利用者 68 万人突破!

(2024年3月19日更新)

閉じる

10〜20代女子に聞いた!今年留学したい英語圏トップ3

2019.04.12

留学くらべーる編集部

10〜20代女子に聞いた!今年留学したい英語圏トップ3
\ 留学のパンフがまとめて届く /パンフレットを見てみたい!
FreeBook

何部もらっても無料!
パンフレットには留学プランや、留学エージェントの問い合わせ先が載っているので、気軽に質問すれば、留学実現がぐっと近づきます!

留学するにあたり、自分にあった大切な国選び。
今回は、約1000人の10~20代の女子から調査した”留学したい国”をご紹介!
みんなが選ぶ留学したい国トップ3をご紹介します!

【1位】自然と都会を満喫できるオーストラリアがトップ!

オーストラリア

海外と言えば、世界の中でもあらゆる分野がトップクラスのアメリカを思い描く方が多かったのではないでしょうか。
そんなアメリカを僅差で抜いて、留学したい国1位となったのが南半球の島国・オーストラリアです。

古くから移民が多く移り住んでいるオーストラリアは、治安が良く、おおらかな国民が多い国。
オーストラリアでは語学留学はもちろん、大学留学やおけいこ留学など多様な留学スタイルが可能。
国をあげて外国人学生の受け入れにも力を入れているため、安心して留学できますね。
留学だけでなく、ワーキングホリデー先としても人気の高い国です。

オーストラリア留学についてもっと見る

【2位】ハリウッド映画の世界で英語を学べるアメリカ!

アメリカ

夢を追いかけ、誰もが一度は訪れたいと思うアメリカが第2位に選ばれました。
多国籍の人々が集まるため、世界中の文化や知識に触れられます。学校数も多く、英語とダンスなど、留学スタイルは豊富にあります!

また、アメリカは映画や音楽など、エンタメ大国なので、ハリウッド映画や洋楽で聞き慣れた英語を学びたい方にもおすすめな国です。

語学学校や大学をはじめ教育機関が多く、大学で専門分野を深く学んだり、英語に加えダンスや演劇を学んだり…と留学スタイルも豊富!
映画や音楽で聞き慣れている英語を学びたい方にもおすすめです。

アメリカは多国籍な人々が集まるため、世界中の文化や知識に触れる異文化交流を楽しみたい方にもぴったりですよ。

アメリカ留学についてもっと見る

【3位】綺麗な英語を学べるカナダ!

カナダ

世界2位の広さを誇る国・カナダも留学人気国!
世界の中でも綺麗な英語を学べるカナダは、とても留学にオススメ!
西海岸側のバンクーバー、東海岸のトロントでは気候や、街の雰囲気、そして人種の割合も異なります。
自然や都会を楽しみながら、その場面ごとにあわせた交流により英語の勉強も変わってきますね。

英語圏の中でも特にきれいな英語が話される国なので、これから本格的に英語を学ぼうという方におすすめです。

また、カナダは都市によって多彩な雰囲気をもつ国でもあります。
都会と自然が調和したバンクーバー、カナダきっての大都市・トロント、英語だけでなくフランス語も学べるモントリオールなど、都市にあわせていろんな留学スタイルを楽しむことができるでしょう。

カナダ留学についてもっと見る

英語圏以外で人気の国は?

人気の国

女子に大人気!日本からも近い韓国

英語圏以外で一番人気は、日本からとても近い韓国!!

韓国は、語学以外にもファッション、コスメ、音楽といった分野で若い女性からも大人気!
ワーキングホリデーもできるので費用を抑えたい方は、アルバイトしながらの留学もオススメです♪

トータル費用を抑えて語学を学びたい、という方は、アルバイトをしながら語学学校に通えるワーキングホリデーもオススメです♪

韓国留学についてもっと見る

ヨーロッパの隠れ家、魅惑のマルタ

ヨーロッパ諸国は、短期留学でも費用のかかる国が多いです。
ですが、イタリアの真下に位置する島国・マルタは授業料が比較的安く、リゾート地にも関わらず物価も低いため、費用を抑えて留学が可能です。

留学する上で、できる限り日本人が少ない環境で勉強できることも大きなポイント!
実は、ヨーロッパで英語を公用語として使う国が多くはないため、日本人と同じように英語を学びにくる方が多いのです。

マルタ留学についてもっと見る

あなたの留学したい国はどこ?

留学の目的は、語学や専門的なことを学ぶことが第一優先ですが、慣れ親しんだ国を離れて生活するという点も忘れないようにしましょう。
生活や気候、文化などあらゆる面で日本とは異なるので、現地の情報は事前にしっかり調べておくことが大切です。
その上で、自分にあった環境に身をおくことでより楽しみながら英語を学ぶことができるのではないでしょうか。

留学する際には、目的や費用、現地の環境をしっかり検討し自分にあう国を選んでくださいね♪
また、さまざまな国の留学体験談も参考にしてみてください!

体験談

体験談をもっと見る

留学くらべーるでは、数多くの留学エージェントから出ているおすすめの留学・ワーホリプログラムをご紹介していますので、簡単にあなたに適したプログラムを調べることができますよ!

留学 / ワーホリプログラムについてもっと見る

人気の留学プログラムランキングを見る