利用者 48 万人突破!

(2020年11月30日更新)

壮大なスケール!「ザクセン・スイス国立公園」ってどんなところ?

2018.09.25

留学くらべーる編集部

壮大なスケール!「ザクセン・スイス国立公園」ってどんなところ?
\ 留学のパンフがまとめて届く /パンフレットを見てみたい!
FreeBook

何部もらっても無料!
パンフレットには留学プランや、留学エージェントの問い合わせ先が載っているので、気軽に質問すれば、留学実現がぐっと近づきます!

ドイツの東部に位置するザクセン州にある都市・ドレスデン。
チェコとの国境付近にあるこの都市に、「ザクセン・スイス国立公園」が存在します。

ドレスデンからも、チェコのプラハからも日帰りで観光ができるザクセン・スイス国立公園の魅力とは?
こちらでご紹介するので、ぜひご覧ください!

ザクセン・スイス国立公園ってこんなところ!

ドイツ生まれの有名な文豪・ゲーテゆかりの地でもあるドレスデン。
そこから鉄道を利用して1時間弱ほど移動したところにあるのが、ザクセン・スイス国立公園です。

観光はもちろん、ハイキング目的で訪れる人も多く、ハイキングコースも設けられています。

広大な自然遺産が魅力のスポットですが、ザクセン・スイス国立公園の見所はなんといっても、高さ100メートルを越える断崖絶壁!

ザクセン・スイス国立公園

豊かな緑の中にそびえる荒々しいつくりの岩壁は、圧巻の一言!
頂上まで登りきると、息を呑むような壮大な光景が目の前に広がります。

ザクセン・スイス国立公園

迫力満点の岩壁と、公園に沿うように流れる、豊かな水を湛えた川。
まさに「絶景」という言葉がふさわしいですね。

ザクセン・スイス国立公園の切り立った崖は、長年の浸食作用によって現在のような奇岩をつくり出したと考えられています。
人の手が加わっていない、自然が生み出した貴重な産物です。

ザクセン・スイス国立公園

岩々の間につくられた、バスタイ橋という橋があります。
ケフィアさんによると、そこから見下ろすことのできるヨーロッパの街並みも魅力的なのだそう。

ザクセン・スイス国立公園

珍しい動植物も見ることができるというザクセン・スイス国立公園は、ハイキングにもぴったりです。
自然の空気を思い切り堪能したい方には、ぜひおすすめ!

ザクセン・スイス国立公園

現実を忘れてしまいそうな雄大な世界へと、しばしの間誘ってくれます。
ドイツを訪れたら、ぜひ足を運んでみてください!

ザクセン・スイス国立公園

ザクセン・スイス国立公園の基本情報

項目 概要
名称 Nationalpark Sächsische Schweiz
アクセス ドレスデンから鉄道でおよそ45分
入園料 無料


ザクセン・スイス国立公園は、観光客向けにハイキングコースも比較的舗装されているので、「登山が不安…」という方でも大丈夫!

公園周辺にも観光スポットが点在しているので、時間に余裕があるときは周辺スポットも含めてドイツを満喫してみましょう♪

ドイツ生活のことをもっと知りたい!という方は、ドイツでワーキングホリデーを経験したケフィアさんの体験談もぜひチェックしてくださいね。

ケフィアさんのドイツ体験談はコチラをチェック!