利用者 47 万人突破!

(2020年9月21日更新)

留学経験者さんに聞いたオススメの1冊をご紹介!  It Always Seems Impossible Until It's Done

2018.08.24

留学くらべーる編集部

留学経験者さんに聞いたオススメの1冊をご紹介!    It Always Seems Impossible Until It's Done
\ 留学のパンフがまとめて届く /パンフレットを見てみたい!
FreeBook

何部もらっても無料!
パンフレットには留学プランや、留学エージェントの問い合わせ先が載っているので、気軽に質問すれば、留学実現がぐっと近づきます!

今回は、Kathryn Petras(キャサリン・ペトラス)とRoss Petras(ロス・ペトラス)によって書かれた「 It Always Seems Impossible Until It's Done」をご紹介!
世界の著名人の言葉や名言を集めた本で、すきま時間にもさっと読むことができおすすめです♪

It Always Seems Impossible Until It‘s Doneってどんな内容?

著者のキャサリン・ペトラスとロス・ペトラスは、言葉選びのマスターです。
著作には「Age Doesn't Matter Unless You're a Cheese.」や「Dance First. Think Later.」などがあり、また、彼女たちが出した「The 365 Stupidest Things Ever Said」という365日のカレンダーは、520万部を超えるベストセラーとなりました。

今では、作家や企業家、芸術家などあらゆる人々のための本が書かれています。
(本書は)ルーミーからスティーブ・ジョブズ、ミケランジェロ、オプラ、ティナ・フェイまで、あらゆる先駆者からの言葉を集めました。
「It Always Seems Impossible Until It's Done」は、勇気や決意、そして忍耐などが詰まった刺激的な箱のようなものなのです。

引用元:amazon

留学経験者に聞いた!
「It Always Seems Impossible Until It's Done」のおすすめポイント

おすすめポイント

  • 単文なので、空いた時間に読めて続けやすい
  • ボキャブラリーのレベルが幅広いので、ビギナーからアドバンスの方まで楽しめる
  • モチベーションが上がる言葉ばかりなので、英語が話せなくて落ち込む時期のある留学中にもオススメ

おすすめの対象レベル

TOEIC400~800

紹介者さんの感想♪

個人的には、フィクションの小説よりも人物の自伝やポジティブになれる内容の本が好きなので、そんな方には特にオススメです。

また、長文だと途中で話が分からなくなったり読む気がなくなったりしてしまいますが、本書にはそれがないので、気が向いたときに5分くらい時間をとって読んでいます。

継続は力なり。
ボキャブラリーも少しずつ増えて基礎力になると思います。

(旅行会社カスタマーサポートエージェント / 28歳 / 女性)

最後に

今回ご紹介したのは、さまざまな人物の言葉を集めたエッセイのような本でした。
空いた時間を見つけて自分の好きなところから読むことができるのも、おすすめのポイントです♪

海外暮らしをする中では、困難や苦労に直面することも少なからずあります。
そんなときには、世界で最先端を行く人々の言葉を読むことで勇気づけられたり前向きになったりすることでしょう。

本書に興味を持った方は、著者のほかの作品にもぜひ注目してみてくださいね!