利用者 44 万人突破!

(2020年1月18日更新)

ロサンゼルスのダウンタウンで留学するなら!治安や観光地情報など

2019.11.27

留学くらべーる編集部

ロサンゼルスのダウンタウンで留学するなら!治安や観光地情報など
\ 留学のパンフがまとめて届く /パンフレットもらう
FreeBook

何部もらっても無料!
パンフレットには留学プランや、留学エージェントの問い合わせ先が載っているので、気軽に質問すれば、留学実現がぐっと近づきます!

ロサンゼルスのダウンタウンは、アメリカでも2番目に規模の大きな街。
高層ビルが立ち並び、都会的な雰囲気が印象的です。

商業施設が多く交通網が発展しているため、ダウンタウンでは留学中に不便を感じることはきっと少ないはず!

今回は、そんなダウンタウンの特徴や治安、留学プログラム、観光スポットについて紹介していきます。

パンフレットもらう

ロサンゼルス・ダウンタウンの特徴

ダウンタウンは、アメリカの中でも特に発展している近代的な街。
高層ビルが立ち並ぶ一方で、趣のあるヴィンテージなお店がちらほらとありアメリカらしさを感じさせます。

交通網が発展しているため車がなくても生活ができ、市内の観光スポットまでは地下鉄などの公共交通機関だけで行くことが可能です。

ダウンタウンは「ロサンゼルスの中心地」とも呼ばれるほど利便性の高いエリアなので、ショッピングやレストランでの食事なども気軽に楽しむことができるでしょう。

ダウンタウンの治安

ダウンタウンの治安は、正直なところよいとは言いにくいのが実情です。

エリアによっては、足を踏み入れないほうがよい場所があるため注意が必要。
特に中心部のスキッドロウはホームレスが多く、昼間でも近づかないのがベストです。

以前と比べるとダウンタウンの治安は改善しつつありますが、遅い時間に1人で出歩かない、怪しい人に近づかないなど、自衛をしっかり行うようにしてくださいね。

ダウンタウンのおすすめ語学学校プログラム

ダウンタウンのおすすめ観光スポット

ダウンタウンは都会なので、車を使わなくても複数の観光スポットを巡ることができます。

せっかくダウンタウンに留学をするなら、たくさんの場所を観光して休日も思いっきり楽しんでくださいね!

ウォルトディズニー・コンサートホール

ダウンタウン留学

ダウンタウンに留学するなら、ウォルトディズニー・コンサートホールにぜひ行ってみましょう!
こちらは2003年に完成したホールで、ウォルトディズニーの妻の寄付により建てられたことでこの名前が付けられたと言われています。

ユニークな形のコンサートホールは、有名建築家として知られる「フランクゲーリー」によりデザインされており、見ているだけで楽しめる芸術的な外観!
外観と内装の両方に面白いデザインがほどこされているため、建築に興味がある方はぜひ見てくださいね。

グラミー・ミュージアム

ダウンタウン留学

グラミー・ミュージアムは、主にグラミー賞に関わるコレクションが展示されている施設です。
館内の展示室では、過去のグラミー賞の様子を映像として観ることができます。

その他にもマイケル・ジャクソンなどの有名アーティストが着用した衣装が飾られ、日本では出会えない貴重なアイテムを見ることも!

録音ブースではアメリカの音楽の歴史を知ることもでき、グラミー・ミュージアムは音楽好きであれば絶対に感動するスポットですよ!

ブラッドベリービル

ダウンタウン留学

ブラッドベリービルは、120年ほど前に建てられたロサンゼルス最古のビルです。
外観はただのオフィスビルですが、中に入ると大理石の階段が連なるレトロな空間が広がります。

この施設は映画やCMでよく利用されるため、どこかで目にしたことがある人もいるかもしれませんね。

国の文化財にも指定されているブラッドベリービルは、ロサンゼルスの歴史を感じるにはぴったりのスポットです!

パンフレットもらう

ロサンゼルスのその他の地区

ロサンゼルス留学のプログラム

そのほかのプログラムも見てみる

ロサンゼルス留学の体験談

【体験談】憧れのアメリカ留学!コスメトロジーライセンス取得に向けて奮闘中!

2019.10.21

【体験談】独身だからこそ挑戦できた!本場アメリカ、ハリウッドで長期ダンス留学

2019.02.27

【体験談】アメリカへ大学留学!日本の大学との違いとは?

2019.08.16

そのほかのアメリカ留学体験談はこちら

ロサンゼルス留学のおすすめ情報