利用者 40 万人突破!

(2019年3月26日更新)

オーストラリア編第13弾!Webマンガ「初海外を女ひとり旅してみたら」フェアウェルパーティのお話

2019.02.21

留学くらべ〜る編集部

オーストラリア編第13弾!Webマンガ「初海外を女ひとり旅してみたら」フェアウェルパーティのお話

留学くらべーるの人気企画、世界一周ブロガー・みさPさんのブログ「初海外を女ひとり旅してみたら」Webマンガ化!
第13弾はフェアウェルパーティ(お別れ会)のお話です。

ワーホリ人気国でのフェアウェルパーティは、国際色豊かな交流ができる絶好のチャンス!
みさPさんが体験したフェアウェルパーティの一場面、ぜひご覧ください。

フェアウェルパーティってどんなもの?

オーストラリアのワーキングホリデーWebマンガ13弾

(c)あきばさやか

「はじめまして」の人がたくさんのフェアウェルパーティ!

みさPさんのコメント

ワーホリメーカーを多く受け入れているオーストラリアでは、日本人も多いですが、本当にいろんな国からワーホリにやってきます!

ワーホリメーカー同士はつながりもあるので、自然と知り合う人たちは国際色豊かに…。

この日もなんとなく呼ばれて、なんとなく「友人を連れていくね〜」とお邪魔してみると、見事にいろんな国からはじめましての人がたくさん!!!

世界一周中も毎日出会いと別れの連続だったので、はじめましてに抵抗がないというか、生まれつき気にしない性格というか、ちょっとは遠慮しなさいというか。笑

でも、生まれた国が違うと文化も違って、そこから話題がどんどん広がります。
最初はだいたい同じような話題から会話が始まるので、人見知りするタイプの人や英語にあまり自信がない人でも、徐々に慣れてきて自然と楽しめるようになるんじゃないかなぁと思います。

フェアウェルパーティのような、はじめましてが多い場を楽しむコツは、「気にしない」こと!

こんな話面白いかなとか、うまく喋れないけどどうしようとか…そんなことは全然気にしないで大丈夫です。

知らない世界を見せてもらえるせっかくのチャンスなので、みなさんもこんな機会があればぜひぜひ飛び込んでみてください〜♪

知らない世界を知るのは本当に面白くて、好奇心がいつまでたっても尽きません。笑

ブログご紹介

今回のマンガの元ネタとなったブログはコチラです!
ブログにはみさPさんが実際にワーホリをしていた当時の気持ちが綴られていますので、ぜひ読んでみてくださいね。

多彩な人々が集まるフェアウェルパーティ、楽しまないともったいない!

ワーキングホリデー人気国のオーストラリアは、フェアウェルパーティ参加者の国籍も多彩!
普段はあまり出会えないような国籍の参加者とも、お話ししたり仲良くなったりできるチャンスがあります。

フェアウェルパーティはお別れ会という意味ですが、そこは今までになかった新しい出会いが待っている場所でもあります。

新しい人との出会いは、自分の世界をさらに広げてくれる貴重な機会!
みさPさんが心がけているように、「上手く話せるかな…面白いこと言えるかな…」ということは気にせずに、出会いを楽しむ姿勢が大切です。

多国籍な人々と一度にたくさん出会えるのは、ワーホリ人気国ならではの特権!
滞在中に参加する機会があれば、思い切ってインターナショナルな交流の輪に飛び込んでみてくださいね。

Special Thanks**

みさPさんプロフィール

みさPさん

旅ブロガー。2009年にヨーロッパ周遊旅行を経験し、2012年にワーキングホリデービザを取得しカナダに長期滞在。
ワーホリ後は単身で世界一周旅行にチャレンジし、旅行の様子をブログで発信しながらアジアやヨーロッパの国々を多数訪れる。
オーストラリア、ニュージーランドでのワーホリも経験。
海外で暮らしたり旅したりと、約5年半かけてゆっくりと世界を周り、ついに日本に完全帰国!(たぶん)

ブログ「初海外を女ひとり旅してみたら」

あきばさやかさんプロフィール

あきばさやかさん

仙台出身、東京在住のイラストレーター。
雑誌、書籍、広告など幅広い媒体で活躍中。
著書に
「福田ヤマコ(30)今日もしくじってます」(KADOKAWA)
「服はあるのにキマらない!」(マイナビ出版)など。

ブログ「あきばさやかの人生ケアレスミス」

あきばさやかさんのオフィシャルサイト

過去記事はこちらから♪

「ワーホリってどんなもの?」「どんな体験ができるの?」
ワーホリのイメージがどんどん膨らむみさPさんの体験マンガ、ぜひ過去編も読んでみてくださいね!

カナダのワーキングホリデー編

第1弾「カナダ入国編」
第2弾「語学学校初日編」
第3弾「ルームシェア編」
第4弾「バスでの交流編」
第5弾「運命の出会い編」
第6弾「食事編」
第7弾「仕事探し編」
第8弾「アルバイト編」
第9弾「アルバイト編 part2」
第10弾「アルバイト編 part3」
第11弾「同僚との会話編」
第12弾「アレックス編 」
第13弾「アレックス編 part2」
第14弾「アレックス編 part3」
第15弾「サマータイム編」
第16弾「カナダのクリスマス…?編」

オーストラリアのワーキングホリデー編

第1弾「さっそくお仕事探し!編」
第2弾「衝撃的なゴミ収集編」
第3弾「卵事件編」
第4弾「アンザック・デー編」
第5弾「メルボルンのカフェ編」
第6弾「メルボルンのバスキング編」
第7弾「ランゲージエクスチェンジ編」
第8弾「〇〇の食レポ編」
第9弾「LADYおじさん編」
第10弾「なんちゃってジャパレス編」
第11弾「真夏のクリスマス編」
第12弾「面白くないワーホリ編」

第13弾「フェアウェルパーティ編」

NEW! 第14弾「またね、オーストラリア編」