利用者 68 万人突破!

(2024年3月19日更新)

閉じる

カナダ編第10弾!Webマンガ「初海外を女ひとり旅してみたら」アルバイトでちょっと怖かった話…。

2017.06.13

留学くらべーる編集部

カナダ編第10弾!Webマンガ「初海外を女ひとり旅してみたら」アルバイトでちょっと怖かった話…。
\ ワーホリのパンフがまとめて届く /パンフレットを見てみたい!
FreeBook

何部もらっても無料!
パンフレットにはワーキングホリデー各国の情報や費用、語学学校のプランなど、ワーキングホリデーに役立つ情報が盛りだくさん !

留学くらべ~るの人気企画、世界一周ブロガー・みさPさんの「初海外を女ひとり旅してみたら」をWebマンガ化!
記念すべき10回目は、みさPさんのアルバイト話part3です!

少しのミスがありつつも元気よく接客をしていたみさPさん。

前回のお仕事エピソードはこちら♪

ちょっと不思議な雰囲気のおじさんに挨拶したところ、何ともいえない展開に…。

誰かおじさんを止めてー!!

みさPさん・あきばさんのWebマンガ第10回

(c)あきばさやか

自衛の意識を忘れずに!

みさPさんのコメント

マンガ版、第10弾に突入です!
わーい、嬉しすぎますー!

そして、まさかのトニーネタ
トニー:白馬の王子的な存在と思ってください

こんなところにまで出てくるトニーって、一体なんなんでしょう(笑)

今回も、海外初バイトTim Hortonsでの出来事から♪

昔のマックバイトで鍛えた綺麗フロアキープ力を存分に発揮し、フロアをうろちょろしていたところ、ちょっと困ったお客さんに捕まってしまいました。

最初は、「ふんふん、なんですか!」とはりきって、一生懸命聞き取ろうとしていたのですが、このお客さん…しょっぱなから弾丸トーク全開!!!(つばも全開)

バイト仲間にすっごい目で助けを出したはずなんですけど、結果はマンガの通り。
おかしいですね、こういう時に助け合うのがバイト仲間のはずでは…?というか、マネージャーはどこで何をしていたのか(笑)

カナダ人は基本的に優しくて、困った時は助けてくれる人が多いんですけど、ここはゆるすぎるカナダの田舎ビクトリア。
ちょっとしたトラブルくらいなら、みんな「まぁ、平気、平気!」と、おおらかな心で見守るようです。

英語だろうとなんだろうと、自分でなんとかする力も必要なんだなぁと、身を持って知った出来事となったのでした。

トニーが、そう都合よく現れてくれるとは限らないですしね(笑)

ブログご紹介

おじさんが帰った後の周囲の反応を知ることができる元エピソードはこちら

カナディアン男子にツッコミを入れたくなる気持ち、とてもよく分かります(笑)

どんなトラブルに巻き込まれるかは分からないもの

世界的にも治安が良いとされるカナダですが、もちろん何が起きるかは分かりません!
みさPさんのようにお店の中で…であれば、いざというときに守ってくれる人がいる可能性が高いですが、周囲に人がいない環境で話しかけられたら…と考えると、少し怖くなりますよね。

留学やワーホリをする場合、その地域の治安を渡航先を決める判断基準のひとつにするという方も多いでしょう。
もちろんあらかじめ情報を収集しておくことも大切ですが、忘れてはいけないのが、自衛の意識を持ち続けることです。

その土地での生活に慣れてくると、「大丈夫でしょ♪」とどうしても思いがちですが、アンテナをしっかり張って、危険から身を守れるようにしたいものですね。

カナダの治安についてもっと詳しく

Special Thanks**

みさPさんプロフィール

みさPさん

旅ブロガー。2009年にヨーロッパ周遊旅行を経験し、2012年にワーキングホリデービザを取得しカナダに長期滞在。
ワーホリ後は単身で世界一周旅行にチャレンジし、旅行の様子をブログで発信しながらアジアやヨーロッパの国々を多数訪れる。
オーストラリア、ニュージーランドでのワーホリも経験。
海外で暮らしたり旅したりと、約5年半かけてゆっくりと世界を周り、ついに日本に完全帰国!(たぶん)

ブログ「初海外を女ひとり旅してみたら」

あきばさやかさんプロフィール

あきばさやかさん

仙台出身、東京在住のイラストレーター。
雑誌、書籍、広告など幅広い媒体で活躍中。
著書に
「福田ヤマコ(30)今日もしくじってます」(KADOKAWA)
「服はあるのにキマらない!」(マイナビ出版)など。

ブログ「あきばさやかの人生ケアレスミス」
あきばさやかさんのオフィシャルサイト

過去記事はこちらから♪

みさPさん、あきばさやかさんのWebマンガをまだ読んだことがないという方は、ぜひこちらからご確認ください。
カナダに行ってみたい!ワーホリに挑戦してみたい!と思えるような、素敵&おもしろエピソードが盛りだくさんです♡

カナダのワーキングホリデー編

第1弾「カナダ入国編」
第2弾「語学学校初日編」
第3弾「ルームシェア編」
第4弾「バスでの交流編」
第5弾「運命の出会い編」
第6弾「食事編」
第7弾「仕事探し編」
第8弾「アルバイト編」
第9弾「アルバイト編 part2」

第10弾「アルバイト編 part3」

第11弾「同僚との会話編」
第12弾「アレックス編 」
第13弾「アレックス編 part2」
第14弾「アレックス編 part3」
第15弾「サマータイム編」
第16弾「カナダのクリスマス…?編」

オーストラリアのワーキングホリデー編

第1弾「さっそくお仕事探し!編」
第2弾「衝撃的なゴミ収集編」
第3弾「卵事件編」
第4弾「アンザック・デー編」
第5弾「メルボルンのカフェ編」
第6弾「メルボルンのバスキング編」
第7弾「ランゲージエクスチェンジ編」
第8弾「〇〇の食レポ編」
第9弾「LADYおじさん編」
第10弾「なんちゃってジャパレス編」
第11弾「真夏のクリスマス編」
第12弾「面白くないワーホリ編」
第13弾「フェアウェルパーティ編」
第14弾「またね、オーストラリア編」

ニュージーランドのワーキングホリデー編

第1弾「ゆるすぎるNZ編」
第2弾「トレッキング編」
NEW! 第3弾「最後に思うこと編」

カナダワーキングホリデーの留学プログラム

プログラムをもっと見る