利用者 69 万人突破!

(2024年3月29日更新)

閉じる

あなたは何を選ぶ?!海外で体験したいアクティビティランキング

2018.09.18

留学くらべーる編集部

あなたは何を選ぶ?!海外で体験したいアクティビティランキング
\ 留学のパンフがまとめて届く /パンフレットを見てみたい!
FreeBook

何部もらっても無料!
パンフレットには留学プランや、留学エージェントの問い合わせ先が載っているので、気軽に質問すれば、留学実現がぐっと近づきます!

海外に行くと、観光やショッピング、勉強などいろんなことができますが、一度は体験しておきたいのが海外ならではのアクティビティ!

今回は、海外旅行を希望している方100人に、海外で体験したいアクティビティについて聞いてみました。
どんなアクティビティに興味があるのか、回答者コメントも一緒にチェックしてみてくださいね♪

Q:海外で体験したいアクティビティはなんですか?※理由もお答えください。

1位:ダイビング・・・・36%
2位:スカイダイビング・・・・21%
3位:パラグライダー・・・・11%
4位:スキー・・・・10%
5位:その他・・・・10%
6位:乗馬・・・・6%
7位:バンジージャンプ・・・・6%

海外で体験したいアクティビティランキングデータ

1位:ダイビング

堂々の1位は「ダイビング」!

海の美しさや海の生き物との出会いなど、海外ならではの海の魅力を体験できるアクティビティです。
回答者はどんな理由でダイビングを選んだのか、コメントを見ていきましょう。

ダイビング

☆回答者のコメント

  • 海外の海は、日本よりもきれいなのできれいな海の中を見ることができて、日本にいない魚を見ることもできるから。(女性/21歳/兵庫県在住)
  • 海が好きなので。オーストラリアにいましたが費用が高くなかなか手が出せなかったです。いつかはやってみたいなと思うものの一つです。(女性/26歳/埼玉県在住)
  • 綺麗なサンゴ礁や熱帯魚などを直で見てみたいと思うから。(男性/47歳/茨城県在住)

海好きにはたまらないアクティビティ!

ダイビングを選んだのはやっぱり、海が好きな人!

日本にはいない海の生き物や、日本とは違う海の中を体験したいという人が多いようです。
最近ではライセンスが要らない「体験ダイビング」もあるので、海外の海を身近に感じられるアクティビティですね♪

2位:スカイダイビング

2位にランクインしたのは、空のアクティビティ「スカイダイビング」。

人生で一度は体験してみたいスポーツとしても人気ですが、せっかくなら海外でチャレンジしてみたいですよね!
実際に体験したという回答者のコメントもあるので、ぜひ参考にしてみてください。

スカイダイビング

☆回答者のコメント

  • 海外は日本と比べ土地も広いし、その広大な世界で飛びたい。(男性/35歳/福岡県在住)
  • 日本でスカイダイビングをすると7万円ぐらいかかると思いますが、アメリカでやったときは2万円ぐらいでできました。最高にエキサイティングな体験でいい思い出です。(女性/39歳/兵庫県在住)
  • 海外ならではの外観を空の上から眺めてみたいので。(男性/25歳/北海道在住)

海外の空で経験したことのない快感を!

海外の空を飛んで、スリルや広大さを感じたいという意見が多かったスカイダイビング。

日本より安い料金で、スカイダイビングができる国もあるみたいです。
日本ではなかなかできないことも、人気の秘密なんでしょうね!

3位:パラグライダー

2位に続いて、空のアクティビティ「パラグライダー」がランクイン!

1回飛ぶと、飛んでいる間の心地よさが忘れられずにライセンス取得までしてしまう人もいるくらい人気のアクティビティです。
ゆっくり下降しながら飛べるので、スカイダイビングとは違った景色が楽しめそうですね。

パラグライダー

☆回答者のコメント

  • 日本で一度やってみて楽しかったので、海外でもっと規模の大きなものを体験したいです。何十メートルも高く上がるようなパラグライダーが希望です。(男性/39歳/広島県在住)
  • 日本ではなかなか出来ないと思うし、海外のほうが安く体験出来るから。(女性/31歳/秋田県在住)
  • 日本にはない景色の中で、気持ちよく飛びたい。(女性/28歳/兵庫県在住)

海外の空で爽快な気分に!

パラグライダーは日本でもできますが、日本とは違う景色を見たい、ゆっくり空を楽しみたいという人たちに人気のようです。

スリルよりも「のんびり感」が楽しめるのも、パラグライダーならではの醍醐味ですよね。
インストラクターと一緒に乗れば技術は必要ないので、海外でも安心してチャレンジできますよ!

アンケートまとめ

「日本では経験できないことがしたい!」「日本とは違う風景が楽しみたい!」など、海外だからこそ体験してみたいアクティビティが人気ですね。

今回のアンケートでは、海外旅行でアクティビティをプランの中に入れたいと考えている人が多いこともわかりました。
観光やショッピングでも充分に楽しめますが、アクティビティにチャレンジすることで、海外の大自然をもっと満喫できるはず!

国や季節によっても楽しめるアクティビティが違うので、アクティビティメインで海外旅行を考えている人は、体験してみたいアクティビティから国や渡航時期を決めてみても良いかもしれませんね♪