利用者 48 万人突破!

(2020年11月29日更新)

【英語レベル別】学生におすすめの留学プログラムランキング

2020.08.28

留学くらべーる編集部

【英語レベル別】学生におすすめの留学プログラムランキング
\ 留学のパンフがまとめて届く /パンフレットを見てみたい!
FreeBook

何部もらっても無料!
パンフレットには留学プランや、留学エージェントの問い合わせ先が載っているので、気軽に質問すれば、留学実現がぐっと近づきます!

留学に興味はあるけど、何から手を付けたらいいんだろう…という学生さん、必見!

こちらでは、学生におすすめの留学プログラムを英語力別にランキング形式でまとめています。
気になったプログラムがあれば無料でパンフレットを取り寄せられるので、ぜひチェックしてくださいね!


※こちらに掲載したプログラムの取り扱いは予告なく終了する場合がございます。

英語初心者でもできる留学の種類

「英語が話せないけど留学できるの?」と思うかもしれませんが、英語が苦手な方でもいろんな留学スタイルに挑戦できるんです!

たとえば、英語初心者の学生さんでもできる留学の種類として下記が挙げられます。

特に小学生や中学生、高校生など児童・学生向けのプログラムであれば、英語にほとんど触れたことがない方でも安心して留学できるようさまざまなサポートが行われています。
語学留学で英語への苦手意識をなくしたり、サマースクールで同世代の友人を作ったりなど、いろんな目的を叶えられますよ!

英語初心者向けおすすめ留学プログラムランキング

英語初心者さんに人気の高い留学プログラムはこちら!
留学エージェント経由であればいろんなサポートが受けられるので、留学がはじめてでも安心して利用できますよ。

プログラムを探してみる

英語が話せなくても留学OK!

上記で紹介したとおり、英語が話せない方でも留学は実現できます!
語学留学でこれから英語を学ぶ場合はもちろんですが、体験型のおけいこ留学などは日本語通訳付きのケースもあり、英語が話せない方でもいろんな留学スタイルを選べるんです!

海外の大学や高校に通う目的であれば必要な英語力の基準が設けられていることが多いですが、「留学して英語力を上げたい」ということであれば問題なく留学に挑戦できるでしょう。

英語初心者におすすめの留学についてもっと見る

英語中級者におすすめの留学の種類

「学校で勉強してるし、日常会話くらいなら問題ないかな?」という中級者さんは、下記のような目的に挑戦してみてはいかがでしょう。

中学や高校への正規留学(卒業を目的とした留学)は、学生だからこそ挑戦できるもの。
中級レベルの英語力があれば目指せる学校も多いので、海外の学校に進学したい方は詳しい情報をチェックしてみましょう。

また、18歳以上の方にはワーキングホリデー(ワーホリ)もおすすめです!
海外で働きながら学校に通えるので、少ない予算で海外生活を実現できますよ。

英語中級者向けおすすめ留学プログラムランキング

英語中級者さんに人気の高いプログラムはこちら!
中級者以上になると高校卒業以上の資格が必要なものが増えてきますが、なかには高校正規留学が実現できるプログラムもあります。
いろんなプログラムを比較して、夢の実現に近いものを選んでくださいね!

プログラムを探してみる

英語中級者さんは進学・就職に役立つ英語力を目指そう

英検やTOEICなど英語力の高さを示す資格は、進学や就職にも役立ちます。
たとえば高校・大学入試で民間の英語検定を重視するところもありますし、職種によっては就職時の基準としてTOEICのスコアが聞かれることも多いでしょう。

将来やりたいことが明確になっているのであれば、あらかじめその職業や学校について調査し、どのくらいの英語力が必要なのか確認しておくのもおすすめ。
目標が明確であれば留学先や期間も決めやすくなるので、ぜひ調べてみてくださいね。

英語検定の関連記事

2019.08.21

民間の英語検定取得で受験が有利に!?英語の検定についてご紹介!

2020.05.11

英検の資格で大学留学を実現!必要なレベルや基本情報・注意点など

英語上級者におすすめの留学の種類

「英検準1級以上を取得している」「何度か留学を経験している」という方には英語上級者向けの留学スタイルがおすすめです。

難易度はグッと上がりますが、本格的な留学を経験することでさらにスキルアップすること間違いなし!
本場の国で専門的な分野を学ぶ留学スタイルにも挑戦できるので、知識をさらに深めたい方や経験を積みたい方にもぴったりです!

英語上級者向けおすすめ留学プログラムランキング

英語上級者さんに人気の高いプログラムはこちら!
大学留学や専門留学など高い英語力が求められるものも多く、どのくらいの基準を満たせばよいのか明確に決まっているものもあります。

プログラムを探してみる

英語上級者さんは別の言語に挑戦するのもおすすめ!

「英語力は身についた!」という方は、別の言語に挑戦してみてはいかがでしょう。
トリリンガル・マルチリンガルを目指すことで、進路の選択肢がさらに広がるかもしれません!

世界的に話者の多いフランス語やドイツ語、スペイン語などが学べる国は留学先として人気が高く、留学できるプログラムもいくつかあります。

下記ではそれぞれの言語を学べる留学について詳しく紹介しているので、気になる言語があればぜひチェックしてみてくださいね。

留学が将来の可能性を広げる!

「何かしたいことがないと留学ってしちゃダメなの?」と思う学生さんもいるかもしれませんが、やりたいことがないからこそ留学を選ぶのも1つの方法です。

留学することで視野が広がり、自分の興味関心が明確になる可能性もあります。
将来の夢が決まっている方はその夢を実現するために留学し、決まっていない方は夢を見つけるために留学を選ぶのもよいでしょう。

今回は特に人気の高いプログラムを紹介しましたが、「ほかの人と被りたくない!」という方は上記以外のプログラムから選んでみるのもおすすめ。
留学くらべーるにはさまざまなプログラムがあるので、ぜひ自身でも検索してみてくださいね。

プログラムを見てみる

パンフレットを見てみたい!