利用者 47 万人突破!

(2020年9月24日更新)

トロントのエトビコで留学するなら!治安や観光地など

2020.01.29

留学くらべーる編集部

トロントのエトビコで留学するなら!治安や観光地など
\ 留学のパンフがまとめて届く /パンフレットを見てみたい!
FreeBook

何部もらっても無料!
パンフレットには留学プランや、留学エージェントの問い合わせ先が載っているので、気軽に質問すれば、留学実現がぐっと近づきます!

トロント市の西側に位置するエトビコ。
留学中の滞在先としてあまり馴染みのないかもしれませんが、公園も多く勉強疲れをほどよくリフレッシュできるエリアでもあるんです!

そこで今回はエトビコの特徴や治安、おすすめの観光スポットをご紹介します。
留学中の滞在先選びにお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

パンフレットを見てみたい!

トロント・エトビコの特徴

エトビコはトロントの中心部から西側にあるエリアです。
1998年にオールドトロントやヨーク、イーストヨーク、ノースヨーク、スカーバローと合併し、現在の「トロント市」を形成しています。

エトビコには語学を学べる学校や大学がいくつかあり、留学先として選ぶことも可能。
特にエトビコ内に複数のキャンパスを持つハンバーカレッジは留学生向けのオリエンテーションや奨学金制度を設けており、さまざまな国から留学生が集まっています。

また、トロントの玄関口であるトロント・ピアソン空港から最も近いのがこのエトビコで、高速道路が多く走っているのも特徴です。
カナダは基本的に高速道路の料金がかからないので、長期留学やワーホリであれば早めに車をゲットしておくのもよいですね!

エトビコの治安

エトビコは範囲が広いため、北部なのか南部なのかによって治安が変わってきます。

たとえば南部の湖沿いは治安がよく、トロントの犯罪マップを見ても犯罪発生率が比較的低めですが、北部の空港付近やレックスデール地域は空き巣や窃盗などの犯罪も発生しており、十分に注意する必要があるでしょう。

エトビコは他の地域よりもシェアハウスの価格が低めですが、安いからと即決するのではなく、現地の治安情報もしっかり確認してから物件選びを行ってくださいね。

エトビコのおすすめ観光スポット

エトビコには、行ったからには見ておきたい名所やカナダの自然を感じられる公園がいくつもあります。
こちらでは、特におすすめの観光スポットを2つピックアップしたので、留学中の息抜きなどにぜひ利用してみてくださいね。

BAPS Shri Swaminarayan Mandir

エトビコの観光スポット_BAPS Shri Swaminarayan Mandir

エトビコの北部にある「BAPS Shri Swaminarayan Mandir」は、ヒンドゥー教の方がお祈りをする寺院です。
移民の多いトロントではいろんな国の文化を楽しめますが、ここではさらに異国情緒を感じることができますよ。

しかも内部の見学もできるので、留学中の貴重な経験になること間違いなし!
ひざ丈より短いスカートはNGなどドレスコードもいくつかあるため、事前にしっかり情報をチェックしてから訪問してみてくださいね。

Humber Bay Park

エトビコの観光スポット_Humber Bay Park

「Humber Bay Park」は、オンタリオ湖沿いにある公園です。
西側と東側の2ヶ所ありますが、どちらもハイキングやピクニックをするのにぴったりのスポットで、ダウンタウンの街並みを眺めたり、ゆったり散歩を楽しんだりなど、思い思いの過ごし方ができます。

また、エトビコにはほかにも公園やアクティビティを満喫できるスポットがいくつもあります。
「勉強に疲れた…」というときは少し身体を動かすだけでもよい気分転換になるので、ぜひメリハリをつけながら留学生活を送ってくださいね!

パンフレットを見てみたい!

トロントのその他の地区

トロント留学のプログラム

そのほかのプログラムも見てみる

トロント留学の体験談

2018.09.06

【体験談】何歳から挑戦しても遅くない!憧れを叶えたカナダワーキングホリデー

2018.09.06

【体験談】海外での仕事経験を活かす、ワーホリ後は飲食コンサルタントとして活躍中!

そのほかのカナダ留学体験談はこちら

トロント留学のおすすめ情報