利用者 47 万人突破!

(2020年9月25日更新)

ロサンゼルスのハリウッドで留学するなら!治安や観光地情報など

2019.11.27

留学くらべーる編集部

ロサンゼルスのハリウッドで留学するなら!治安や観光地情報など
\ 留学のパンフがまとめて届く /パンフレットを見てみたい!
FreeBook

何部もらっても無料!
パンフレットには留学プランや、留学エージェントの問い合わせ先が載っているので、気軽に質問すれば、留学実現がぐっと近づきます!

「ハリウッドといえば映画」のイメージを持つ方も多いかもしれませんね。

確かにハリウッドには映画関連の施設が多く、その中でも特にテーマパーク型の施設は観光客から人気を集めています。

ハリウッドに留学すれば休日もさまざまな娯楽施設で遊べるのが嬉しいですよね!

この記事では、ハリウッドの特徴や治安情報、おすすめの観光スポットや留学プログラムをお伝えしていきます。

パンフレットを見てみたい!

ロサンゼルス・ハリウッドの特徴

ハリウッドの特徴は、映画関連のお店が多いことです。

「映画の中心地」と言われるだけあり、映画スターの派手な看板が飾られたシアターや、スプレー缶で外壁が描かれたショップなど、とにかく個性の強い建物が並びます。

夜になると街はネオンが輝き、バーやライブハウスがにぎわい始めるのもハリウッドの面白さ。

ハリウッドは観光地としても有名なので、勉強の合間のお出かけ先や、学校の友人たちと食事をするお店に困ることはきっとありませんよ!

メイクやダンスなどハリウッドならではの留学も!

エンターテイメント性の強いハリウッドでは、ダンスやメイクなどのスキルを磨く留学スタイルも人気が高いです。

「世界で活躍できるダンサーやメイクアップアーティストになるために英語力を上げたい!」という方には、語学学校に通いながらレッスンを受ける方法もおすすめ!
短期から長期までいろんなプログラムがあるので、希望に合わせて選択できますよ。

下記では実際にハリウッドでダンス留学をした方の体験談をご紹介!
ダンス留学に興味のある方は、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

【体験談】独身だからこそ挑戦できた!本場アメリカ、ハリウッドで長期ダンス留学

ハリウッドの治安

ハリウッドは、ロサンゼルスの中では比較的治安がよいエリアだと言えます。

ただ日本と比べると犯罪の発生率は高く、時間帯や場所によっては危険なことも。
夜に1人で外出したり、人通りの少ない道を歩いたりしないように心がけましょう。

またハリウッドはメイン通りであってもホームレスを多く見かけます。
不用意に近づくとトラブルに巻き込まれる可能性があるため、気をつけて行動するようにしてください。

ハリウッドのおすすめ留学プログラム

ハリウッドのおすすめ観光スポット

ハリウッドといえば、アメリカを代表する観光地。
魅力的な観光スポットが多く、勉強だけでなく遊びも楽しめるエリアなんです!

ここでは、そんなハリウッドのおすすめ観光スポットを3つ紹介します。

ハリウッド・ハイランド

ハリウッド留学

ハリウッド・ハイランドは、2001年に総工費6億円をかけて出来上がったショッピングセンターです。

センターには50店以上のショップと20店以上の飲食店があり、ハリウッドの中心観光スポットとして連日多くの観光客が訪れます。

またハリウッド・ハイランドは、ハリウッドのシンボルである「ハリウッド・サイン」がよく見えるのも人気の理由。記念撮影をするには、ぴったりの場所なんですよ!

さらにアカデミー賞の授賞式が開かれた「ドルビー・シアター」もあり、ここは実際に館内に入って見学できるのも嬉しいですよね。

グリフィス天文台

ハリウッド留学

グリフィス天文台は、数々のハリウッドの映画の舞台になった有名な場所。
映画好きであれば、一度は絶対に訪れてみたいスポットですよね!

アールデコ調の外観はおしゃれで趣があり、ただ眺めているだけで「ロサンゼルスに来た!」というワクワクした気持ちになれます。

さらにグリフィス天文台は夜景スポットとしても人気で、その美しさはロサンゼルスで1番とも言われるほど。

館内ではプラネタリウムの体験もでき、ここではロマンティックなひと時を過ごせますよ!

ユニバーサルスタジオ・ハリウッド

ハリウッド留学

ユニバーサルスタジオ・ハリウッドは、映画スタジオでありテーマパークでもある施設です。

現在ハリウッドで使われている映画スタジオの中で最も古く、こちらもハリウッド・ハイランド、グリフィス天文台と同様に映画好きにはたまらないスポットなんです!

ここではジュラシック・パークやトランスフォーマーなど、有名映画を舞台にしたアトラクションに乗ることができます。

留学中に友達同士でワイワイと盛り上がりたいなら、ユニバーサルスタジオ・ハリウッドで1日思いきり遊ぶのがおすすめですよ!

パンフレットを見てみたい!

ロサンゼルスのその他の地区

ロサンゼルス留学のプログラム

そのほかのプログラムも見てみる

ロサンゼルス留学の体験談

2019.10.21

【体験談】憧れのアメリカ留学!コスメトロジーライセンス取得に向けて奮闘中!

2019.02.27

【体験談】独身だからこそ挑戦できた!本場アメリカ、ハリウッドで長期ダンス留学

2019.08.16

【体験談】アメリカへ大学留学!日本の大学との違いとは?

そのほかのアメリカ留学体験談はこちら

ロサンゼルス留学のおすすめ情報