利用者 47 万人突破!

(2020年9月24日更新)

トロントのヨークで留学するなら!治安や観光地など

2020.02.03

留学くらべーる編集部

トロントのヨークで留学するなら!治安や観光地など
\ 留学のパンフがまとめて届く /パンフレットを見てみたい!
FreeBook

何部もらっても無料!
パンフレットには留学プランや、留学エージェントの問い合わせ先が載っているので、気軽に質問すれば、留学実現がぐっと近づきます!

トロント市の中心部からやや北側にあるヨーク。
このエリア自体に学校はあまりありませんが、滞在先として選ぶ方もいることでしょう。

そこでこちらでは、ヨークの特徴や治安情報、観光スポットに関する情報をまとめました!
留学・ワーホリ中の滞在先選びにお悩みの方は、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

パンフレットを見てみたい!

トロント・ヨークの特徴

ヨークはトロント市の南側にあるオールドトロントと北部にあるノースヨークに挟まれたエリアです。

トロント市を形成する6つのエリアの中でも比較的小さく、学校も多くありませんが、トロント市の中では3エリアしかない4人以上のシェアハウスが認められている地域でもあります。
ルームメイトとの交流を楽しみたい方はヨークも含めて物件を探してみるのもよいでしょう。

また、ヨークは小さいながらも自然が多く、至るところに公園があります。
プールやスタジオを無料で利用できる施設もあるので、勉強疲れをほどよくリセットしながら過ごせそうですね!

参考:Rooming Houses | TORONTO

ヨークの治安

ヨークの治安は地域によって異なり、特に注意が必要なところもあります。

たとえばヨークの西に位置するエグリントンウェストは治安がよくないエリアとして挙げられることも多く、夜間の1人歩きは避けたほうがよいと言われています。

治安が悪いエリアはシェアハウスの家賃が低くなりがちですが、値段だけで決めるとトラブルに巻き込まれる可能性が高いです。
滞在先を探す際は、周囲の環境をしっかり確認してから決めるようにしてくださいね!

ヨーク付近のおすすめ観光スポット

こちらでは、ヨーク付近のおすすめの観光スポットをご紹介します!
ヨーク自体には目立った観光スポットはありませんが、少し足を伸ばせば気になるスポットもたくさんあるんですよ!
こちらではヨークからほど近いスポットを2つピックアップしましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

High Park

ヨーク付近のおすすめ観光スポット_High Park

「High Park」は、ヨークから南に行ったところにあるトロント最大級の公園です!
ここでは季節ごとの景色やスポーツを楽しめる以外に動物と触れ合うこともでき、トロント市民も多く利用しています。

最寄り駅からは徒歩数分の距離ですが、駐車場が無料で利用できるので車で行くのもおすすめ。
ただし桜の時期や紅葉シーズンはかなり混みあうので注意が必要です。
特に人気の高い時期は車での入場が禁止されることもあるので、事前に情報をチェックするようにしてくださいね。

Yorkdale Shopping Centre

ヨーク付近のおすすめ観光スポット_Yorkdale Shopping Centre

「Yorkdale Shopping Centre」は、ヨーク北部のノースヨーク地域にある大型のショッピングセンターです。

全部で270店舗ほどのお店が並び、1日だけでは回りきれないほどの充実っぷり!
無印良品やユニクロなど、日本人になじみの深いお店も入っているので、長期留学中の方は懐かしさを感じられるかもしれませんね。

また、最寄り駅から直結していたり、駐車場も多く用意されていたりと少し遠い方でも気軽に行きやすいポイントも。
ヨークからであればあまり時間もかからないので、ぜひ「Yorkdale Shopping Centre」で買い物を楽しんでくださいね!

パンフレットを見てみたい!

トロントのその他の地区

トロント留学のプログラム

そのほかのプログラムも見てみる

トロント留学の体験談

2018.09.06

【体験談】何歳から挑戦しても遅くない!憧れを叶えたカナダワーキングホリデー

2018.09.06

【体験談】海外での仕事経験を活かす、ワーホリ後は飲食コンサルタントとして活躍中!

そのほかのカナダ留学体験談はこちら

トロント留学のおすすめ情報