利用者 47 万人突破!

(2020年9月24日更新)

ニューヨークのブルックリンで留学するなら!治安や観光地情報など

2019.12.12

留学くらべーる編集部

ニューヨークのブルックリンで留学するなら!治安や観光地情報など
\ 留学のパンフがまとめて届く /パンフレットを見てみたい!
FreeBook

何部もらっても無料!
パンフレットには留学プランや、留学エージェントの問い合わせ先が載っているので、気軽に質問すれば、留学実現がぐっと近づきます!

ブルックリンは、近年ニューヨークで人気を高めつつある街の1つ。

おしゃれなカフェや古着屋が多く、都会感がありながらものんびりとした空気が流れています。
映画の舞台のような、素敵な街並みがブルックリンの魅力なんですよ!

今回はそんなブルックリンの特徴や治安情報、おすすめの観光スポットや留学プログラムを紹介していきます。

パンフレットを見てみたい!

ニューヨーク・ブルックリンの特徴

ブルックリンはニューヨーク5区の1つで、マンハッタンの南東に位置します。

セレブが集まるマンハッタンの南東にありながらも、マンハッタンにはない庶民的でのんびりとした空気が魅力的です。

ニューヨーク5区の中では最も人口が多く、ロシア系、パキスタン系、アメリカ系などあらゆる人種の人々が生活しています。

モダンなカフェや古着屋が並ぶ街は、まさに物語のワンシーンのようなおしゃれな光景。
このブルックリンの素敵な街並みは、勉強で疲れたときリフレッシュするのにぴったりなんです!

ブルックリンの治安

ブルックリンの治安は、エリアによって大きく変わります。

たとえばウィリアムズバーグやグリーンズポイントなどの北部エリアは、比較的治安がよいため過度に心配する必要はありません。

しかし一方で、中部エリアのブラウンズヴィル、イーストニューヨーク、カナシーなどは、治安が安定しているとは少し言い難いところ。

何か用事がある場合を除き、不必要に近づくのはやめましょう。

どのエリアにしても、怪しい人には近づかない、荷物は肌身離さないなど必要最低限の対策は大切です。

ブルックリンのおすすめ留学プログラム

ブルックリンのおすすめ観光スポット

ブルックリンといえば、映画のようなおしゃれな街並みが見どころ。

気分転換にブラブラと散歩するだけで楽しめる、魅力的な観光スポットがたくさんあるんですよ!

ここでは、そんなブルックリンのおすすめ観光スポットを3つ紹介します。

ブルックリン橋

ブルックリン情報

ブルックリン橋は、ブルックリンの観光地の中でも最も人気のスポット。
マンハッタンとブルックリンをつなぐ、イースト川の上にかかっています。

ブルックリン橋へは昼間にお散歩で訪れるのもいいですが、特におすすめの時間帯は夜です。

夜に橋の上から見渡すマンハッタンの夜景は、思わず息を飲んでしまうほどの絶景なんですよ!

この夜景を見れば、勉強や海外生活の疲れもきっと吹き飛ぶはず。
橋の上は歩いて渡れるので、ぜひフラッと足を運んでみてくださいね。

コニー・アイランド

ブルックリン情報

コニー・アイランドは、ブルックリンの南端にあるリゾート地です。
水族館や遊園地、ビーチなど1日中遊べるスポットがたくさんあります。

特に「ルナパーク」という遊園地は、レトロな雰囲気が人気のテーマパーク。

休日に、友人同士で遊ぶにはぴったりの場所なんです!

さらに夏はビーチで自由に泳ぐことができ、気軽にバカンス気分を味わえてしまうのも嬉しいですよね。

とにかく羽を伸ばしたいときは、コニー・アイランドへ行ってみましょう!

ウィリアムズ・バーグ

ブルックリン情報

ウィリアムズバーグは、実は日本でも密かに人気を集めているエリアなんです。

カジュアルなカフェやアパレルショップが集まり、ここでは自由なアメリカらしい雰囲気を感じられます。

特にメインストリートのベッドフォードアベニューは、露店がぎっしりと立ち並びワイワイと楽しげな雰囲気。

可愛らしいチョコレート専門店やボリューミーなアメリカ料理など、グルメスポットが多いのも嬉しいポイントです!

パンフレットを見てみたい!

ニューヨークのその他の地区

ニューヨーク留学のプログラム

そのほかのプログラムも見てみる

ニューヨーク留学の体験談

2019.07.30

【体験談】返済不要の奨学金給付、「トビタテ!留学JAPAN」でダンス留学!2度目の挑戦で合格した秘訣とは?

2018.09.06

【体験談】憧れの地ニューヨークへ、語学留学でファッションデザイナーが手に入れたもの

2018.08.27

【体験談】現地の空気を体感!アメリカ留学で回った3都市をご紹介します

そのほかのアメリカ留学体験談はこちら

ニューヨーク留学のおすすめ情報