利用者 52 万人突破!

(2021年10月16日更新)

閉じる

オーダーメイド留学が魅力の「ウインテック留学センター」にインタビュー!

2021.01.20

留学くらべーる編集部

オーダーメイド留学が魅力の「ウインテック留学センター」にインタビュー!
\ 留学のパンフがまとめて届く /パンフレットを見てみたい!
FreeBook

何部もらっても無料!
パンフレットには留学プランや、留学エージェントの問い合わせ先が載っているので、気軽に質問すれば、留学実現がぐっと近づきます!

一人ひとりの要望に合わせてプランを提案するオーダーメイド留学が魅力の「ウインテック留学センター」にインタビュー!

ウインテック留学センターの魅力や利用時の流れ、今行ける留学先など、さまざまなポイントについて質問しているので、留学・ワーホリに向けて準備を進めていきたい方はぜひご覧ください。


2021年1月時点でのインタビューです。
最新情報など、詳しくはパンフレット等でご確認ください。

ウインテック留学センターについて詳しく知る パンフレットもらう

ウインテック留学センターってどんな会社?

ウインテック留学センターインタビュー_企業情報

どのような企業(サービス)なのか教えてください。

弊社は「オーダーメイド留学」の草分けで、一人ひとりのご要望に合った留学プランの提供をしているエージェントです。
留学カウンセリングを経て、留学先の国・都市の選定、学校選定、ビザサポート、航空券の手配、海外送金、オリエンテーション、海外留学生保険など、留学を思い立った瞬間から現地到着までのトータルサポートを行っています。

また、ご出発前の英会話スクールも運営しているので自信をつけて渡航することが可能です。
東京(新宿)、神戸、札幌、福井にオフィスを構え、日本全国の留学希望者のサポートを行っています。

どんな思い(コンセプト)で運営されているか教えてください。

留学品質」をモットーに、インターネットの普及で情報過多の昨今において、各国の教育機関や大使館などと連携を取り、正確な情報提供や質の高い留学プログラムの提供を心がけています。

また、留学希望者には留学カウンセラーが親身に寄り添って些細な疑問・不安などを解消し、有意義な留学になるようにお手伝いをしています。
どんな将来にしたいか、どんな留学生活を送りたいか、何を学びたいかなどご要望をお聞かせください。

ウインテック留学センターの特徴を教えてください。

  • 留学カウンセラーは全員留学経験者
  • あらゆる留学プランに対応
  • 安心できる教育機関を紹介

弊社の留学カウンセラーは全員留学経験者です。
海外の大学、専門学校、認定留学、語学留学、インターンシップ、ワーホリなどさまざまなバックグラウンドを持ち、あらゆる留学プランに対応ができます。

また、年間3~5回の現地視察で実際の学校の施設やスタッフ、カリキュラムを研修しているので、安全に生活できるかどうか見極めて、安心できる教育機関をご紹介しています。

他のエージェントにはない特徴を教えてください。

2018年・2019年と2年連続、留学業界で名誉のある「ST Star Award アジア最優秀エージェント」に選ばれました。
各国の教育機関に弊社の実績やエージェントとしての対応などに高評価をいただきました。

今後も引き続き質の高いサポートを心がけていきたく存じます。

ウインテック留学センターインタビュー_St Star Award受賞

提携する学校を選ぶ基準はありますか?

学校の校風、歴史、施設、対応、適正な料金、サービス、経営の安定性、帰国生からのフィードバックなど総合的に判断しています。

万が一学校が閉校になっても、代替の学校をご案内しています。

過去に掲載されたメディアなどがあれば教えてください。

弊社は留学情報の正確さから、信頼性を評価され、多数メディアから取材を受けています。

【メディア掲載実績】
2013年 5月2日放送 日本テレビ「news every.」に出演/取材協力
2014年 3月24日放送 フジテレビ「情報プレゼンター とくダネ!」に取材協力
同年 9月22日発行「毎日新聞(夕刊)」にスポーツ留学についての取材協力
同年 12月発売「AERA with Kids」に親子留学についての取材協力
2017年 7月発売「AERA English」に親子留学についての取材協力
2018年 8月「AERA dot.」にサマーキャンプについての取材協力

ウインテック留学センターを利用される方について

ウインテック留学センターインタビュー_利用者について

ウインテック留学センターはどんな方が利用されていますか?

ジュニア(小中高校生)から大学生、社会人、シニア、親子留学まで対応しています。

女性も男性も18歳~30歳までの方は語学留学、ワーキングホリデー、大学進学、専門留学、インターンシップ、おけいこ留学などさまざまな目的で渡航される方が多くいらっしゃいます。

30歳以上の方は、キャリアアップ・キャリアチェンジのための留学やインターンシップにチャレンジされたり、50・60代の方は趣味を追求した留学やリフレッシュ留学など、それぞれ海外で体験したいことをサポートさせていただいています。

弊社ではダンス留学や看護師のための留学にも力を入れています。
世界基準の専門スキルを身に付けてきていただければ幸いです。

また、嬉しいことにリピーターとして弊社を再度利用していただいたり、ご兄弟やご友人を紹介していただく機会も多くあります。
品質の高いサービスを心がけ、「紹介したくなる」留学エージェントとして尽力しています。

ウインテック留学センターが提供するプログラム

留学までの流れ・手続きについて

ウインテック留学センターインタビュー_留学手続き

留学相談での流れを教えてください。

留学のご相談内容はさまざまです。
多くのお客様は「まだあまり決まっていないのですが…。」「海外では何ができますか?」「なんとなく留学してみたい。」のようにざっくりとしたご質問・ご要望をお持ちです。

でも弊社カウンセラーとの留学相談によって、行きたい国・都市や出発日が絞られ、どんな学校に通いたいか、どんな留学生活を送りたいかもはっきりとしてきますので、漠然としたご相談内容でも安心してお越しください

相談は何も決まっていなくても大丈夫ですか?

何も決まっていない状態で留学相談に来られる方がとても多いので心配せずにお気軽にお越しください。

弊社の場合、留学カウンセリングは何回でも無料です。ご自分が納得いくまで留学相談をご利用ください。

申込みの流れについて教えてください。

一般的な語学留学ですと出発6ヶ月前、大学進学等は12~18ヶ月前にお申込みをして、願書・ビザ申請など入学準備を始めることをおすすめします。

ビザ不要の短期留学の場合は、学校と航空券の空きがあれば1ヶ月前でもお申込み可能です。

留学までのスケジュールはどのような感じですか。

留学までのスケジュールは大きく分けて下記のようになります。

  1. お申込み
  2. 手続き費用お支払い後、留学準備オリエンテーション参加
    (ご希望の方には英会話レッスンを有料で提供)
  3. 入学願書の提出
  4. 滞在先・航空券の手配
  5. ビザの申請および受領
  6. 授業料・滞在費・航空券などのお支払い
  7. 最終ガイダンス
  8. ご出発

コロナ禍における対策やおすすめの国について

ウインテック留学センターインタビュー_コロナ禍での留学

コロナに対する対策などはありますか?

各国の学校では感染予防しながら授業を行っていますが、感染状況でオンライン授業に代替というケースもあります。

また、日本出国時にPCR陰性証明書が必要になる国が増えています。
日々各国の情報が変わりますので、最新情報をもとにご案内しています。

コロナや治安・教育環境など含めて、今おすすめの国などはありますか?

今行ける留学先は、マルタ、イギリス、アメリカ、UAE(ドバイ)、カナダ/ドイツ(学生ビザ必要)です。

今行ける留学先としてはマルタがおすすめですが、新型コロナが落ち着いて入国できるようになればニュージーランドやオーストラリアもおすすめしたいです。
これらは国としてのコロナ対策もしっかりしていたので、安全で魅力的な留学先と言えるでしょう。

最後に一言お願いします。

ウインテック留学センタースタッフ 一時は世界の国境が閉鎖していましたが、今は少しずつ渡航できる国が出てきました。
「学びを止めない」方法を一緒に考え、最善の留学提案をさせていただきます。
ぜひお問い合わせください。
■ ウインテック留学センターについて詳しく見る
公式サイト:https://www.wintechjapan.com/

留学初心者さんにはウインテック留学センターがおすすめ!

一人ひとりにぴったりの留学プランを提案してくれるウインテック留学センター。
まだ何も決まっていない…という状態からでも相談できるので、

  • 自分に合った留学先を選んでほしい方
  • 予算に合った留学・ワーホリプランを立ててほしい方
  • 留学前から留学中、帰国後までしっかりサポートを受けたい方

など、海外生活や留学に不安なことが多い方にぴったりの留学エージェントと言えるでしょう。

ウインテック留学センターについてもっと知りたい!という方は、無料パンフレットを取り寄せてみるのもおすすめです。
ウインテック留学センターは幅広い留学先・目的に対応しているので、ぜひ一度詳しい情報もチェックしてみてくださいね。

ウインテック留学センターについて詳しく知る パンフレットもらう