利用者 43 万人突破!

(2019年12月15日更新)

留学経験者さんに聞いたオススメの1冊をご紹介! Me Before You/Jojo Moyes

2018.08.24

留学くらべーる編集部

留学経験者さんに聞いたオススメの1冊をご紹介! Me Before You/Jojo Moyes
\ 留学のパンフがまとめて届く /パンフレットもらう
FreeBook

何部もらっても無料!
パンフレットには留学プランや、留学エージェントの問い合わせ先が載っているので、気軽に質問すれば、留学実現がぐっと近づきます!

こちらでは、留学経験者の方から聞いたオススメの洋書をご紹介しています。
今回の作品は、イギリスの女性作家であるJojo Moyes(ジョジョ・モイーズ)が著者の「Me Before You」です。

Me Before Youってどんな話?

ルイーザ・クラーク(ルー)は、暮らしの安定した恋人をもち、田舎町の家族とともに過ごす普通の少女。
彼女はあるとき、交通事故により車椅子生活となったウィル・トレイナーの介護をする仕事を得ることになった。

ウィルは今までの人生で、(仕事上の)大きな取引、あらゆるスポーツ、世界中を旅することなどを成し遂げてきたのだが、今ではすっかり生きがいを失くしてしまったのである。

ウィルはルーに対し、辛らつだったり不機嫌だったり偉そうだったり…しかし、ルーは腫れ物を扱うような態度で彼に接することはなかった。
それが彼の幸せではないだろうと考えたからだ。

そして、ウィルのある衝撃的な計画を知ったとき、彼女は「人生はまだ生きる価値がある」ということを彼に伝えようとする。

引用元:amazon

紹介者さんに聞いた!「Me Before You」のおすすめポイント

おすすめポイント

  • 主人公たちの言葉の掛け合いが面白い
  • イギリス独特の表現を学ぶことができる
  • 映画化されているので、難しい、理解しにくいなどの箇所は映画で確認ができる

おすすめの対象レベル

TOEIC700~

紹介者さんの感想♪

恋愛小説ですがただの恋愛小説ではありません。
分厚い本ではあるもののテンポが良く、読み進めていくにつれ主人公のルーに感情移入していきます。

ときには笑い、怒り、泣きながら本を読み進めていき、洋書を読んでいることを忘れるくらい、本の世界にどっぷりはまっていきます。

ラストには予想していなかった展開が待っており、「愛の本質」と「人生の選択」について考させられる1冊でした。

(フリーター / 22歳 / 女性)

最後に

泣いたり笑ったりしながら、夢中になって本書を読み進めたという紹介者さん。
語学力アップはもちろん、本を読むことで豊かな感性も養われていきそうですね!

「Me Before You」は映画にもなっているので、もしかすると「観たことがある!」という方もいるかもしれません。
原作と映画の違いを比べてみることも、楽しみ方のひとつです♪

留学くらべ~るでは「Me Before You」以外にも洋書を紹介しているので、興味を持った方はぜひチェックしてみてくださいね。