利用者 69 万人突破!

(2024年4月25日更新)

閉じる

ニューヨークのスタテンアイランドで留学するなら!治安や観光地情報など

2019.12.16

留学くらべーる編集部

ニューヨークのスタテンアイランドで留学するなら!治安や観光地情報など
\ 留学のパンフがまとめて届く /パンフレットを見てみたい!
FreeBook

何部もらっても無料!
パンフレットには留学プランや、留学エージェントの問い合わせ先が載っているので、気軽に質問すれば、留学実現がぐっと近づきます!

ニューヨーク湾の入り口にあるスタテンアイランドは、マンハッタンなど他のニューヨークシティとは川で隔てられた街。
独特のゆったりとした空気が魅力なんですよ!

静かな郊外で勉強に集中したい方は、スタテンアイランドでの留学を検討してはいかがでしょうか?

この記事では、スタテンアイランドの特徴や治安情報、おすすめの観光スポットをお伝えしていきます。

パンフレットを見てみたい!

ニューヨーク・スタテンアイランドの特徴

スタテンアイランドは、ニューヨーク湾の入り口にある街。
お隣のマンハッタンとはイシュー川で隔てられているため、マンハッタンまではフェリーで行く必要があります。

スタテンアイランドはニューヨークシティの1つでありながら、アイランド独特のゆったりとした雰囲気が魅力!市内には歴史的な建物もあり、美しい街並みを眺めているだけでも癒されます。

公園や植物園などの自然も多く、のどかな場所で勉強に集中したい方にはぴったりの環境です。

スタテンアイランドの治安

スタテンアイランドは、ニューヨークの中では治安のよいエリアだと言えます。
犯罪の発生率は低く、居住者はヨーロッパ系が多く落ち着いています。

ただいくら治安がよいといっても、日本と同じレベルで過ごせるわけではないので注意が必要。

特に夜間や人気のない場所へは、不必要に出歩かないようにしてください。

またスタテンアイランドは、クラブやバーなどのナイトスポットが充実していますが、こういった場所はトラブルが起きやすいので羽目を外さないことが大切です。

スタテンアイランドのおすすめ観光スポット

スタテンアイランドには、文化や歴史を学べるスポットが多数あります。

ただ遊ぶだけでなく、勉強になる観光スポットが多いのがスタテンアイランドのよさなんですよ!

ここでは、そんなスタテンアイランドのおすすめ観光スポットを3つ紹介します。

スナグ・ハーバー・カルチュラルセンター・アンド・ボタニカルガーデン

スナグ・ハーバー・カルチュラルセンター・アンド・ボタニカルガーデンは、スタテンアイランドを代表する観光スポット。

自然豊かな公園内には、1800年代のレトロな建物が並びます。

このレトロな建造物は、当時の船員たちの邸宅として建てられたもの。
そのノスタルジックな外観は、眺めているだけでうっとりする美しさですよ!

その他にも美術館や博物館など、敷地内にはたくさんの見どころスポットがあるのでじっくり巡ってみてくださいね。

スタテンアイランド・セプテンバー・11th・メモリアル

スタテンアイランド・セプテンバー・11th・メモリアルは、世界中の人々にとって重要な場所です。

ここは、アメリカ同時多発テロ事件の追悼施設として建てられました。

海沿いに立つ白いモニュメントは、シンプルながらも歴史の重さを感じさせます。

またこのモニュメントがあるフェリーターミナルは、眺めが美しい絶景スポットとしても人気なんです。

晴れた日は、アメリカのシンボル「自由の女神」が見られるんですよ!
慣れない海外生活に疲れたときは、ここでゆっくりと過ごすといいかもしれませんね。

フランクリン・D・ルーズベルト・ボードウォーク・アンド・ビーチ

とにかくのんびりしたいときは、フランクリン・D・ルーズベルト・ボードウォーク・アンド・ビーチがおすすめです。

公園とビーチが一緒になったこの敷地は、自然豊かで心を癒してくれます。

また、園内には小さな飲食店があり、ホットドッグやソフトクリームなどのスナックを買ってベンチで食べることも。
ここでは花火大会などのイベントもよく開かれるので、留学中はぜひイベント情報をチェックしてみてくださいね!

パンフレットを見てみたい!

ニューヨークのその他の地区

ニューヨーク留学のプログラム

そのほかのプログラムも見てみる

ニューヨーク留学の体験談

2023.08.29

【体験談】憧れのアメリカ留学!コスメトロジーライセンス取得に向けて奮闘中!

2019.02.27

【体験談】独身だからこそ挑戦できた!本場アメリカ、ハリウッドで長期ダンス留学

2019.08.16

【体験談】アメリカへ大学留学!日本の大学との違いとは?

そのほかのアメリカ留学体験談はこちら

ニューヨーク留学のおすすめ情報