利用者 45 万人突破!

(2020年2月27日更新)

トロントのイーストヨークで留学するなら!治安や観光地など

2020.01.27

留学くらべーる編集部

トロントのイーストヨークで留学するなら!治安や観光地など
\ 留学のパンフがまとめて届く /パンフレットを見てみたい!
FreeBook

何部もらっても無料!
パンフレットには留学プランや、留学エージェントの問い合わせ先が載っているので、気軽に質問すれば、留学実現がぐっと近づきます!

トロント市の中心部から見て北東に位置するイーストヨーク。
4人以上でのシェアハウスが禁止されており、留学中の滞在先として選ばれにくいエリアですが、トロント滞在中に訪れることもきっとあるはず!

そこでこちらでは、イーストヨークの特徴や治安、おすすめの観光スポットについてまとめました!
留学中はいろんなエリアを楽しみたい!という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

パンフレットを見てみたい!

トロント・イーストヨークの特徴

現在のトロントを指す「トロント市」は、1998年にオールドトロント、ヨーク、ノースヨーク、スカーバロー、エトビコ、そして今回ご紹介するイーストヨークと合併して今の形となりました。

イーストヨーク自体はあまり大きくありませんが、スポーツ施設や公園などがいくつもあり、留学中の疲れをリフレッシュしやすいエリアとも言えるでしょう。

また、トロント市の中心部であるオールドトロントからも近いため、バスや電車で通うこともできます。
オールドトロントよりもイーストヨークのほうが相場が安めなので、イーストヨークでホームステイしながらオールドトロントの語学学校に通うのも1つの方法かもしれませんね!

イーストヨークの治安

イーストヨークの治安は、さほど悪くありません。
トロントの犯罪マップを見ても、中心部に比べてほとんど被害が発生していない状況です。
ですが過去にはイーストヨークで大きな事件も発生しているので、自衛の意識はもちろん大切。
犯罪に巻き込まれないよう、注意して生活するように心がけましょう。

また、イーストヨークでは法律上、4人以上でのシェアハウスが認められていません。
なかには違法で貸し出しているオーナーもいますが、そういったシェアハウスではトラブルに巻き込まれる可能性も高いです。
英語に不慣れな状況では交渉も難しいので、留学エージェントや友人などから事前に情報を集めるようにしてくださいね。

参考:Rooming Houses | TORONTO

イーストヨーク付近のおすすめ観光スポット

こちらでは、イーストヨーク付近のおすすめ観光スポットを2つピックアップしました!
イーストヨークでもいろんな楽しみ方ができるので、ぜひ訪れてみてくださいね。

Sky Zone

トランポリン

「Sky Zone」は、屋内で楽しめるトランポリンの施設です。
ただトランポリンをするだけでなく、トランポリンを利用したドッジボールやダンクシュートなど、なかなかレアな体験ができるんですよ。

トランポリンは全身をめいっぱい使うので、気分がリフレッシュすること間違いなし!
語学学校や留学エージェントの提供するアクティビティとして利用されることもあるので、ぜひ参加してみてくださいね!

Evergreen Brick Works

ファーマーズマーケット

イーストヨーク近くにあるEvergreen Brick Worksは、地元の方も多く訪れる穴場のスポット!
もともとはレンガ工場として稼働していましたが、現在はアクティビティやショッピングなどさまざまな体験を楽しめる施設へと姿を変えています。

特に週末はイベントが多く開催され、カナダの自然やグルメを満喫できる機会に!
留学中に何度でも行きたくなるスポットなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

パンフレットを見てみたい!

トロントのその他の地区

トロント留学のプログラム

そのほかのプログラムも見てみる

トロント留学の体験談

【体験談】何歳から挑戦しても遅くない!憧れを叶えたカナダワーキングホリデー

2018.09.06

【体験談】海外での仕事経験を活かす、ワーホリ後は飲食コンサルタントとして活躍中!

2018.09.06

そのほかのカナダ留学体験談はこちら

トロント留学のおすすめ情報