利用者 47 万人突破!

(2020年9月24日更新)

トロントのノースヨークで留学するなら!治安や観光地など

2020.01.30

留学くらべーる編集部

トロントのノースヨークで留学するなら!治安や観光地など
\ 留学のパンフがまとめて届く /パンフレットを見てみたい!
FreeBook

何部もらっても無料!
パンフレットには留学プランや、留学エージェントの問い合わせ先が載っているので、気軽に質問すれば、留学実現がぐっと近づきます!

ノースヨークは、トロント市の北部にあるエリアです。
自然と都会がほどよく共存しており、日本人が多く住んでいる地域もあります。

こちらでは、そんなノースヨークの特徴や治安、おすすめの観光スポットを紹介しているので、留学やワーホリでの滞在先に悩んでいて…という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

パンフレットを見てみたい!

トロント・ノースヨークの特徴

トロント市の北部を大きく占めるノースヨーク。
かつては「ノースヨーク市」として成り立っていましたが、1998年に他の市と合併し、トロント市を形成するエリアの1つとなりました。

ノースヨークの東側には日本人向けのお店や大型のショッピングセンターがあり、その利便性の高さから日本人が多数在住しています。
特にノースヨークセンター駅周辺には日本人を対象とした医療サービスもあるので、はじめての留学で不安という方でも安心して過ごせるでしょう。

また、ノースヨークには語学学校だけでなく、カナダ最大級のコミュニティカレッジ「セネカ・カレッジ」など専門的な分野を学べる教育機関もあります。

ノースヨークで留学してみたいという方は、ぜひ留学エージェントに詳しい情報を聞いてみてくださいね。

ノースヨークの治安

ノースヨークは範囲が広いため、地域によって治安がガラッと変わります。

たとえばノースヨークの東側は日本人が住んでいるところも多く、治安が比較的安定していますが、西側にはジェーン&フィンチというトロント内でも特に注意が必要だと言われている地域もあります。
ジェーン&フィンチエリアのそばには大きな大学もありますが、滞在先を探す際には付近の治安情報を必ず確認するようにしましょう!

また、治安が安定しているノースヨークセンター駅付近でも、過去には大きな事件が発生しています。
治安がよいからといって安心しすぎるのではなく、気を引き締めて行動するよう心がけてくださいね。

ノースヨークのおすすめ観光スポット

ノースヨークは自然も多く、ゆったり楽しめるスポットが豊富にあります。
また一方で250以上のお店が出店している大型のショッピングセンターもあるので、買い物も思いっきり満喫できますよ!

こちらではそんなノースヨークの中から特におすすめの観光スポットを3つご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Ontario Science Centre

ノースヨークのおすすめ観光スポット_Ontario Science Centre photo by Dennis Jarvis

「Ontario Science Centre」は、ノースヨークの南東にある体験型の科学センターです。
プラネタリウムやちょっとしたアトラクションもあり、子どもだけでなく大人も楽しめる施設なんですよ。

通常の入場料は22ドル(約1,800円)ですが、CNタワーやカーサ・ローマなどトロントの観光地をお得に回れるシティパスを購入すればトータルの費用を安く済ませることもできます。

シティパスは9日間の有効期限があるので、「勉強だけでなく観光もしっかり楽しみたい!」という方はぜひ利用してみてくださいね!

Edward Gardens

ノースヨークのおすすめ観光スポット_Edward Gardens

植物がお好きな方や勉強疲れを癒したい方にぴったりなのが、「Edward Gardens」です。

季節によっては紅葉を楽しむことができ、リスなどの小動物を見かけることもあるんですよ。

隣接されている「Toronto Botanical Garden」では、ほかにもさまざまな植物が栽培されているので、時間のある方は合わせて見学してみるのもおすすめ。

ハイキングやピクニックなどいろんな過ごし方ができるので、ぜひ気分転換に行ってみてくださいね!

Downsview Park

ノースヨークのおすすめ観光スポット_Downsview Park

「Downsview Park」は、ノースヨークの中心部からやや西側にある広大な公園です。

「Downsview Park」は幅広い年代の方に愛されているスポットで、季節ごとにさまざまなイベントが開催されています。

たとえばカナダの建国記念日である「カナダデー」には花火が打ち上げられたり、秋の時期にはかぼちゃ祭りが開かれたり、日本とはまた違った過ごし方をすることも。

四季折々の楽しみ方ができるのは、長期留学やワーホリをお考えの方にもうれしいポイントですね!

トロントのその他の地区

トロント留学のプログラム

そのほかのプログラムも見てみる

トロント留学の体験談

2018.09.06

【体験談】何歳から挑戦しても遅くない!憧れを叶えたカナダワーキングホリデー

2018.09.06

【体験談】海外での仕事経験を活かす、ワーホリ後は飲食コンサルタントとして活躍中!

そのほかのカナダ留学体験談はこちら

トロント留学のおすすめ情報