利用者 46 万人突破!

(2020年7月15日更新)

トロントのスカーバローで留学するなら!治安や観光地など

2020.01.30

留学くらべーる編集部

トロントのスカーバローで留学するなら!治安や観光地など
\ 留学のパンフがまとめて届く /パンフレットを見てみたい!
FreeBook

何部もらっても無料!
パンフレットには留学プランや、留学エージェントの問い合わせ先が載っているので、気軽に質問すれば、留学実現がぐっと近づきます!

トロント中心部から東に位置するスカーバロー。
スカボロの名称でも知られる地域ですが、こちらではそんなスカーバローの特徴や治安情報、おすすめの観光スポットをまとめました!
留学中の滞在先選びにお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

パンフレットを見てみたい!

トロント・スカーバローの特徴

スカーバローは、トロント市の東側に位置するエリアです。
1998年にいくつかのエリアと合併し、トロント市を形成するエリアの1つとなりました。

スカーバローにはトロント大学のキャンパスを始め、教育機関がいくつもあります。
トロントの中心部からはやや離れているので、「都会すぎる場所はちょっと…」という方にはぴったりのエリアかもしれませんね!

また、スカーバローは自然の豊かさも魅力の1つです。
手つかずの自然が残るスポットも多く、季節ごとのアクティビティも楽しめます。

長期留学やワーキングホリデーなど年間通してトロントに滞在する予定という方は、ぜひスカーバローについての情報も集めてみてくださいね!

スカーバローの治安

治安があまりよくない地域として挙げられることの多いスカーバローですが、トロント市の犯罪マップを見るとトロント市の他の地域より犯罪発生率が低いエリアもあります。
夜に1人で出歩かない、貴重品から目を離さないなど基本的なことを守っていればトラブルに巻き込まれずに過ごすこともできるでしょう。

ただし、スカーバロータウンの周辺などエリアによっては特に注意したほうがよいところもあります。
どのエリアであれば安全か、どういった点に注意すべきかなど、しっかり確認したうえで行くようにしてくださいね。

参考:Toronto Police Service

スカーバローのおすすめ観光スポット

留学先としてあまりなじみのないスカーバローですが、実はトロントに行ったからには見ておきたいスポットが豊富にあるんですよ!
こちらでは特に見逃せない2つのスポットをご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね!

Toronto Zoo

スカーバローのおすすめ観光スポット_TorontoZoo

「Toronto Zoo」は、カナダ国内でも最大規模の動物園!
アフリカンサバンナ、ユーラシアなど大きく7つのエリアに分かれており、ここでは5,000以上もの動物たちと出会うことができるんですよ。

週末にはイベントも多く開催され、ユキヒョウやライオンへの餌やりを見ることも!
留学やワーホリで現地に滞在していれば予定を調整しやすいので、気になるイベントがないかチェックしてからスケジュールを立てるのもよいですね!

また、5月中旬から9月にかけては、夜のサバンナが楽しめるキャンプ体験もあります。

その時期だけの特別な体験になること間違いなしなので、留学中の思い出づくりにぜひ参加してみてくださいね!

Scarborough Bluffs

スカーバローのおすすめ観光スポット_Scarborough Bluffs

「Scarborough Bluffs」はオンタリオ湖沿いに続く絶壁で、写真好きの方にはたまらないスポット!

ただその絶壁を眺めるだけでなく、その崖側からビーチや公園を望むこともできますよ。
ただし崖の先に行くのはかなり危険で、柵を越えることは禁止されています。
ケガや事故につながるとせっかくの留学が嫌な思い出になりかねないので、注意事項はしっかり守るように心がけましょう!

また、ビーチはあまり人が多くなく、ゆっくり過ごしたいときにぴったりです!
留学中の気分転換にもおすすめなので、勉強疲れをリフレッシュしたいときはぜひ行ってみてくださいね。

パンフレットを見てみたい!

トロントのその他の地区

トロント留学のプログラム

そのほかのプログラムも見てみる

トロント留学の体験談

2018.09.06

【体験談】何歳から挑戦しても遅くない!憧れを叶えたカナダワーキングホリデー

2018.09.06

【体験談】海外での仕事経験を活かす、ワーホリ後は飲食コンサルタントとして活躍中!

そのほかのカナダ留学体験談はこちら

トロント留学のおすすめ情報