっと見てみる

マルタ夏休み留学

のどかな大自然! オーストラリア・ニュージーランド留学

オーストラリアやニュージーランドは、広大な自然を満喫できる癒しの国として有名です。

海、山、川、森、自然と触れ合える人気スポットが数多くあり、勉強の合間の観光地めぐりは最高のリフレッシュになります。
日本にはない季節が真逆の絶景を満喫しながらのアクティビティは、特別な経験になること間違いなしです!

また、どちらの国も、英語圏の中では群を抜いて治安がよいためおすすめです。

オーストラリア・ニュージーランド留学のおすすめプログラム

オーストラリア・ニュージーランドの短期留学のプログラムをもっと見てみる

オーストラリア夏休み留学

15万~30万円の高校生夏休み短期留学

夏休み期間をフルに使い、英語漬けの日々を送りたいという方におすすめなのが「4週間の英語語学留学」です。
こちらでは4週間の留学でなんと30万円以下!
とてもお得な留学プログラムをご紹介しますね!

30万円以下! 4週間前後の英語語学留学プログラム

1週間や2週間だけでは足りない、夏休み期間中ずっと英語漬けになりたいという方には、4週間前後の英語語学留学をおすすめします。
なぜなら、期間が長いほど現地での交流が広がりやすく、英会話の経験値もその分増します。また、割安で留学できる点も大きな魅力です。

4週間のおすすめ留学プログラム

4週間の短期留学のプログラムをもっと見てみる

大学進学に向けた、高校生の夏休み短期留学

海外の大学進学を検討している方にとって、高校の夏休み期間は、またとない進学準備の機会でもあります。

現地の留学生活をプチ体験できるだけでなく、進学の際に求められる英語力が把握できるのは重要なポイントです。
大学進学準備ができる留学をピックアップしたので、ぜひチェックしてみてくださいね!

大学進学準備ができる留学プログラム

高校生向けの短期留学のプログラムをもっと見てみる

大学進学

パンフレットもらう ※このページに掲載がない留学エージェントも含まれます

異文化体験を目的とした高校生の夏休み短期留学

ここまでは人気の英語圏を中心に留学プログラムをご紹介してきましたが、英語学習だけが海外留学のすべてではありません。

海外の文化を学び、体験したい!という目的で海外留学をしたい方に向けて、異文化体験におすすめの留学プログラムをご紹介します。

本格的な職人技を間近で! 20万円以下の異文化体験留学プログラム

少し費用がかかりますが、本格的な異文化体験ができる留学プログラムもあります。

「将来、この業界に進みたい」と考えている参加者もいるので、同じ夢を持った仲間と楽しい留学生活を送れるかもしれませんね!

こちらでは、予算をちょっと上げた20万円以下のプログラムをご紹介します。

おすすめの留学プログラム

夏休みおけいこ留学

夏休み短期留学前にしておくべきこと

留学は行くだけでも得がたい多くの経験ができますが、どうせ行くなら充実した留学生活を送りたいですよね。

こちらでは、夏休み留学をグレードアップさせるコツとして下記の3つをご紹介します!

  • 留学の目的・目標を決める
  • 現地の語学を学んでおく
  • 日本の文化について学んでおく

では、それぞれについて詳しく見ていきましょう。

留学の目的・目標を決める

1~2週間ほどの短期留学の場合、自分から積極的に話す機会を作らなければ「授業中しか英語に触れなかった…」という環境になってしまうことがあります。

それを避けるためには、目的や目標を持つことが大切
留学期間が終わった後には自分がどうなっていたいのかをイメージし、達成するための行動を考えましょう。

たとえば、「英語に慣れたい」という目標であれば「授業で毎回発言する」「日本人とばかり一緒にいない」といったような行動を心がけるなど。

ほかにも「外国人の友人を作りたい」「現地で習い事をしたい」といったことでもよいので、どうすれば目標を達成できるのかを考えて、短い期間を充実させてくださいね!

現地の語学を学んでおく

「留学してから語学を勉強するし…」と、日本にいる間は特に何もしないという方もいますが、ある程度の語学力を身につけてからの留学は、成長度合いがまったく違います!

また、日本にいる間に勉強をしていると、自分の苦手分野を大まかにでも把握することができます。
苦手なことがわかれば、留学中は何に的を絞って学べばよいのかが明確になりますよね!

限られた期間しかない夏休みの短期留学。
ピンポイントに「これ」というものを決めてから実際に学んだほうが、時間を無駄にすることなく過ごすことができますよ♪

日本の文化について学んでおく

留学くらべーるが以前に行ったアンケート『留学前にやっておくべきこと、大公開!充実した留学生活にする秘訣TOP3』の中で、堂々の第1位が「日本の文化について学ぶ」でした。

海外に行くと日本について聞かれることが多く、それが意外と答えられないことも…。
日本の伝統文化や歴史、アニメや漫画などの知識をたくわえておくと、留学先で日本について聞かれたときに話題が広がり、楽しく会話できますよ

夏休みは短期留学に挑戦しよう!

留学プログラムは1週間から参加できるものも多く、夏休みの過ごし方に迷っている高校生にぴったりのものも豊富にあります。

ですが、「留学に興味はあるけど何から手を付けたらいいのか…」とお悩みの方もいますよね。
そんな方におすすめなのが留学エージェントのパンフレットをチェックすることです!

留学について詳しい情報が掲載されたパンフレットを見ることで留学へのイメージが付きやすく、どの国に行きたいのか・留学先で何がしたいのかが明確になってきますよ。

今回ご紹介したもの以外にもいろんなプログラムがあるので、気になるプログラムがあれば、ぜひパンフレットを取り寄せてご家族で比較してみてくださいね!

パンフレットもらう ※このページに掲載がない留学エージェントも含まれます

格安留学の特集一覧

夏休みの格安留学

高校生の格安留学

その他シーズン別の格安留学

その他シーズンの年代別格安留学

パンフレットもらう ※このページに掲載がない留学エージェントも含まれます

自分にぴったりの留学プログラムを探す