利用者 48 万人突破!

(2020年11月28日更新)

留学経験者さんに聞いたオススメの1冊をご紹介! The Fault in Our Stars/John Green

2018.08.24

留学くらべーる編集部

留学経験者さんに聞いたオススメの1冊をご紹介! The Fault in Our Stars/John Green
\ 留学のパンフがまとめて届く /パンフレットを見てみたい!
FreeBook

何部もらっても無料!
パンフレットには留学プランや、留学エージェントの問い合わせ先が載っているので、気軽に質問すれば、留学実現がぐっと近づきます!

今回ご紹介するのは、John Green(ジョン・グリーン)という方の作品「 The Fault in Our Stars」。
邦題では「さよならを待つふたりのために」と訳されており、アメリカでは原作をもとに映画化もされています。

The Fault in Our Starsってどんな話?

「私は、あなたが眠るように恋に落ちた。ゆっくり、そして一度に」

ヘイゼルは、医療によって数年の命を約束されてはいたが、(彼女の)人生の最終章は診断書に記されていた。
あるとき、がん患者の集会でオーガスタス・ウォーターズという少年に出逢ったことによって、ヘイゼルの人生のプロットは大きく書き換えられることとになる。

深い見識洞察力、大胆さ、不遜さ、未熟さ…「 The Fault in Our Stars」は、受賞者であるジョン・グリーンの最も野心的で切なさに満ちた仕事であり、生と愛の中の面白さ、スリリング、そして悲劇の出来事を見事に探っていく物語である。

引用元:amazon

留学経験者に聞いた!「The Fault in Our Stars」のおすすめポイント

おすすめポイント

  • ラブストーリーですが、甘すぎないところ
  • 2人の展開にハラハラドキドキして、早く続きが読みたくなる
  • 実写映画化されているので、内容を把握してから読める

おすすめの対象レベル

TOEIC800~

紹介者さんの感想♪

アメリカでベストセラーになったとの宣伝を見て、本書を買いました。

正直、単語はところどころ難しいところがあり、全体の70パーセントくらいしか理解していないと思います。
それでも、早く2人の展開が知りたくて読み進めずにはいられませんでした!

今まで英語の小説は挫折しっぱなしでしたが、「The Fault in Our Stars」は初めて読み切ることができました。

(フリーランス翻訳家 / 25歳 / 女性)

最後に

ちょっと難しい単語がありながらも、展開が気になりながら読み進めたという紹介者さん。
映画作品もあわせて観ることで、より内容の理解が深まるかもしれませんね!

また、映像化している洋書は、目で読んだり耳で聞いたりと五感を使って語学学習をすることができるので、より効率よく、そして楽しく語学を身につけることにもつながりますよ。

留学くらべ~るでは、今後もおすすめの洋書をご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪