利用者 43 万人突破!

(2019年12月8日更新)

ロサンゼルスのロングビーチで留学するなら!治安や観光地情報など

2019.11.27

留学くらべーる編集部

ロサンゼルスのロングビーチで留学するなら!治安や観光地情報など
\ 留学のパンフがまとめて届く /パンフレットもらう
FreeBook

何部もらっても無料!
パンフレットには留学プランや、留学エージェントの問い合わせ先が載っているので、気軽に質問すれば、留学実現がぐっと近づきます!

ロングビーチは、ビーチリゾートと都市が融合した港町です。
ロサンゼルスの中心地ダウンタウンから、電車で1時間ほどの距離にあります。

若者文化発祥の地として知られるロングビーチは、他の街にはないどこかアートな雰囲気が特徴です。

今回はそんなロングビーチの特徴や治安、おすすめの留学プログラムや観光スポットについて紹介していきます!

パンフレットもらう

ロサンゼルス・ロングビーチの特徴

ロングビーチは、ロサンゼルスの中でも規模の大きな都市。
ビーチリゾートとしても有名ですがあまり観光客は多くなく、ビーチ沿いには落ち着いた空気が流れています。

またロングビーチでは若い人たち中心の文化が発展し、街中には古着屋やレコードショップなどおしゃれなお店が立ち並びます。
都会の賑やかさと港町ののんびりとした雰囲気の両方を持つロングビーチは、ロサンゼルスの中でも住み心地のよい街だと言えるでしょう。

ロングビーチ近くのトーランスも留学におすすめ!

ロングビーチの近くにあるトーランスという街も、実は留学にぴったりです!

トーランスにはとにかく日本人が多く、日系の飲食店やスーパーが豊富。
そのため日本人のコミュニティを探したり、日本食を食べたくなったりしたときにも困りません。

また気候が温暖で、過ごしやすいのもトーランスの魅力。
日本らしさを感じられる温暖な環境で勉強に集中したいなら、トーランス留学を検討してみるのもおすすめです!

ロングビーチの治安

ロングビーチの治安はロサンゼルスの中でも比較的よく、犯罪の発生率も高くはありません。
ただいくら治安がよいエリアだと言っても、日本と同じ感覚で生活をしていても大丈夫なわけではありません。

夜遅くに人気のない道を歩かない、人混みでは荷物をしっかり守るなど、必要最低限の注意は行うようにしてください。

特にダウンタウンの近辺に限ってはあまり治安がよくありません。
そのエリアは特に注意するように心がけてくださいね。

ロングビーチ・トーランスのおすすめ留学プログラム

ロングビーチのおすすめ観光スポット

港町ロングビーチには、魅力的な観光スポットがいくつかあります!

のんびりとビーチ沿いを散策するのも楽しいですが、せっかくなら留学中は観光スポットを巡ってはいかがでしょうか。

ここでは、ロングビーチでおすすめの観光スポットを3つ紹介します。

クイーンメリー

ロングビーチ留学

ロングビーチのビーチ沿いには、クイーンメリー号という大きな船が停まっています。

1936年には豪華客船として使われていたクイーンメリー号ですが、現在は博物館やホテルとして観光客から人気を集めるスポットに!

豪華客船の客室に泊まれるなんて、なかなかできない体験ですよね!

また、クイーンメリー号にはレストランやお土産屋もあり、船内では観光を楽しむこともできます。
夜になるとデッキから夜景が見られ、ロマンティックな雰囲気も味わえますよ!

アクアリウム・オブ・ザ・パシフィック

ロングビーチ留学

アクアリウム・オブ・ザ・パシフィックは、カリフォルニア州で最も大きな水族館です。

ゾーンは「北太平洋」「南太平洋」「カリフォルニア沿岸」の3つに分かれ、サメやウミガメなどロサンゼルスらしい魚たちに出会えます。

また魚たちを鑑賞するだけでなく、実際に触れることができる体験コーナーも人気です。

アクアリウム・オブ・ザ・パシフィックは、クイーンメリー号やハーバーブリーズグルーズとパッケージでチケットを購入するとお得ですよ!

ザ・パイク

ロングビーチ留学

ザ・パイクは、ロングビーチの巨大アミューズメント施設。
アクアリウム・オブ・ザ・パシフィックから近く、2つ合わせて観光することもできますよ!

ザ・パイクには観覧車やジェットコースターなどのアトラクションがあり、休日に友人たちと遊ぶのにぴったりのスポット。

ハリウッド映画をモチーフにしたレストランもいくつかあり、食事をしながら映画の世界にいるような気分を味わえます。

1日かけて観光を楽しみたいなら、ぜひザ・パイクに行ってみてくださいね!

パンフレットもらう

ロサンゼルスのその他の地区

ロサンゼルス留学のプログラム

そのほかのプログラムも見てみる

ロサンゼルス留学の体験談

【体験談】憧れのアメリカ留学!コスメトロジーライセンス取得に向けて奮闘中!

2019.10.21

【体験談】独身だからこそ挑戦できた!本場アメリカ、ハリウッドで長期ダンス留学

2019.02.27

【体験談】アメリカへ大学留学!日本の大学との違いとは?

2019.08.16

そのほかのアメリカ留学体験談はこちら

ロサンゼルス留学のおすすめ情報