利用者 45 万人突破!

(2020年2月27日更新)

シドニーのサザンシドニーで留学!観光スポットや治安など

2019.12.17

留学くらべーる編集部

シドニーのサザンシドニーで留学!観光スポットや治安など
\ 留学のパンフがまとめて届く /パンフレットを見てみたい!
FreeBook

何部もらっても無料!
パンフレットには留学プランや、留学エージェントの問い合わせ先が載っているので、気軽に質問すれば、留学実現がぐっと近づきます!

サザンシドニーは、自然豊かなサバーブとして密かな人気を集めています。

近くには国立公園やビーチがあり、心と体をリフレッシュできる環境が整っているんです。

のびのびとした土地で留学生活を送りたいなら、落ち着いた雰囲気のサザンシドニーがおすすめですよ!

ここでは、サザンシドニーの特徴や観光スポット、治安情報を紹介していきます。

  • サバーブとは?
  • サバーブ(suburb)とは、オーストラリアやニュージーランドで使われている「地域名」「区画」を示す言葉です。
    日本で言う「〇〇町」と似た表現で、現地のクラシファイド「Gumtree」などでもサバーブごとに情報が掲載されています。

パンフレットを見てみたい!

シドニー・サザンシドニーの特徴

サザンシドニーは、シドニーの南にあるサバーブで豊かな自然が人気を集めます。

近くには国立公園やビーチ、ウォーターフロントなどの自然スポットがあり見どころスポットが盛りだくさん。

都会のガヤガヤとしたうるささはなく、サザンシドニーでは集中して勉強に取り組めますよ!

また自然豊かなエリアでありながらも、シティまでは電車を使えば30分から40分で行けるのも魅力です。
バスや電車の数も多く、交通の便も悪くはありません。

家賃もあまり高くないため、のんびりとしたサザンシドニーで生活し、休日はシティまでお出かけするのもいいかもしれませんね。

サザンシドニー付近のおすすめ観光スポット

サザンシドニー留学

ロイヤル国立公園は、サザンシドニー近くにあるオーストラリア人気の観光スポット。

世界で2番目に古い国立公園で、熱帯雨林や断崖絶壁の海岸など壮大な自然が広がります。

ここではサイクリングやハイキング、カヌーなどさまざまなアクティビティに挑戦できるんですよ!

特に6月から11月までの間はホエールウォッチングができ、大きなクジラたちを目にすることも!

学校が休みの日は、ぜひロイヤル国立公園の爽やかな空気に触れてリフレッシュしてくださいね。

ロックデールについて

allowfullscreen="">

ロックデールは、サザンシドニーの中でも特に住みやすいエリアです。
主に外国人留学生や移民が住み、街はどことなくエスニックな雰囲気が漂います。

シティまで電車で1本で行ける交通便のよさも、ロックデールの魅力でしょう。

またシドニー国際空港も近いので、日本への一時帰国や他のエリアへの旅行にも便利なんです!

治安

ロックデールの治安は、比較的よいほうだと言えます。

移民が多くエスニックな雰囲気はありますが、ビジネスマンや学生など落ち着いた居住者がほとんどで危険はありません。

他の街と比べて家賃が低いため、治安が心配な方は少し奮発してセキュリティのしっかりとした家を借りるとよいでしょう。

電車やバスも豊富なため、夜間の交通に困ることはありません。

コガラについて

コガラはヨーロッパ系の人が多く住んでいることから、街の雰囲気がおしゃれな点が特徴です。

商店街やショッピングセンターも充実し、生活に不便を感じることはほとんどないはず!

またシティまでは電車で20分ほどのため、コガラに家を借りてシティの学校に通うこともできるんです。

駅からビーチまでは徒歩圏内なので、疲れたときは海を見ながらボーっと過ごせるのもいいですよね。

治安

コガラはシドニーの中でも比較的の治安のがよいエリアです。

コガラには小学校や中学校が多く、小さな子ども供たちも安心して生活できるのんびりとした空気が流れています。

スリやひったくりなどの軽犯罪も少なく、コガラでは安心して生活ができます。
バスや電車の数も豊富なため、夜遅く出歩く際にも不安が少なくて済みますよ!

パンフレットを見てみたい!

シドニーのその他の地区

シドニー留学のプログラム

そのほかのプログラムも見てみる

シドニー留学の体験談

【体験談】ワーキングホリデーで知った、オーストラリア・シドニーの魅力♡

2018.08.24

【体験談】TOEICの最低スコア380点!そんな私が、外資航空会社に合格して念願の世界を飛び回るフライトアテンダントに

2018.11.30

【体験談】Don't worry be happy!~オーストラリアのワーキングホリデーで夢を形に~

2018.09.05

そのほかのオーストラリア留学体験談はこちら

シドニー留学のおすすめ情報