利用者 42 万人突破!

(2019年9月18日更新)

ワーホリ(留学)するならどっち??カナダとオーストラリアを比較!

2019.06.22

留学くらべ〜る編集部

ワーホリ(留学)するならどっち??カナダとオーストラリアを比較!

皆さん、留学やワーキングホリデーに行きたいと思ったことはありますか?または行きたいけど、どこにしようか迷っているという人もいるのではないでしょうか。今回は、留学やワーキングホリデーで人気のカナダとオーストラリアを比較しちゃおうと思います☆

パンフレットもらう

一番大事かも??「観光」

観光

オーストラリアは広大な自然が魅力!

オーストラリアの自然はとても広く、日本と違った雰囲気が出ています。有名な観光地といえば、エアーズロックとグレートバリアリーフがありますね。綺麗な海もたくさんありますが、島国ということもあり、他の国に行くには費用と時間がかかってしまいます。

カナダは行けるところがとにかく多い!

カナダで有名な観光地といえばナイアガラの滝ですが、実はカナダはオーロラが見える場所もあるんです!そしてアメリカが隣にあるので、ニューヨークやロサンゼルス等に行くということも可能なので、カナダは観光に関しては最高の場所と言えるかもしれません!

地味に気になる!「気候」

気候

オーストラリアは1年を通して暖かい!

クリスマスにサンタクロースがサーフィンをしているオーストラリアですが、中でも有名なゴールドコーストやケアンズは冬でも平均気温20度を超える日があるぐらい温暖な場所です。

カナダは意外と寒くない!

オーストラリアに比べるとかなり寒いのですが、留学やワーキングホリデーする人がよく行くトロントやバンクーバーの冬は、日本の冬とあまり差がないです。

意外と差がある「英語」

英語

オーストラリアはなまりがある

英語といえば、アメリカを想像しますよね?しかし、オーストラリアはアメリカから遠く、先住民の影響もあって英語になまりが出ています。日本語で例えると、標準語と関西弁ぐらいの差があります。

カナダはとても綺麗な英語

カナダはアメリカが近いということもあり、普段CMやリスニングテストで聞こえてくるような綺麗な英語を話す方が多いです。留学やワーホリでは英語を当たり前のように使うので、自然と英語が頭に入ってきます。なので、綺麗な英語の中にいるのが理想ですよね☆

少しややこしいけど大切「ビザ」

ビザ

オーストラリアは2年取得可能

オーストラリアではワーキングホリデーのビザが2年取得することができます。ゆったり長く英語を学びたい、仕事をしたい人にはもってこいですね!

カナダは1年分のみ

カナダはワーホリのビザが1年分しか取得できません。他のビザとうまく組み合わせて2年まで伸ばすことは不可能ではないですが、かなりめんどくさくなってしまいます。

まとめ

いかがでしたか?

様々な点で比較してきましたが、ゆったり快適に学習や仕事がしたいならオーストラリア、遊びも勉強もがっつりやりたいならカナダがおすすめかなと思います。「これだけじゃ決められない!!」「もっと知りたい!!」という人は詳しい情報がたくさんわかる資料を手に入れちゃいましょう!
下のボタンをポチッとしてね☆

資料請求の流れ

  • Lady 01STEP1

    条件を選んで、
    パンフレット申し込み

  • Lady 02STEP2

    各社からパンフレットが届く

  • Lady 03STEP3

    留学エージェントを比較する

パンフレットもらう

留学くらべーるとは

「留学の実現に向けた、はじめの一歩のお手伝い」をコンセプトに、留学を手助けするための情報提供やパンフレットの手配(無料)を行っています。

詳細をみる
Pick up

留学お役立ちコンテンツ