利用者 69 万人突破!

(2024年4月16日更新)

閉じる

マルタのワーキングホリデー制度開始に向けた協議が進行中!【ワーホリ協定国ニュース】

2018.09.12

留学くらべーる編集部

マルタのワーキングホリデー制度開始に向けた協議が進行中!【ワーホリ協定国ニュース】
\ ワーホリのパンフがまとめて届く /パンフレットを見てみたい!
FreeBook

何部もらっても無料!
パンフレットにはワーキングホリデー各国の情報や費用、語学学校のプランなど、ワーキングホリデーに役立つ情報が盛りだくさん !

外務省は2018年8月1日、日本とマルタ間でのワーキングホリデー制度開始に向けて交渉を加速させていくと発表しました。

ワーキングホリデー協定の交渉が進んでいる国の中で、ヨーロッパとしては9ヶ国目になるマルタ。
マルタは留学先としても密かに人気を集めており、知られざる魅力にあふれた国なんですよ!

マルタとのワーキングホリデーに関する外務省の発表はこちらから

マルタが気になったら パンフレットを見てみたい!

マルタはどこにあるの?

イタリアの下、地中海に浮かぶ小さな島国・マルタ。
淡路島の半分ほどの面積しかない小規模な国ですが、ヨーロッパを中心に留学先やリゾート地として人気を集めています。

国の規模としては小さいマルタですが、実は今からおよそ7,000年前に歴史を遡るほど昔から存在しているんです。
ですので、国内には歴史の赴きを感じさせる都市や建造物が多くあり、味わい深い魅力がたっぷり!

また、ヨーロッパの中では物価が安く、治安も良好なので住みやすい点も嬉しいポイントです。
リゾート地のマルタは美しい海にも恵まれており、首都のバレッタやゴゾ島をはじめ、おすすめのビーチスポットもたくさんあるんですよ。

マルタは日本人の滞在者が少なめなので、語学力を鍛えるのにもおすすめの国。
「リゾート気分を味わいながら語学や海外生活にチャレンジしてみたい」という方に、マルタ滞在はぴったりなんです!

のんびりとした時間の中でマルタの魅力を堪能!ワーキングホリデー制度が待ち遠しい!

留学先としてじわじわと人気を呼んでいるマルタに、ワーキングホリデー制度締結の可能性が!
イタリアをはじめヨーロッパ諸国も近いので、長期間を利用してのヨーロッパ周遊も叶えられるかもしれません。

語学や仕事体験だけでなく、ヨーロッパ旅行やリゾート体験など、ゆったりとぜいたくな時間を過ごすことができるマルタ。
制度開始が待ち遠しいですね!

マルタとの制度開始やいつから渡航できるようになるかなど、まだまだ未定の部分が多いですが、情報が更新され次第留学くらべ~るでもご紹介していきます。
ぜひ楽しみにお待ちください!

マルタについて詳しく知りたい方はこちらから

マルタが気になったら パンフレットを見てみたい!

マルタワーキングホリデーの留学プログラム

プログラムをもっと見る