利用者 43 万人突破!

(2019年12月8日更新)

オレンジカウンティで留学するなら!治安や観光地情報など

2019.11.27

留学くらべーる編集部

オレンジカウンティで留学するなら!治安や観光地情報など
\ 留学のパンフがまとめて届く /パンフレットもらう
FreeBook

何部もらっても無料!
パンフレットには留学プランや、留学エージェントの問い合わせ先が載っているので、気軽に質問すれば、留学実現がぐっと近づきます!

オレンジカウンティは、カリフォルニア州でロサンゼルス郡に次ぐ2番目に大きな郡。
ドラマ「The OC」やその他の映画など、さまざまな作品で取り上げられるアメリカでは有名な街です。

観光にぴったりのテーマパークが多く、勉強と遊びの両方を思いきり満喫したい方にもおすすめですよ。

今回は、そんなオレンジカウンティの特徴や治安、おすすめの留学プログラムや観光スポットについて紹介していきます!

パンフレットもらう

オレンジカウンティの特徴

オレンジカウンティは、カリフォルニア州の中でも規模の大きなエリアです。

買い物に便利なショッピングモールや大型テーマパークもあるため、留学中に楽しめるスポットが豊富なんですよ。

また、その一方で気候が穏やかでビーチも近いため、留学中はビーチで息抜きをすることも!

さらにテレビや映画で取り上げられる有名スポットが多く、世界各国から観光客が集まり賑わうのもオレンジカウンティのよさなんです。

オレンジカウンティの治安

オレンジカウンティの治安は、ロサンゼルス周辺の中でも良好です。
高級住宅が多く、落ち着いた平和な空気が流れています。

ただいくら治安がよいといっても、日本のように過ごせるわけではないため最低限の注意は必要です。

また治安だけでなく、オレンジカウンティは街の清掃活動にも力を入れているため、街全体がきれいに保たれているのも嬉しいポイント。

ロサンゼルス周辺の中でも特に治安のよい場所で留学生活を送りたいのであれば、オレンジカウンティがおすすめです!

オレンジカウンティのおすすめ留学プログラム

オレンジカウンティのおすすめ観光スポット

オレンジカウンティは、アメリカの中でも有名な観光スポットが集まっているエリアです。

特にテーマパークが多いため、とにかくワイワイと遊んで気晴らしをしたいときにはぴったりですよ!

ここでは、そんなオレンジカウンティのおすすめ観光スポットを3つ紹介します。

ディズニーランド・パーク、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー

オレンジカウンティ留学

オレンジカウンティには「ディズニーランド・パーク」と「ディズニー・カリフォルニア・パーク」の2つがあります。

ディズニーランド・パークは、ウォルトディズニーが設計に携わった唯一のディズニーリゾート。
ディズニー・カリフォルニア・パークは、カリフォルニアをモチーフにしたテーマパークです。

どちらも日本では乗れないアトラクションが多数あるため、ディズニーファンはぜひ訪れてみることをおすすめします!

ハンティントン・ビーチ

オレンジカウンティ留学

ハンティントン・ビーチは、サーフィンが好きなら一度は行ってみたい波乗りスポット。
「サーファーの聖地」とも呼ばれるほどで、ここでは最高の波に乗れると有名です。

また、ビーチ沿いには高級感のあるショップやおしゃれな飲食店が並びリゾート感が満載。

レストランのテラス席では、気持ちよい波風を感じながらのんびりと食事ができますし、たとえサーフィンや食事をしなくても、お散歩などを楽しむこともできますよ!!

ナッツベリーファーム

オレンジカウンティ留学

ナッツベリーファームは、スヌーピーがメインキャラクターのテーマパーク。
世界で最初に作られたテーマパークとして、世界各国から多くの観光客が訪れます。

ナッツベリーファームは、可愛らしいスヌーピーに癒される一方で、絶叫系の乗り物が多いのも面白いポイントです。

隣にあるウォーターパークではスライダーやプールで水遊びができ、夏も大人気!

1日中思いっきり遊びたいなら、ナッツファームで気分転換するのがおすすめです!

パンフレットもらう

ロサンゼルスのその他の地区

ロサンゼルス留学のプログラム

そのほかのプログラムも見てみる

ロサンゼルス留学の体験談

【体験談】憧れのアメリカ留学!コスメトロジーライセンス取得に向けて奮闘中!

2019.10.21

【体験談】独身だからこそ挑戦できた!本場アメリカ、ハリウッドで長期ダンス留学

2019.02.27

【体験談】アメリカへ大学留学!日本の大学との違いとは?

2019.08.16

そのほかのアメリカ留学体験談はこちら

ロサンゼルス留学のおすすめ情報