利用者 69 万人突破!

(2024年4月19日更新)

閉じる

ディズニー好き必見♡夢を叶える語学留学・インターンシップ情報まとめ

2023.09.12

留学くらべーる編集部

ディズニー留学・インターンシップで夢の国を堪能しよう♪
\ 留学のパンフがまとめて届く /パンフレットを見てみたい!
FreeBook

何部もらっても無料!
パンフレットには留学プランや、留学エージェントの問い合わせ先が載っているので、気軽に質問すれば、留学実現がぐっと近づきます!

日本でもファンの多いディズニー
ディズニーランドやディズニーシーは、旅行先としても大人気ですよね!

留学するならディズニーに行きたい!本場のディズニーで働いてみたい!と思っている方も多いのでは?
こちらでは、そんなディズニーファンにおすすめの語学留学・インターンシップ情報をお伝えします。

海外留学が気になったら パンフレットを見てみたい!

ディズニーパーク・リゾートってどこにあるの?

日本には東京ディズニーリゾートがありますが、世界ではどこでディズニーを楽しむことができるのでしょうか?
留学先を迷っている…という方は、ぜひ参考にしてくださいね!

ディズニーパーク・リゾートの本場はやっぱりアメリカ!

カリフォルニア ディズニーランド・リゾート / アメリカ

項目 概要
場所 1313 Disneyland Dr, Anaheim, CA 92802 アメリカ合衆国
パーク・リゾート情報 ●ディズニーランド・パーク
●ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク
の2つのパークがある
公式サイト 公式サイトはコチラから

カリフォルニアのディズニーランド・パークは、ウォルト・ディズニーが自ら手がけたオリジナルパーク!
ディズニーの魅力と思いがたっぷり詰まっており、ファンにはたまらない場所ですね!

カリフォルニア州のアナハイムに位置し、ロサンゼルス空港が最寄の空港です。
日本からロサンゼルスへは直行便があるので行きやすいですよ。

フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート / アメリカ

項目 概要
場所 Walt Disney World Resort, Orlando, FL 32830 アメリカ合衆国
パーク・リゾート情報 4つのディズニーパークと2つのウォーターパークがある
公式サイト 公式サイトはコチラから

フロリダ州のオーランドにあるフロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート
数多くのホテルや飲食店などが入った広大なリゾート施設です。

ホテルからパークまでの移動手段はバスという、同じ敷地内とは思えないほどの広さ。
1日じゃとても回りきれないほどですが、世界規模のディズニーパーク・リゾートにはそれだけ多くの見所も!

パークごとに特色豊かなアトラクションを楽しめるのも魅力です。

ディズニーのアクティビティ付きアメリカ留学プログラム

「勉強と合わせて、大好きなディズニーも満喫したい!」
そんな方にぴったりのプログラムを、こちらでピックアップしてみました!

なお、期間や費用に含まれる項目はプログラムによって異なるので、詳しく知りたい方はリンク先も確認してみましょう。

アメリカ留学プログラムをもっと見る

フランスや中国にもディズニーパーク・リゾートが!

アメリカと日本以外には、フランス・香港・中国にディズニーパーク・リゾートがあります。
英語以外の言語を学びたい!という方は、ぜひそれらの情報をチェックしてみましょう!

ディズニーランド・パリ / フランス
フランスのパリに構えるディズニーランド・パリは、「ディズニーランド・パーク」と「ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク」の2つを含めたディズニーのリゾート施設です。

ディズニーランド・パリはアトラクションが少なく、見て楽しめるスポットが多いのが特徴!
その中でも特に「眠れる森の美女」をモチーフにしたピンク色のお城がとってもかわいいんです。

グルメが魅力のフランスで食事やスイーツも楽しみながら、ヨーロッパならではの雰囲気を満喫しちゃいましょう!

>>ディズニーランド・パリの公式サイトはこちらから

香港ディズニーランド / 香港
香港のランタオ島という場所にある香港ディズニーランドには、大きく7つのエリアがあり、さまざまなアトラクションやキャラクターのパレードなどを楽しむことができます。

また、ハロウィンやクリスマスはもちろん、中国の旧正月イベントなど香港ならではの楽しみも。
旧正月のイベントでは、チャイナ服を着たキャラクターたちを見ることができるんですよ!

香港はワーキングホリデーの協定国でもあるので、渡航したらぜひ遊びに行ってみてくださいね!

>>香港ディズニーランドの公式サイトはこちらから

上海ディズニーリゾート / 中国
2016年にオープンした上海ディズニーランドには、6つのジャンルに分かれたアトラクションやイベントを楽しむことができます。

中でも、上海ディズニーリゾートのシンボル的な建物が「エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル」。
なんと、すべてのディズニープリンセスをモチーフにしたお城なのだそう!
女の子の夢がつまった、ロマンティックなお城に一度は足を運んでみたいですね。

もちろん、他にもさまざまなアトラクションやイベントが開催されていますよ!

>>上海ディズニーリゾートの公式サイトはこちらから

フランスや中国の留学プログラム

留学くらべーるには、パリや上海などに留学できるプログラムも多数あります。
学んでみたい国に留学して、勉強も観光も大満足の日々を送っちゃいましょう!

留学プログラムをもっと見る

ディズニーパーク・リゾートのインターンシップを取り入れた大学がある!

アメリカのディズニーワールドでインターンシップをした人の体験談

アメリカのフロリダ州立大学は、ディズニーパーク・リゾートとのインターンシップの契約をしています。
そして、日本の明治大学は、そのフロリダ州立大学と提携を行いました。

この制度によって、明治大学からディズニーパーク・リゾートでのインターンシップが可能に!
単位認可もされているので、ディズニー好きの学生にとってはやる気も上がりますね♪

さらに、明治大学以外にもディズニーパーク・リゾートでのインターンシップができる大学があるんです!

以下でチェックしてみましょう!

ディズニーパーク・リゾートへのインターンシップがある大学例

大学名 大学内サイト
明治学院大学(東京都) 詳しくはこちら
横浜市立大学(神奈川県) 詳しくはこちら
名古屋外語大学(愛知県) 詳しくはこちら
南山大学(愛知県) 詳しくはこちら
阪南大学(大阪府) 詳しくはこちら

インターンシップは本場のディズニーパーク・リゾートで仕事を体験できる、とっても貴重なチャンスですね♪
大学によっては実際にインターンシップに参加した学生たちの様子を見ることもできるので、参考にしてみてくださいね。

ディズニーパーク・リゾートのインターンシップでできること

「ディズニーでのインターンシップって、どんなことができるの?」と疑問に思う方も多いでしょう。

ディズニーで体験できる仕事内容は、多岐に渡ります。
パーク内のお店で販売業務を行ったり、パフォーマーに同行してアシスタント業務についたり…。
アトラクションに乗るお客様への対応なども仕事の1つ!

アメリカのディズニーパーク・リゾートには世界から多くの人々が訪れます。
英語力はもちろん、あらゆる事態に対応する力も身につけることができそうですね!

実際にディズニーパーク・リゾートでインターンシップを体験した人の体験談

留学くらべーるでは、実際にアメリカのディズニーでインターンシップを経験した方のお話をご紹介しています!

実際に体験した方の声だからこそ、よりリアルな情報を知ることができますよ。
ディズニーで働いてみたい!とお考えの方は、ぜひご覧ください。

2018.08.28

【体験談】本場アメリカのディズニーワールドでインターンシップ留学!

海外留学でディズニーの世界を堪能できるチャンス!

世界にファンの多いディズニーですが、そんな憧れの世界で働くことができるのはまさに夢のようですね!
留学やワーキングホリデー、インターンシップなど、海外に長期滞在できる方法はたくさんあります。

ディズニー大好き!語学も学びたい!という方は、ぜひ海外に飛び出して、世界のディズニーを思いっきり堪能してきてくださいね。

海外留学が気になったら パンフレットを見てみたい!