利用者 47 万人突破!

(2020年9月24日更新)

ロサンゼルスのウエストエリアで留学するなら!治安や観光地情報など

2019.11.27

留学くらべーる編集部

ロサンゼルスのウエストエリアで留学するなら!治安や観光地情報など
\ 留学のパンフがまとめて届く /パンフレットを見てみたい!
FreeBook

何部もらっても無料!
パンフレットには留学プランや、留学エージェントの問い合わせ先が載っているので、気軽に質問すれば、留学実現がぐっと近づきます!

アメリカ留学するならロサンゼルスがいい!という方も多いですが、ひと口にロサンゼルスと言ってもエリアによって雰囲気が異なります。

そこで今回は、ロサンゼルスの西側を指すウエストエリアに関する情報をまとめました!
治安は大丈夫?おすすめの観光スポットは?などなど、留学先選びにお悩みの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

ロサンゼルス・ウエストエリアの特徴

ウエストエリアは、ロサンゼルス郡の西側に位置する地域です。
東京や大阪からの直行便があるロサンゼルス国際空港もウエストエリアにあるため、「ウエストエリアで留学したい!」という方であれば空港から留学先までスムーズに到着することができます。

こちらでは、そんなウエストエリアの中からウエストウッド、サンタモニカ、ビバリーヒルズの3つのエリアをご紹介!
語学学校やおすすめ観光スポットもピックアップしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ウエストウッド留学

ウエストウッドは、ロサンゼルスの中心部(ダウンタウン)から車で30分ほどの距離にあります。
カルフォルニア大学のロサンゼルス校や語学学校もあり、留学先としても選びやすいですよ。

治安

ウエストウッドは、ロサンゼルスの中でも比較的治安がよいエリアです。
もちろん日本よりも注意は必要ですが、ウエストウッドは学生街として知られており、周囲には高級住宅街もあるため、安心して生活できる環境と言えるでしょう。

ただし、治安がよいだけあって家賃も高めに設定されているところが多いです。
費用を節約したい方は、ルームシェアを探すなどの工夫が必要でしょう。

おすすめの語学学校プログラム

※「Mentor Language Institute」は2017年4月にビバリーヒルズからウエストウッドに移転しているため、こちらに掲載しています

おすすめ観光スポット

ウエストウッド留学

ウエストウッドから行けるおすすめ観光スポットは、無料で入場できるゲッティセンターという美術館です!
著名な画家の作品も多く展示され、「本当に無料なの!?」というくらい充実しています。

また、ゲッティセンターは美しい庭園も見どころの1つ。
ゆったり過ごせるカフェもあり、展示と庭とをのんびり眺めていたら1日では足りないほどなので、ぜひ勉強疲れを癒すスポットとして利用してみてくださいね!

パンフレットを見てみたい!

サンタモニカ留学

サンタモニカはロサンゼルス国際空港から車で30分ほどの距離にあります。
カリフォルニア州屈指のビーチスポットとして多くの観光客を集めており、留学だけでなく、観光としてもぜひ訪れたいスポットの1つ。
ショッピングも楽しめるので、お土産をたくさん買いたい方にもおすすめです!

治安

サンタモニカは、ロサンゼルスの中でも治安がよいとされているエリアです。
特に観光名所であるサンタモニカピア周辺は夜でも観光客でにぎわっていますが、それでも遅い時間のひとり歩きには注意が必要。
ちょっと道を外れると怪しい雰囲気のエリアに入ってしまうので、自衛の意識を忘れることなく行動してください。

また、サンタモニカは観光地なだけあって物価が高め。
滞在費も他の都市よりかかりがちですが、安全性に配慮して滞在先を選ぶようにしましょう。

おすすめの語学学校プログラム

おすすめ観光スポット

サンタモニカ留学

ロサンゼルスらしさを堪能したい方におすすめなのが、サンタモニカビーチ
お散歩するだけでも楽しいですし、買い物やグルメを満喫するのにもぴったりなんです!

ビーチには世界的にも有名な桟橋「サンタモニカピア」や、その上にある遊園地「パシフィック・パーク」など、観光スポットが盛りだくさん!
楽しめるスポットが徒歩圏内に数多くあります。

パンフレットを見てみたい!

ビバリーヒルズ留学

ウエストウッドから車で15分ほどのところに位置するビバリーヒルズ。
セレブの集まる高級住宅街として知られていますが、英語やフランス語などさまざまな語学を学べる「Beverly Hills Lingual Institute」という語学学校があります。

治安

ビバリーヒルズはロサンゼルスの中でも特に治安がよいとされているエリアで、夜に出歩いてもトラブルに巻き込まれることはあまりないと言われています。
ロサンゼルスのエリア別犯罪件数がわかる「犯罪マップ」を見ても、ほとんど事件は発生していないようです。

もちろん高級住宅街だけあって家賃は高めですが、ロサンゼルス周辺の家賃相場を見るとそこまで極端に高いというわけではありません。
ビバリーヒルズに住むならどこのエリアがおすすめか、留学エージェントに相談してみるのもよいですね!

おすすめ観光スポット

ビバリーヒルズ留学

セレブ気分を味わいたい方は、ショッピングストリートであるロデオドライブがおすすめ。
有名ブランドのお店がたくさんあるので、「買い物をとことん楽しみたい!」という方にぴったりのスポットですよ!

また、買い物に興味がなくて…という方も、街並みを眺めたりカフェでゆっくり過ごしたりするだけでもアメリカならではの雰囲気を感じられるかもしれません。
ウエストエリアに留学するなら、ぜひ一度訪れてみてくださいね!

パンフレットを見てみたい!

ロサンゼルスのその他の地区

ロサンゼルス留学のプログラム

そのほかのプログラムも見てみる

ロサンゼルス留学の体験談

2019.10.21

【体験談】憧れのアメリカ留学!コスメトロジーライセンス取得に向けて奮闘中!

2019.02.27

【体験談】独身だからこそ挑戦できた!本場アメリカ、ハリウッドで長期ダンス留学

2019.08.16

【体験談】アメリカへ大学留学!日本の大学との違いとは?

そのほかのアメリカ留学体験談はこちら

ロサンゼルス留学のおすすめ情報