利用者 41 万人突破!

(2019年6月25日更新)

ニュージーランド編第2弾!Webマンガ「初海外を女ひとり旅してみたら」大の苦手だったトレッキングのお話

2019.05.22

留学くらべ〜る編集部

ニュージーランド編第2弾!Webマンガ「初海外を女ひとり旅してみたら」大の苦手だったトレッキングのお話

留学くらべーるの人気企画、世界一周ブロガー・みさPさんのブログ「初海外を女ひとり旅してみたら」

ニュージーランド編第2弾は、みさPさんが大の苦手だったトレッキングのお話です。

長時間、山の中を歩くトレッキングはなかなかハードなスポーツですが、みさPさんにとってどのような思い出になったのでしょうか?

ニュージーランドはトレッキング天国!

ニュージーランドワーキングホリデー第2弾

(c)あきばさやか

苦手意識が大きく変わる体験が待ってるかも!

みさPさんのコメント

旅行やお出かけをするときは、できる限り田舎に行きたい!
茶畑様やカルデラ様を眺めて、幸せな気持ちになりたい!

といったように、都会よりも田舎や自然に興味があるわたしですが…

ど〜〜〜〜してもトレッキングだけは苦手。。。

今まで何度かトレッキングをやったことはあるのですが、「なんで私こんなことしてるんだっけ…?超つらい超つらい超つらい(以下同文)」しか頭の中に出てこず、自然を楽しむことが一切できませんでした。

ですが、それを見事に変えてくれたのが、ニュージーランドでのトレッキングです!

最初は「超初心者でも大丈夫っていってたのにこんなきつい山とはね!騙された!」とマンガのように愕然としたのですが、常に横に広がる素晴らしすぎる景色が、”トレッキングはきついだけ概念”を見事に覆してくれました

日本にいるときは興味のあることを選ぶことが多いですが、海外に行くと「この国ではこれが有名!」というのがあるので、苦手でも興味がなくても挑戦するきっかけになります。

飛び込んでみると予想もしていなかった出会いがあるので、ぜひぜひ皆様もチャレンジしてみてはいかがでしょう?

ちなみに私のきっかけになったこの山は、ニュージーランドのワナカにある「ロイスピーク」というところです。
超初心者にはなかなか難易度の高かった山ですが、ものすっごくおすすめですのでワナカに遊びに行かれた方はぜひ登ってみてくださいね〜♪

ワーホリでは、その国ならではのことに挑戦してみよう!

海外でアクティビティ!と言えばワーホリや留学だけでなく旅行でもチャレンジできますが、滞在日程の決まっている旅行は天候に左右されてしまうことがありますよね。

ですが、ワーホリビザであれば長期間の滞在になるので、「天候が悪そうだから別の日に延期…」といったように日程の調整が比較的しやすいんです。
自由に予定を組みやすいのも、その国に「住んでいる」からこそのメリットですよね♪

また、ワーホリビザは基本的に滞在期間が1年と設定されている国が多いですが、

  • ニュージーランドは最長1年3ヶ月の滞在
  • オーストラリアは最長2年間の滞在 ※2019年7月より最長3年間の滞在が可能に

といったように、条件を満たすことで滞在期間を延長できる国もあります。

「1年じゃものたりないかも…」という方は、初めからワーホリ期間を延長する前提でワーホリ先を選んでみるのもよいかもしれませんね!

ワーキングホリデーについて詳しく見てみる

Special Thanks**

みさPさんプロフィール

みさPさん

旅ブロガー。2009年にヨーロッパ周遊旅行を経験し、2012年にワーキングホリデービザを取得しカナダに長期滞在。
ワーホリ後は単身で世界一周旅行にチャレンジし、旅行の様子をブログで発信しながらアジアやヨーロッパの国々を多数訪れる。
オーストラリア、ニュージーランドでのワーホリも経験。
海外で暮らしたり旅したりと、約5年半かけてゆっくりと世界を周り、ついに日本に完全帰国!(たぶん)

ブログ「初海外を女ひとり旅してみたら」

あきばさやかさんプロフィール

あきばさやかさん

仙台出身、東京在住のイラストレーター。 雑誌、書籍、広告など幅広い媒体で活躍中。
著書に
「福田ヤマコ(30)今日もしくじってます」(KADOKAWA)
「服はあるのにキマらない!」(マイナビ出版)など。

ブログ「あきばさやかの人生ケアレスミス」

あきばさやかさんのオフィシャルサイト

過去記事はこちらから♪

みさPさんのワーキングホリデーには、面白い出来事がほかにもたくさん!
いろんなエピソードを読んでみたい!という方は、ぜひ過去記事もチェックしてみてくださいね!

カナダのワーキングホリデー編

第1弾「カナダ入国編」
第2弾「語学学校初日編」
第3弾「ルームシェア編」
第4弾「バスでの交流編」
第5弾「運命の出会い編」
第6弾「食事編」
第7弾「仕事探し編」
第8弾「アルバイト編」
第9弾「アルバイト編 part2」
第10弾「アルバイト編 part3」
第11弾「同僚との会話編」
第12弾「アレックス編 」
第13弾「アレックス編 part2」
第14弾「アレックス編 part3」
第15弾「サマータイム編」
第16弾「カナダのクリスマス…?編」

オーストラリアのワーキングホリデー編

第1弾「さっそくお仕事探し!編」
第2弾「衝撃的なゴミ収集編」
第3弾「卵事件編」
第4弾「アンザック・デー編」
第5弾「メルボルンのカフェ編」
第6弾「メルボルンのバスキング編」
第7弾「ランゲージエクスチェンジ編」
第8弾「〇〇の食レポ編」
第9弾「LADYおじさん編」
第10弾「なんちゃってジャパレス編」
第11弾「真夏のクリスマス編」
第12弾「面白くないワーホリ編」
第13弾「フェアウェルパーティ編」
第14弾「またね、オーストラリア編」

ニュージーランドのワーキングホリデー編

第1弾「ゆるすぎるNZ編」
第2弾「トレッキング編」
NEW! 第3弾「最後に思うこと編」