利用者 68 万人突破!

(2024年3月19日更新)

閉じる

短期で語学留学したい人におすすめの留学プログラム♪

2021.03.10

留学くらべーる編集部

短期で語学留学したい人におすすめの留学プログラム♪
\ 留学のパンフがまとめて届く /パンフレットを見てみたい!
FreeBook

何部もらっても無料!
パンフレットには留学プランや、留学エージェントの問い合わせ先が載っているので、気軽に質問すれば、留学実現がぐっと近づきます!

長期の休みが取れない、長期留学の下見に行きたい、夏休みや春休みを利用して語学留学をしたい方などにおすすめ!
気軽に参加できる短期の語学留学プログラムをご紹介しています!

1週間から始められるプログラムや語学力がしっかり身につく3ヶ月の留学プログラムまであるので、あなたにぴったりな留学プログラムがきっと見つかります♪

また、短期留学でも語学力が伸ばせる秘訣などもお話しているので、ぜひご覧ください。

短期留学について詳しくはこちら

短期留学が気になったら パンフレットもらう

春休みや夏休みにおすすめ!1週間の短期語学留学プログラム

フィリピンの風景

春休みや夏休みに気軽に行ける1週間の短期語学留学プログラムを紹介します!
短期留学でもしっかりと語学を学べる留学プログラムばかりなので、あなたにぴったりなプログラムを見つけてくださいね!

1週間のアメリカ留学プログラム

アメリカには、短期留学プログラムが数多くあります。
例えば、都会で語学留学だけでなく、観光や刺激的な日常を味わいたいならアメリカのニューヨークで語学を学べる留学プログラムがおすすめです。

ニューヨークの名所であるタイムズスクエアのど真ん中にある語学学校もあり、語学レッスンだけじゃなくてプライベートも充実できますよ!

アメリカ短期留学のおすすめプログラム

プログラムをもっと見る

1週間のフィリピン留学プログラム

語学留学にフィリピン?と首を傾げる人もいるかもしれませんが、英語を使う人口の多さとしては、アメリカとインドに続いて世界第3位の国なんです。

また、フィリピンはマンツーマン指導が基本なので、短期間でスピーキング力を磨きたいならぜひフィリピンへ語学留学してみてはいかがでしょう♪

フィリピン短期留学のおすすめプログラム

プログラムをもっと見る

大学生の夏休みや転職前に!1ヶ月の語学留学プログラム

フランスの風景

次に1ヶ月間の短期語学留学プログラムご紹介します!

イギリスの1ヶ月留学プログラム

憧れのブリティッシュイングリッシュを学べるイギリスでは、日本人が少ないので英語づけの生活を送ることができます。
語学学校の中には日本語禁止のところもあるので、語学力アップ間違いなしです!

ロンドンの中心にある語学学校もあるので、放課後にはロンドンの街を観光できるプログラムもあります!

イギリス短期留学のおすすめプログラム

プログラムをもっと見る

フランスの1ヶ月留学プログラム

英語圏だけでなく、フランスでフランス語を学べる留学プログラムもあります。
地中海リゾート地のニースでゆったりしながらフランス語を学べるプログラムもあり、少人数制の学校も多いのでフランス語をしっかりと学ぶことができますよ♪

また都会でフランス語学びたいならパリの語学学校でフランス語と文化を体験できるプログラムも人気です。
ルーブル美術館やノートルダム大聖堂が徒歩で行ける距離にあるので、観光も楽しめる語学留学プログラムです。

フランス短期留学のおすすめプログラム

プログラムをもっと見る

しっかり学びたい人に!3ヶ月の語学留学プログラム

オーストラリアの風景

しっかりと語学を学びたい人におすすめの3ヶ月の短期語学留学プログラムを紹介します!

カナダの3ヶ月留学プログラム

きれいな発音を学ぶならカナダがやっぱり人気です!
カナダは日本人にもわかりやすい英語を話すので、留学初心者にもおすすめの国でもあります。
日本人だけでなく、海外の留学生からの人気も高い学校も多くあり、語学をしっかりと学んでスキルアップを目指せます。

英語に自信のない人でも基本から丁寧に教えてくれる語学学校もたくさんあり、語学学校+ホームステイができる留学プログラムも人気です!

カナダ短期留学のおすすめプログラム

プログラムをもっと見る

オーストラリアの3ヶ月留学プログラム

オーストラリアでは雄大な自然を感じながら、のんびりとした雰囲気の中で語学留学できるプログラムがあります。
ビーチが美しいゴールドコーストで、集中して英語を学んだあとは日本では体験できないスポーツやアクティビティを楽しみことができるので、充実した語学留学を送れますよ!

オーストラリア短期留学のおすすめプログラム

プログラムをもっと見る

短期間で語学力を伸ばすためにするべきコト

留学

語学留学はどのくらいの期間なら効果が表れるのか気になるところです。
短期の語学留学でほんとうに語学力が伸びるのか不安な方もいるのではないでしょうか?

そこで、短期の語学留学で語学力を伸ばすために「するべきコト」を紹介します!

滞在先にはホームステイを選ぶのがおすすめ
英語教育ではあまり学ぶことのできない、「生きた英語」をホームステイでは学ぶことができます!
現地の人と生活をすることで、ネイティブな英語を学ぶことができますし、語学学校+ホームステイで英語を学べる機会が必然的に増えます。

短期の語学留学で語学力をアップさせるには、たくさん英語を話し聞くことです。
ホストファミリーとの会話の中で自然と英語の練習ができて、始めは聞き取れなかった英語も段々わかるようになります。

ホームステイ中は部屋に籠るのではなく、自分から積極的にホストファミリーに話しかけてみてくださいね♪

ホームステイについて詳しくはこちら

しっかりゴール設定をして留学しよう
短期の語学留学では、渡航する前に着地点をしっかりと決めておきましょう。
明確なゴールを設定することこそが、成功への近道なんです。

ただ漠然と「英語が話せるようになりたい」ではなく、もっと具体的なゴールを設定した方が早い成長につながります。
例えば、自分の苦手としている「スピーキング力を上げたい」というゴールを設定すれば、スピーキング力を上げるためには、どういう方法を取ればいいのか考えます。

語学学校で英語を学ぶだけではなく、現地の人と積極的に交流し外部に友人をつくって実践的な英語を使わなくていけない環境をつくればスピーキング力は確実にアップします。

しかし、目標が漠然としていると、なにから始めればいいのか迷ってしまい、あっという間に留学が終わってしまったということもにもなりかねません。

短期だからこそゴールをしっかりと設定して、語学留学を成功させましょう!

語学学校では積極的に発言しよう
海外の人と比べると日本人は消極的な性格の人が多く、「日本人の生徒は意欲と敬意を先生や他の生徒に対しても見せないので、教えがいがない」と思われているかもしれません。

せっかくの語学留学、「間違っているかもしれないから恥ずかしい…」とうつむくのではなく、思い切って積極的に発言してください!
他国の学生さんを見ると周りを気にせずどんどん発言しています。
語学を習得するには、こういった姿勢こそが大切なんです。

また、語学学校ではディスカッションをすることが多いので、しっかりと自分の意見を言えないと発言力の強い人に圧倒されてしまいがち。
しかし、そこでしり込みしないで、恥ずかしがらずに自分の意見を発言しましょう!

積極的な人ほど英語の上達も早いんです!

短期でも充実した語学留学を送れます!

短期留学のプログラムは豊富にあり、自分に合った留学スタイルがきっと見つかるはず!
短期でも十分実りある語学留学にすることができるので、ぜひチャレンジしてください。

ほかにも留学プログラムはたくさんあります。
気になるプログラムがあれば、まとめて資料請求することができるので、ぜひ利用してくださいね!

短期留学が気になったら パンフレットもらう