利用者 69 万人突破!

(2024年3月29日更新)

閉じる

アイスランドでワーキングホリデーが実現!2018年9月に開始予定【ワーホリ協定国ニュース】

2018.09.25

留学くらべーる編集部

アイスランドでワーキングホリデーが実現!2018年9月に開始予定【ワーホリ協定国ニュース】
\ ワーホリのパンフがまとめて届く /パンフレットを見てみたい!
FreeBook

何部もらっても無料!
パンフレットにはワーキングホリデー各国の情報や費用、語学学校のプランなど、ワーキングホリデーに役立つ情報が盛りだくさん !

外務省の発表によると、2018年5月29日、日本とアイスランド間でワーキングホリデー制度に係る口上書の交換が行われました。

アイスランドでのワーキングホリデーは、2018年9月から開始されるとのこと。
最近ではスウェーデンもワーキングホリデー実質合意と報じられていましたが、北欧でのワーキングホリデーに興味がある方にとってはうれしいニュースが続きますね♪

スウェーデンのワーホリ情報について詳しくはコチラ

オーロラの国・アイスランドでのワーキングホリデーができるように!

デンマーク、ノルウェーに続いてワーキングホリデーが開始されることになったアイスランド。
日本とアイスランドの間でワーキングホリデーに関する協議がスタートしたのは2014年のことだったので、4年の月日を経てついに正式な導入が決定されました。

留学くらべ~るでも以前、「ワーホリで行けるようになるかも!星降るオーロラの国、アイスランドって?」という記事にてアイスランドの魅力を簡単にご紹介していましたが、いよいよ制度開始が近づいてきて興味をひかれる方もいるのではないでしょうか。

「ワーホリで行けるようになるかも!星降るオーロラの国、アイスランドって?」はコチラから

アイスランドといえばオーロラと温泉で有名ですが、実は世界でもトップの平和指数を誇る国でもあります。
ワーキングホリデーは海外での滞在期間が長い制度なので、治安が気になる方にとって嬉しい環境ですよね♪

ビザや渡航条件などの詳細はまだ発表されていませんが、ヨーロッパや北欧でのワーキングホリデーを考えている方は今後も最新情報を要チェックです!

日本・アイスランド外相会談の内容はこちら

アイスランドでのワーキングホリデー開始はいよいよ間近!

いかがでしたか?

日本の北海道より少し大きいくらいの国土であるアイスランドは、火山や氷河など、手付かずの自然が多く残る国。
「火と氷の国」とも呼ばれるほどで、荒々しくも美しい自然がとっても魅力的なんです!

また、北極圏にも近いアイスランドはその名前だけでも「すごく寒そう」なイメージがありますよね。
ですが、実際は緯度のわりに寒さは厳しくなく、夏の暑い時期には20度前後まで気温が上がるので過ごしやすい季節もあるんですよ♪

まだまだ未知の世界が広がっているアイスランド。
その隠された魅力を知るために、ぜひワーキングホリデーにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

留学くらべ~るでは、アイスランドのワーキングホリデーに関する続報が届き次第、随時情報を更新していくので楽しみにお待ちください!