利用者 45 万人突破!

(2020年2月27日更新)

ニューヨークのクイーンズで留学するなら!治安や観光地情報など

2019.12.12

留学くらべーる編集部

ニューヨークのクイーンズで留学するなら!治安や観光地情報など
\ 留学のパンフがまとめて届く /パンフレットを見てみたい!
FreeBook

何部もらっても無料!
パンフレットには留学プランや、留学エージェントの問い合わせ先が載っているので、気軽に質問すれば、留学実現がぐっと近づきます!

ニューヨークのクイーンズは、芸術やスポーツなど多様な文化に触れられる街です。

クイーンズにはあらゆる人種の人々が住んでいるため、きっと留学中は日本にはない出会いや経験が得られますよ!

この記事では、クイーンズの特徴や治安情報、おすすめの観光スポットをお伝えしていきます。

パンフレットを見てみたい!

ニューヨーク・クイーンズの特徴

クイーンズはニューヨーク5区の中の1つで、居住者の半分近くが移民です。
そのため街中を歩いていると、あらゆる人種の人々を見かけます。

クイーンズ留学中は、異文化を通してさまざまな価値観に触れられるのが嬉しいですよね。

さらに公園やスポーツ場、美術館などの大型施設が多いのもクイーンズの魅力。

クイーンズはニューヨークの中でも落ち着いたエリアなので、ゆったりとした空気の中アートやスポーツの鑑賞をしたい方には最高ですよ!

クイーンズの治安

クイーンズの治安は、ニューヨークの中でも良好です。
犯罪の発生率は低く、住宅街がほとんどのため大きな事故や事件はめったに起こりません。

ただエリアによっては多少気をつける必要があり、特に南部のジャマイカやJFK空港周辺は注意してください。

ホームレスが多かったり、白タクによるぼったくり行為が行われたりと、軽犯罪が起こりやすいのがこのエリアです。

用事があるときを除いて、不必要に近づくのはやめましょう。

クイーンズのおすすめ観光スポット

公園やスポーツ施設、美術館などクイーンズには魅力的な観光スポットが盛りだくさん。

休日に気分をリフレッシュするのに、クイーンズは最高の街なんですよ!

ここではそんなクイーンズのおすすめ観光スポットを3つ紹介します。

MoMA P.S.1

クイーンズ情報

MoMA P.S.1とは、ニューヨーク近代美術館の別館のこと。
ここでは、アメリカを代表するアート作品が展示されています。

建物はもともと校舎だったこともあり、ところどころに教室の名残が見られるのが面白いポイント。

展示されている作品はどれもユニークで、アートに興味のある方は要チェックですよ!

館内にはレストランや本屋もあるので、作品を見た後にゆっくり過ごせるのも嬉しいですよね。

フラッシング・メドウズ・コロナ・パーク

クイーンズ情報

フラッシング・メドウズ・コロナ・パークは、クイーンズのシンボルとも言える場所。

ニューヨーク万博の会場としても使われたことがある、アメリカでも有名なスポットなんです。

公園内には美術館や動物園、湖があり、学校が終わった後にフラッと立ち寄るのにぴったり。
自然が多くのどかで、日頃の疲れを癒してくれます。

広場にはスケートボードに乗った若者もいて、自由なアメリカらしい雰囲気を感じられますよ!

ミュージアム・オブ・ザ・ムービング・イメージ

クイーンズ情報

ミュージアム・オブ・ザ・ムービング・イメージは、芸術スポットの多いクイーンズの穴場博物館です。

ここは動画専門の博物館で、昔の映画で使われた撮影機材を見ることができます。

機材だけでなく、映画の特殊メイクや衣装について知ることができるのもこの施設の面白さ。
映画好きの方にとっては、映画の裏側を知れる最高のスポットなんです!

定期的に映画作品の上映イベントも開かれているので、イベント開催日に合わせて訪れるのもいいかもしれませんね。

パンフレットを見てみたい!

ニューヨークのその他の地区

ニューヨーク留学のプログラム

そのほかのプログラムも見てみる

ニューヨーク留学の体験談

【体験談】返済不要の奨学金給付、「トビタテ!留学JAPAN」でダンス留学!2度目の挑戦で合格した秘訣とは?

2019.07.30

【体験談】憧れの地ニューヨークへ、語学留学でファッションデザイナーが手に入れたもの

2018.09.06

【体験談】現地の空気を体感!アメリカ留学で回った3都市をご紹介します

2018.08.27

そのほかのアメリカ留学体験談はこちら

ニューヨーク留学のおすすめ情報