利用者 40 万人突破!

(2018年12月18日更新)

☆みんなの憧れ☆バイリンガルのカッコいいお仕事!

2018.08.22

留学くらべ〜る編集部

みなさん一度はペラペラの英語を使って働いてみたいと思ったことはありませんか??今回はそんなみんなの憧れる仕事を紹介していこうと思います♪

カッコよくみんなをサポート!「ツアーコンダクター」

ツアーコンダクター ツアーコンダクターという言葉を聞いて、ガイドさんをイメージする人もいますが、実はこの2つは違うんです。

ガイドさんは観光の案内をお仕事としていますが、ツアーコンダクターはガイドの他にも、スポーツの国際大会、アーティストのコンサート、企業案内などイベント携わることがあるので、有名人に出会えちゃうかも??

英語で交渉なんてカッコよすぎ!「商社ウーマン」

商社ウーマン 商社は、様々なものを輸出入して日本や海外のお店においてもらうことを仕事としています。時には海外のものを日本に輸入するために海外にいくことがあり、仕事では英語を使った交渉が欠かせません。

英語で交渉をバッチリ決めちゃうなんてカッコよくないですか??

世界の文化を日本へ届ける「翻訳家」

翻訳 一言に翻訳と言っても、その仕事は様々です。小説やマンガなどの本を翻訳する「文芸翻訳」、映画やドラマの翻訳をする「映像翻訳」、企業が利用するための翻訳の「実務翻訳」などがあります。

自分に合ったものを見つけてみるといいかもしれませんね☆

世界の貧しい子どもたちを救う「NGO」

NGO NGOは政府の組織としてではなく、個人の集まりによって作られた組織で、他国にいる問題を抱えた人たちを救うお仕事です。その仕事内容は、子どもたちに勉強を教えたり、木植えたりと様々です。

各国のお偉いさんとお仕事!?「同時通訳」

同時通訳 同時通訳者はその名の通り、複数の言語が飛び交う中で誰かが言葉を発した瞬間にそれをほぼ同時に通訳していく仕事です。なんと同時通訳は15分行ったら休憩を取らないといけないと言われるほど大変な仕事です!

ですが、国の将来を決めるような場での仕事となるので、やりがいは他の仕事とは比べものにならないでしょう。

おしゃれな空間で働ける!「カフェスタッフ」

カフェ カフェの店員はいつ見てもおしゃれでかっこいいですよね!カフェがおしゃれであればあるほど、そこで働いている店員さんもおしゃれに見えます。

海外にはそんなおしゃれなカフェがたくさんあるので、そこで働いていればみんなからの憧れになることは間違いないでしょう!

まとめ

いかがでしたか?

「この仕事してみたいなぁ〜」と妄想を膨らませたかと思います。外国人に囲まれて仕事をするというのはとてもカッコいいですよね。そんな夢のあるあなたはまず英語力とビジネススキルを身につけるのに最適な「ワーキングホリデー」で、海外に行って働いてみませんか??