利用者 47 万人突破!

(2020年9月18日更新)

【英語レベル別】社会人におすすめの留学プログラムランキング

2020.08.31

留学くらべーる編集部

【英語レベル別】社会人におすすめの留学プログラムランキング
\ 留学のパンフがまとめて届く /パンフレットを見てみたい!
FreeBook

何部もらっても無料!
パンフレットには留学プランや、留学エージェントの問い合わせ先が載っているので、気軽に質問すれば、留学実現がぐっと近づきます!

留学に興味があるけど、何から手を付けたらいいんだろう…という社会人の方、必見!
こちらでは、社会人におすすめの留学プログラムを英語力別にランキング形式でまとめています。

日々の仕事でお疲れ気味の社会人は、プログラムを利用して効率的に留学の準備を進めるのがおすすめ!
気になるものがあれば無料でパンフレットを取り寄せられるので、ぜひチェックしてくださいね。

英語初心者でもできる留学の種類

「英語が話せないけど留学ってできるの?」と思うかもしれませんが、英語が苦手な方でもチャレンジできるものは豊富にあります。

たとえば、英語初心者の方でもできる留学の種類として下記が挙げられます。

特に語学留学はプログラムが豊富で、英語が話せない方でも安心して挑戦できるものが多いです。
語学学校も英語力別にクラスが分かれているので、同じレベルの人たちと一緒に学べますよ。

また、お子さんのいる方であれば親子留学もおすすめ。
旅行のような感覚で英語を学べるので、家族の思い出づくりにもぴったりですね!

英語初心者向けおすすめ留学プログラムランキング

英語初心者さんに人気の高い留学プログラムはこちら!
留学エージェント経由であればいろんなサポートが受けられるので、留学がはじめてでも安心して利用できますよ。

プログラムを探してみる

英語が話せなくても留学OK!

上記で紹介したとおり、英語が話せない方でも留学は実現できます!
語学留学でこれから英語を学ぶ場合はもちろんですが、体験型のおけいこ留学などは日本語通訳付きのケースもあり、英語が話せない方でもいろんな留学スタイルを選べるんです!

海外の大学や高校に通う目的であれば必要な英語力の基準が設けられていることが多いですが、「留学して英語力を上げたい」ということであれば問題なく留学に挑戦できるでしょう。

英語初心者におすすめの留学についてもっと見る

英語中級者におすすめの留学の種類

英会話教室に通っている方や海外旅行の経験がある英語中級者さんは、下記のような目的に挑戦してみてはいかがでしょう。

日常会話レベルの英語が話せれば、留学の幅が一気に広がります!
18~30歳の方であれば海外でアルバイトをしながら現地の人と同じように暮らせるワーホリもおすすめですし、その国ならではの習い事を体験したり資格取得を目指したりするのもよいですね。

英語中級者向けおすすめ留学プログラムランキング

まとまった休みが取れる職場であれば1週間~2週間の短期留学プログラムをチェックしてみるのもおすすめです。
また、転職のタイミングを狙ってワーキングホリデーや長期留学を経験してみるのもよいでしょう。

こちらでは特に人気の高いプログラムを紹介しているので、いろんなプログラムを比較して夢の実現に近いものを選んでくださいね。

プログラムを探してみる

転職に役立つ英語力を目指そう

TOEICやTOEFLなど英語検定で英語力の高さを証明できれば、転職時に応募できる仕事の幅が広がります。
特に海外に拠点をもつ企業は応募時の条件として「TOEIC700点以上」など明確な基準を提示している場合が多いです。

留学をステップアップにして転職につなげようとお考えの方は、希望職種の示す基準をあらかじめ調べておくことがおすすめ。
今どのくらい足りていないのか、どのくらいスコアを上げればよいのかわかるため、留学へのモチベーションアップにもなりますよ。

英語検定・転職の関連記事

2018.11.06

TOEICは就職やキャリアアップに影響するのか?

2020.06.11

ワーキングホリデー(ワーホリ)で帰国後の就職に繋がるスキルを身につけるには?

英語上級者におすすめの留学の種類

「英検準1級以上を取得している」「転職に向けてビジネス英語を学びたい」「海外就職を目指している」という方には英語上級者向けの留学スタイルがおすすめです。

難易度はグッと上がりますが、本格的な留学を経験することでさらにスキルアップすること間違いなし!
本場の国で専門的な分野を学ぶ留学スタイルにも挑戦できるので、知識をさらに深めたい方や経験を積みたい方にもぴったりです!

英語上級者向けおすすめ留学プログラムランキング

英語上級者さんに人気の高いプログラムはこちら!
大学留学や専門留学など高い英語力が求められるものも多く、どのくらいの基準を満たせばよいのか明確に決まっているものもあります。
また、永住権の獲得が目指せるものもあるので、海外移住をお考えの方もぜひチェックしてみてくださいね。

プログラムを探してみる

英語上級者さんは別の言語に挑戦するのもおすすめ!

「英語力は身についた!」という方は、別の言語に挑戦してみてはいかがでしょう。
トリリンガル・マルチリンガルを目指すことで、転職の選択肢がさらに広がるかもしれません!

世界的に話者の多いフランス語やドイツ語、スペイン語などが学べる国は留学先として人気が高く、留学できるプログラムもいくつかあります。

下記ではそれぞれの言語を学べる留学について詳しく紹介しているので、気になる言語があればぜひチェックしてみてくださいね。

社会人でも留学できる!目的に合わせてプランを立てよう

「留学してみたい!」という気持ちが少しでもあれば、まずは短期留学で実際の雰囲気を掴んでみるのもおすすめです。
仕事が忙しくて留学なんて無理…と思うかもしれませんが、年末年始やお盆休暇に合わせて挑戦できるプログラムもありますよ。

今回は特に人気の高いプログラムを紹介しましたが、留学くらべーるにはほかにもバラエティ豊かなプログラムがあります。
社会人の方にぴったりなものも多いので、ぜひ自身でも検索してみてくださいね。

プログラムを見てみる

パンフレットを見てみたい!