利用者 68 万人突破!

(2024年3月19日更新)

閉じる

カナダ編第5弾!Webマンガ「初海外を女ひとり旅してみたら」語学学校で運命的な出会いを果たしたお話♡

2017.01.16

留学くらべーる編集部

カナダ編第5弾!Webマンガ「初海外を女ひとり旅してみたら」語学学校で運命的な出会いを果たしたお話♡
\ ワーホリのパンフがまとめて届く /パンフレットを見てみたい!
FreeBook

何部もらっても無料!
パンフレットにはワーキングホリデー各国の情報や費用、語学学校のプランなど、ワーキングホリデーに役立つ情報が盛りだくさん !

世界一周ブロガー・みさPさんの人気ブログ「初海外を女ひとり旅してみたら」をWebマンガにしてみなさんにお届けする『留学くらべ~る』の連載企画!
第5弾は、語学学校初日の出来事をご紹介します♪

語学学校初日といえばみさPさんがスイス人の輪に乱入したお話もありましたが、今回は語学学校2校目でのエピソードです♡
みさPさんが運命を感じた相手とは一体…!?

みさPさんがスイス人の輪に乱入したお話はこちらから

目と目が合った瞬間、レーダーが活発に…!

みさPさん・あきばさんのWebマンガ第5回

(c)あきばさやか

語学学校が出会いのきっかけに!

みさPさんのコメント

2017年第1弾は、カナダでできた大親友コロンビア人のGeoちゃんのお話~♪

人見知りがあるわけでもなく日本ではすぐに友達ができる私ですが、カナダへ渡って1ヶ月…まさかの1人も友達ができない!!!

母に相談すると、「あら~めずらしいわね~。そんなに英語話す機会ないなら、スカイプ英会話やってみたら?流行ってるらしいわよ!」と、謎の提案をされるほど。
(お母様、娘はスカイプ英会話の必要ないカナダにいるのです…)

そんな心折れそうな1ヶ月を過ごし、語学学校を迎えた初日。
のちに大親友となるGeoちゃんに出会いました!

Geoのおかげで、苦しかった英語の授業がものすごく楽しいものになり、学校が一気に好きになり、それはもう朝4時頃に目覚めては「そろそろ学校の時間!?あ、まだか…(残念)」となるほど。
完全に恋してますね(笑)

ある時にGeoが言った

私たち今は英語で話すのすごい大変だけど、1年たったらきっともっといろんな話ができるよね!

という言葉。

これが嬉しくて嬉しくて…この時の「もっとこの子といろんな話がしてみたい!もっと英語を勉強したい!」という気持ちが、語学習得の一番のエネルギーだったと思います。

私と同じように「友達ができない…」と心がくじけそうな方、大丈夫です。
出会いは突然!みなさまにも、素敵な出会いがありますように♪

ブログご紹介

今回のお話しの元ネタとなったブログはこちら
お2人の相思相愛な様子にドキドキしちゃうかもしれません♡

語学留学について

友達ができないことに悩んでいたみさPさんですが、親友であるGeoさんと出会うことにより、カナダでの生活が一気に彩り豊かなものになっていきました。

語学学校に通うことで、語学力は成長していくことでしょう。
ですが、語学学校にはそれ以上に人との出会いのきっかけになるという魅力があることも忘れてはいけません!
現地でのつながりを増やしていくことで、いろんな情報を知ることができたり、休日や放課後が一気に充実したりと語学力だけにとどまらないメリットもたくさんあるんですよ♪

みさPさんのようにワーホリ中に通うのか、それとも学生ビザを利用して留学するのかは人それぞれ!
自分なりのプランを組み立てて、素敵な語学学校ライフを送ってくださいね♡

語学留学についてもっと詳しく

Special Thanks**

みさPさんプロフィール

みさPさん

旅ブロガー。2009年にヨーロッパ周遊旅行を経験し、2012年にワーキングホリデービザを取得しカナダに長期滞在。
ワーホリ後は単身で世界一周旅行にチャレンジし、旅行の様子をブログで発信しながらアジアやヨーロッパの国々を多数訪れる。
オーストラリア、ニュージーランドでのワーホリも経験。
海外で暮らしたり旅したりと、約5年半かけてゆっくりと世界を周り、ついに日本に完全帰国!(たぶん)

ブログ「初海外を女ひとり旅してみたら」

あきばさやかさんプロフィール

あきばさやかさん

仙台出身、東京在住のイラストレーター。
雑誌、書籍、広告など幅広い媒体で活躍中。
著書に
「福田ヤマコ(30)今日もしくじってます」(KADOKAWA)
「服はあるのにキマらない!」(マイナビ出版)など。

ブログ「あきばさやかの人生ケアレスミス」
あきばさやかさんのオフィシャルサイト

その他のマンガはこちらから♪

みさPさんのその他のストーリーも必見ですよ♪
未読の方は、ぜひこちらもチェックしてくださいね!

カナダのワーキングホリデー編

第1弾「カナダ入国編」
第2弾「語学学校初日編」
第3弾「ルームシェア編」
第4弾「バスでの交流編」

第5弾「運命の出会い編」

第6弾「食事編」
第7弾「仕事探し編」
第8弾「アルバイト編」
第9弾「アルバイト編 part2」
第10弾「アルバイト編 part3」
第11弾「同僚との会話編」
第12弾「アレックス編 」
第13弾「アレックス編 part2」
第14弾「アレックス編 part3」
第15弾「サマータイム編」
第16弾「カナダのクリスマス…?編」

オーストラリアのワーキングホリデー編

第1弾「さっそくお仕事探し!編」
第2弾「衝撃的なゴミ収集編」
第3弾「卵事件編」
第4弾「アンザック・デー編」
第5弾「メルボルンのカフェ編」
第6弾「メルボルンのバスキング編」
第7弾「ランゲージエクスチェンジ編」
第8弾「〇〇の食レポ編」
第9弾「LADYおじさん編」
第10弾「なんちゃってジャパレス編」
第11弾「真夏のクリスマス編」
第12弾「面白くないワーホリ編」
第13弾「フェアウェルパーティ編」
第14弾「またね、オーストラリア編」

ニュージーランドのワーキングホリデー編

第1弾「ゆるすぎるNZ編」
第2弾「トレッキング編」
NEW! 第3弾「最後に思うこと編」

カナダワーキングホリデーの留学プログラム

プログラムをもっと見る