利用者 47 万人突破!

(2020年9月21日更新)

イスラエルのワーキングホリデーに関する協議が進行中!【ワーホリ協定国ニュース】

2018.08.23

留学くらべーる編集部

イスラエルのワーキングホリデーに関する協議が進行中!【ワーホリ協定国ニュース】
\ ワーホリのパンフがまとめて届く /パンフレットを見てみたい!
FreeBook

何部もらっても無料!
パンフレットにはワーキングホリデー各国の情報や費用、語学学校のプランなど、ワーキングホリデーに役立つ情報が盛りだくさん !

2017年12月25日、日本はイスラエルとのワーキングホリデー協定交渉について、早期の締結に向けて作業を加速させることを発表しました。

イスラエルとの協定が締結すれば、中東で初のワーキングホリデー協定国となります。
中東の文化や生活に興味のある方は、ぜひ情報を見てみてくださいね!

イスラエルのワーキングホリデーに関する外務省による発表はこちらから

イスラエルはどこにあるの?


エジプト、ヨルダンなどと国境を接するイスラエル。
ヘブライ語、アラビア語を公用語とする国で、複数の宗教の聖地としても有名です。

ニュースを見ると「中東は危ない、危険」といったイメージを抱きがちですが、イスラエルは多くの学びが得られる国でもあります。
「嘆きの壁」やイエス・キリストの墓地など、長い歴史に触れられる、かけがえのない体験をすることができるでしょう。

また、イスラエルは死海や紅海とも面しているので、ビーチでバカンスを楽しむこともできます。
イスラエルのディープな魅力を、ワーキングホリデーで味わえる日がやってくるかもしれませんね♪

協定が締結されたら、中東初のワーホリ協定国に!

いかがでしたか?

イスラエルにワーホリで渡航できる時期はまだ未確定ですが、協定が締結すれば知られざる中東の生活や文化を体験するチャンス!

また、渡航の際には治安に気をつけたいところですよね。
外務省ではイスラエルの治安に関する情報も公開しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

外務省によるイスラエルの治安情報はこちらから

「留学くらべ~る」でも、イスラエルのワーキングホリデーに関する情報を随時更新していきます!
中東でのワーキングホリデーに興味のある方は、ぜひ楽しみにお待ちください♪