利用者 40 万人突破!

(2018年12月16日更新)

オーストラリア編第8弾!Webマンガ「初海外を女ひとり旅してみたら」〇〇のお肉を食べたお話

2018.10.16

留学くらべ〜る編集部

留学くらべ~るの人気企画、世界一周ブロガー・みさPさんのブログ「初海外を女ひとり旅してみたら」のWebマンガ化。
オーストラリア編第8弾となる今回は、みさPさんがオーストラリアならではの〇〇のお肉を食べたお話しです…!
オーストラリアでの留学・ワーキングホリデーをお考えの方は、食べるチャンスもあるかもしれませんよ♪
ぜひ読んでみてくださいね!

あのお肉、意外とおいしいってほんと…!?

オーストラリアワーキングホリデーのWebマンガ第8弾

(c)あきばさやか

勇気を出してチャレンジしてみよう♪

みさPさんのコメント

オーストラリアでチャレンジしてほしいことのひとつ。

カンガルーを食べる!!!

旅行に行くたびにその土地の名物にチャレンジしてみたいと思っているのですが、オーストラリアの名物料理は、なんとカンガルー…!

え、カンガルーって、食べるものなのですか……!?

カンガルーを食べるなんて生まれてこのかた一度も考えたことがなかったのですが、オーストラリアではカンガルー肉をスーパーで手に入れられちゃうほど身近な存在。

スーパーで買ったお肉をイタリア人のプロフェッショナルな人たちに調理してもらって食べてみると、独特の匂いがあって、肉肉しい肉(?)が好きな人には超オススメな感じです!

そのほかにも、オーストラリアのレストランでは、エミューという鳥やワニも食べられちゃいます。
オーストラリアに行った際は、ぜひぜひチャレンジしてみてください〜♪

ちなみに…
わたしの周りのオーストラリア人には、カンガルー肉は不評です。

「食べたことはあるけど、ほかの肉の方がいい。」

らしいですよ。笑

ブログご紹介

今回のWebマンガの元となったエピソードはこちら
カンガルー以外の料理の写真もたくさん掲載されているので、ぜひブログもチェックしてくださいね♪

その国ならではの料理を楽しめるのもワーキングホリデーの大きな魅力!

せっかく海外に行くなら現地のグルメを堪能したいと思いますよね!
ですが、実際に海外に行くと、旅行の序盤ですぐにお腹いっぱいになって、食べたいものが食べきれずに旅が終わる…なんて方もいるのではないでしょうか?

その点、ワーキングホリデービザなら基本的に1年間の滞在が許可されているので、気になったものを食べるチャンスがいくらでもあるんです♪

レストランに行って食べるもよし、スーパーで食材を買って自分で調理するもよし、いろんな楽しみ方ができますよ!
旅行だけじゃ足りない!その国の食文化をもっと満喫したい!という方は、ぜひワーキングホリデーに挑戦してみてくださいね!

いろんな国の食事情が知りたい方はコチラもチェック!

Special Thanks**

みさPさんプロフィール

みさPさん

旅ブロガー。2009年にヨーロッパ周遊旅行を経験し、2012年にワーキングホリデービザを取得しカナダに長期滞在。
ワーホリ後は単身で世界一周旅行にチャレンジし、旅行の様子をブログで発信しながらアジアやヨーロッパの国々を多数訪れる。
オーストラリア、ニュージーランドでのワーホリも経験。
海外で暮らしたり旅したりと、約5年半かけてゆっくりと世界を周り、ついに日本に完全帰国!(たぶん)

>>ブログ「初海外を女ひとり旅してみたら」

あきばさやかさんプロフィール

あきばさやかさん

仙台出身、東京在住のイラストレーター。 雑誌、書籍、広告など幅広い媒体で活躍中。
著書に
「福田ヤマコ(30)今日もしくじってます」(KADOKAWA)
「服はあるのにキマらない!」(マイナビ出版)など。

>>ブログ「あきばさやかの人生ケアレスミス」

>>あきばさやかさんのオフィシャルサイト

過去記事はこちらから♪

今までのWebマンガも読んでみたい!という方は、ぜひ下記のリンクもチェックしてみてくださいね!
カナダやオーストラリアでのワーホリライフが、よりイメージしやすくなるかもしれません♪

カナダのワーキングホリデー編

第1弾「カナダ入国編」
第2弾「語学学校初日編」
第3弾「ルームシェア編」
第4弾「バスでの交流編」
第5弾「運命の出会い編」
第6弾「食事編」
第7弾「仕事探し編」
第8弾「アルバイト編」
第9弾「アルバイト編 part2」
第10弾「アルバイト編 part3」
第11弾「同僚との会話編」
第12弾「アレックス編 」
第13弾「アレックス編 part2」
第14弾「アレックス編 part3」
第15弾「サマータイム編」
第16弾「カナダのクリスマス…?編」

オーストラリアのワーキングホリデー編

第1弾「さっそくお仕事探し!編」
第2弾「衝撃的なゴミ収集編」
第3弾「卵事件編」
第4弾「アンザック・デー編」
第5弾「メルボルンのカフェ編」
第6弾「メルボルンのバスキング編」
第7弾「ランゲージエクスチェンジ編」

第8弾「〇〇の食レポ編」

第9弾「LADYおじさん編」
NEW! 第10弾「なんちゃってジャパレス編」