利用者 69 万人突破!

(2024年3月28日更新)

閉じる

【2024年2月最新】人気留学プログラムランキングと2024年におすすめの留学プログラム

2024.02.01

留学くらべーる編集部

【2024年2月最新】今月の人気留学プログラムランキングとおすすめの国特集
\ 留学のパンフがまとめて届く /パンフレットを見てみたい!
FreeBook

何部もらっても無料!
パンフレットには留学プランや、留学エージェントの問い合わせ先が載っているので、気軽に質問すれば、留学実現がぐっと近づきます!

2024年が始まりましたが、今年こそ留学してみたかった…という思いの方も多いですよね。

留学しづらい現状ではありますが、情報を調べるだけなら今のうちから進めるのはもちろんOK!
早めに情報をゲットしておくことで、留学までにすべきことも整理できますよ。

そこで今回は2024年に人気な留学プログラムTOP5をご紹介!
みんなが気になったプログラムをチェックして、留学への具体的なスケジュールを立ててみてはいかがでしょうか。

さらに今回は、「留学するなら年末年始か来年かな~」とお考えの方に向けて、おすすめの留学先やプログラムをピックアップしました!
特に年末年始は海外ならではのイベントが目白押しなので、ぜひ覗いてみてくださいね。

今月の人気留学プログラムランキングTOP5!

【短期留学】冬休み・年末年始に楽しめる国特集!

本場のカウントダウンを楽しめるアメリカ留学!

アメリカといえば、ニューヨークのタイムズスクエアでのニューイヤーカウントダウン。
世界的に有名で、人生で一度は体験したいイベントのひとつですよね!
イベント体験にあわせて、留学プログラムに参加すれば一石二鳥!

社会人向け

映画にも登場するエンパイアステートビルやドラマのロケ地を巡りながら憧れのニューヨークライフを送れちゃうプログラム。
またとない経験をこの年末にいかがでしょうか?

学生向け

学生にもNYライフを体験できるプログラムも豊富です!
世界の各国から集まるNYで、同年代の留学生と触れ合えるのはまたとないチャンス!
国際交流を学生のうちに体験することで、将来の視野が広がりますね。

アメリカ短期留学プログラムを見る

一斉セールでお祭り騒ぎ?!イギリス留学

海外のクリスマスは家族と過ごすことが多い神聖なるイベントの一つですが、クリスマスの翌日26日からBoxing Day(ボクシングデー)という休日になり一斉セールが街中で始まります!
ほかの国々でも行われるイベントですが、25日は閑散としていた街が盛大に賑わいます。
日本では味わえないイベントを体験してみてはいかがでしょうか?

社会人向け

ロンドンでクリスマスを過ごすのはなんともロマンチックですよね!
社会人、シニアの方もイギリス英語を学びながら大人のクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょう。

学生向け

日本のクリスマスとはまったく違うイギリスのクリスマス。
ホームステイをすれば本場のイギリスの家庭のクリスマスパーティーを体験できちゃいますよ!

イギリス短期留学プログラムを見る

どこでもスケートを楽しめるカナダ留学!

バンクーバーやトロントなど、カナダは各地でクリスマスマーケットが開催されます。
同時に街中がイルミネーションできらびやかな世界が広がり、イベントも盛りだくさんなのです!
日本とはまた違った文化体験ができますね。

社会人向け

カナダではウィンタースポーツをはじめ、冬のイベントがたくさん体験できます。
特にアイススケートは至るところにリンクがあるため気軽に楽しめますよ!
池の上でスケートもできちゃうかも?!日本ではできない体験をしてみてくださいね。

学生向け

グループ留学では、出発から帰国まで添乗員(引率指導者)が同行します。
出発・帰国時には、同じコースに参加するメンバーと空港で合流するので、海外がはじめての方でも安心できます。

現地では世界各国から集まった学生と一緒に学ぶので、異文化体験を通して語学力を鍛えることにもつながります。
課外活動も多いので、楽しく留学生活を送ることができますよ!

カナダ短期留学プログラムを見る

夏のクリスマスをビーチで堪能!オーストラリア留学

オーストラリアでは、真夏のクリスマスが楽しめます!!
サンタクロース姿でサーフィンをしたり、ビーチサイドでお酒を飲んだり、日本とはまさに真逆のクリスマスが体験できるでしょう。

社会人向け

冬の寒さでカチコチに固まってしまったカラダを真夏のオーストラリアでアクティビティを通してほぐすのはいかがでしょう?
サンタクロースと一緒にサーフィンもできちゃうかも?!

学生向け

英語学習とともに、博物館見学やアウトドアも楽しめる環境です。
はじめての留学生活や異文化交流、海外の友達づくりと快適に留学できるようにサポート体制も万全ですので安心して過ごせますよ!

オーストラリア短期留学プログラムを見る

寒い中の鍋料理が最高!韓国留学

韓国の冬は日本の東京より、雪が都心でも降り注ぎます。
雪と韓国伝統の建築物のコラボレーションは幻想的で魅了されますよ。

気温はソウルでも氷点下になりますが、その寒さの中で食べる熱々で辛い鍋料理はなんとも言えない絶品です!!

社会人向け

韓国では珍しいホームステイを体験できるプログラムもあります。
本場の家庭料理はなかなか食べられないので貴重な体験になりますね!

学生向け

BTSやTWICEなど今では知らない人がいないくらいの大人気ぶり。
K-POP、コスメ、ファッションにどっぷり浸かりながら韓国語を習得できます!

韓国短期留学プログラムを見る

春休みも留学におすすめのシーズン!

5~~10万円からの春休み留学特集
新生活をスタートする前に留学したい方には、春休みの留学プログラムがおすすめ。
春はどの国でも比較的過ごしやすく体調管理がしやすいのもうれしいポイントです。

年末年始や夏の人気シーズンに比べると航空券のチケットも安いので、費用を抑えて留学したい方にもぴったりの季節ですよ!

5万〜10万円からの春休み留学特集を見る

年代別のおすすめ春休み留学を見てみる

おすすめ短期留学の体験談

2018.08.24

【体験談】カナダ短期語学留学!トロント生活の様子をお届けします


2018.08.27

【体験談】現地の空気を体感!アメリカ留学で回った3都市をご紹介します


2018.08.27

【体験談】イギリスへ短期留学!くつろぎスポットをご紹介します


2018.08.27

【体験談】海外へ飛び立つきっかけに!自分を世界へ押し出した韓国高校留学

短期留学の体験談をもっと見る

留学を実現させるなら無料留学相談がおすすめ!

留学にかかる費用は?私の語学力で大丈夫?どのくらいの期間行けばいいの?

いざ留学を考えると、多くの疑問や不安がありますよね。
ですが、留学エージェントに相談すれば、あなたの希望をお聞きしたうえで留学を成功させるためのアドバイスを受けることができるんです!
早めに相談をして留学の夢を実現させましょう!

無料相談はこちらから

留学くらべーるでは資料請求が何部でも無料!

留学くらべーるでは、数多くの留学エージェントをご紹介しています!

今回は、実際にユーザーさんが選んだ人気のプログラムをピックアップしましたが、プログラムはほかにも約1,000コース以上あるんです !

さまざまなプログラム&エージェントを並べて比較検討できるので、「なるべく費用を抑えたい」「英語ができなくても大丈夫なプランが知りたい」「より充実した留学生活を送りたい」といった方も、希望の留学スタイルを叶えられるはずです!

資料のお取り寄せは一度にいくつでも、しかも無料でできるので、気になるプログラムがあればぜひチェックしてみてくださいね!

パンフレットを見てみたい!